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【ポケモンGO】ケッキングの技構成はもう少し工夫して欲しかったよな…

ケッキングが登場したはいいものの技1があくびで単なる置物に…

様々期待されていたケッキングですがCPノバケモノぶりはそのままですが技1があくびなせいで微妙なポジションに収まってしまいましたね…

ケッキングの調整はダメ調整!?

476: ピカチュウ 2017/12/15(金) 08:56:11.26 /G1E9zu30.net
ケッキングが強い印象そんなないなー

 

477: ピカチュウ 2017/12/15(金) 09:07:33.10 ID:R5iAcMFV0.net
強いかはさておきいくらなんでもこれは弱すぎ

494: ピカチュウ 2017/12/15(金) 15:01:19.95 ID:GRVwCJ+gd.net
種族値元のままでも別に強くないんだから下げる必要全く無かったよな

 

502: ピカチュウ 2017/12/15(金) 19:15:00.83 ID:vWcFaFz20.net
4000超えが満タンでジムに置いてあったら
それだけでウンザリする人もいるかもしれない。

 

503: ピカチュウ 2017/12/15(金) 19:16:15.29 ID:caJQafQI0.net
ケッキングがジムに置かれてるけど弱いね
バンギ圧勝だった

 

510: ピカチュウ 2017/12/15(金) 21:43:04.56 ID:H8UfPAm1d.net
ケッキングは弱いんじゃなくて、種族値は禁止級ポケモンなのに
「やる気がないだけ」ってところがポイントなのにな現状の下方修正&ゴミ技だと「普通に弱い」だけでしかない

 

515: ピカチュウ 2017/12/15(金) 22:28:23.70 ID:eiDmQyOca.net
ケッキングちゃんって致命的なデメリット持ってる癖にこいつより高い火力ノーリスクでぶっぱできる奴がゴロゴロいるという
完全にインフレについていけてないヤムチャだしなんだこいつがCP詐欺のクソ雑魚という原作再現されてて不満な人いるのか分からない

 

516: ピカチュウ 2017/12/15(金) 23:06:34.62 ID:uDwwPyPmd.net
今日もポケモン、ケッキングー

 

519: ピカチュウ 2017/12/16(土) 09:19:01.21 ID:MCSoveHXa.net
じゃれつくケッキングをジム戦で使ってみたけど耐久力高いのと技2が強いから使えない事は無いな
カイリューカイリキーを差し置いて使う必要も感じないけどジム置きケッキングとも戦いたいけど誰もジムに置いてくれない

 

521: ピカチュウ 2017/12/16(土) 11:54:50.66 ID:YA9d287xa.net
>>519 え? カイリキーやハリテヤマで瞬殺やん。
ケッキング先頭のジムを金ずり防衛していても目を離したすきにいなくなってる。

 

520: ピカチュウ 2017/12/16(土) 11:20:30.72 ID:LiSmiIys0.net
誰だよ木の実ドンドン突っ込むやつは
50コインはよくれ

 

522: ピカチュウ 2017/12/16(土) 14:45:44.74 ID:Et6Jp8pSd.net
ケッキングはいくら種族値高くても技1ないから
こっちは脳死連打で押しきれちゃうからな
技1にはたくつけてくれよ

 

530: ピカチュウ 2017/12/16(土) 16:44:55.14 ID:f7SoQ5CZ0.net
CP上げることよりHP上げろや
糞ナイアン

 

535: ピカチュウ 2017/12/16(土) 18:46:09.06 ID:ySaHRkl4d.net
原作のケッキングの覚えるのははたくではなくひっかくだな
それでもチートすぎるけど

 

536: ピカチュウ 2017/12/16(土) 18:53:11.86 ID:5XlIKAd/0.net
技1にひっかくつけた場合は技2が眠るにります
体力回復するかわりに30秒操作出来なくなります

 

537: ピカチュウ 2017/12/16(土) 20:53:09.62 ID:aLkCoAwPd.net
つーか、あくびに原作通り相手を眠らせる効果付けろよw
30秒と言わず10秒くらいでいいからさ
命中率20%くらいで

 

538: ピカチュウ 2017/12/16(土) 21:06:26.14 ID:ASX+z5Wq0.net

ひっかく/なまける

これで良かった
技2は自動発動で

 

539: ピカチュウ 2017/12/16(土) 21:24:13.17 ID:qLy16rKu0.net
あくびのEPSをもう少しあげれば程よい

543: ピカチュウ 2017/12/17(日) 01:07:39.58 ID:tbfvVRNU0.net
ニートみたいで草生える

 

引用元: “http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1512799686/

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10 件のコメント

  1. 割と原作通りだと思うが
    特性なまけのせいで全然使われないからむしろこっちの方が扱いいいぐらい

  2. HPの種族値原作だと150だから
    ポケモンGOのゲームだと、HPの種族値2倍だから300ないとおかしくない?
    真面目にHPの種族値300にしてよ。
    あくびは1秒でゲージが早く増える技に変えて欲しいね。

    後はゲージ技にのしかかり下さい。
    そのくらいしないと弱くて使いにくい。
    じゃれつくも良い技なんだけどね。

  3. 調整の基準がよく分からんのだよなー…たとえばハピナスなんて個別に調整してもいいレベルで頭一つ抜けてるのにそのままだし、ケッキングももう少し強くてもバチは当たらないと思う

  4. ポケダンとかやってきた身としては外伝作品のなかでは原作に近いシステムだと思うけどね

    近いからこそ差異が気になるのはわかるけど

  5. いやほんと、眠らせる効果付けろよと思う
    カウンターもしかりだけど原作やってる人からすると変だなって思う仕様がちょいちょいある

  6. 技1でデメリット背負ってるんだから種族値は伝説ポケ越えでいいのにね
    CP高い割には火力も耐久もなさ過ぎる

    • だよね。なんの不満も無い。むしろジム防衛の壁にできるだけ原作よりマシ

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