ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO速報】しんかいのウロコ、しんかいのキバ入手方法が判明!パールルの進化アイテムが実装へ!

第三世代ホウエン地方用の進化アイテムが実装決定!新ポケモン追加くる?

第三世代でも進化アイテムにより進化を遂げるポケモンが存在します。ポケモンGO公式サイトでは「しんかいのウロコ」「しんかいのキバ」の2つのアイテムを紹介しており、まもなくパールル、ハンテール、サクラビスの実装がされるのでは?と噂になっています。

しんかいのウロコとしんかいのキバ入手方法が判明

海外ポケモンGO公式サイト内でポケモンの進化について説明されているページがあり、そこに「しんかいのウロコ」と「しんかいのキバ」という新たな2つの進化アイテム名が記載されていることが判明。

ポケモンを選択肢、進化アイテムとアメで進化させる必要があります。これらのポケモンを進化させるために使用できる進化アイテムは「りゅうのウロコ、しんかいのウロコ、しんかいのキバ、おうじゃのしるし、メタルコート、たいようのいし、アップグレード」の7種類あります。ポケストップにアクセスして進化アイテムを収集することができます。

このように、「しんかいのウロコ」「しんかいのキバ」共にポケストップからの入手になることが確定しています。尚、実装時期についてはまだ不明となっています。

パールル、サクラビス、ハンテールが解禁?

この進化アイテムは原作で「パールル」を進化させるために必要なアイテムとして実装されていました。

進化前アイテム進化後

パールル

しんかいのウロコ

サクラビス

しんかいのキバ

ハンテール

第三世代は12月9日に一部実装開始となりましたが、続いてパールルなどを含めた新ポケモンが追加されるフラグが立ったか…!?

ヒンバス、ミロカロスの進化は相棒にして歩いた距離が関係?

公式では上記のふたつの進化アイテムについて言及されていますが、ヒンバス→ミロカロス進化に必要な「きれいなウロコ」についてはまだ判明していません。しかし、公式サイトでは「ヒンバス→ミロカロスの進化に相棒にして歩いた距離が必要になる」と言及されています。

第三世代最新情報まとめ

12月9日より第三世代ホウエン地方ポケモンが一部追加!最新情報を随時更新中です!

第三世代最新

CP早見表

レアランキング

天気連動機能

第三世代の巣

タマゴ孵化一覧

アブソル攻略

伝説レイド対策まとめ

赤緑〜金銀伝説ポケモンの対策方法を掲載中!イベント復刻も見越しておきましょう!

初代伝説レイド対策

フリーザー

ファイヤー

サンダー
金銀伝説レイド対策  

スイクン

ライコウ

エンテイ

ルギア

ホウオウ

グラードン

EXレイド最新情報

ミュウツーバトルを楽しめるEXレイドに関する最新情報を更新中!また今後の実装が予想されているホウオウについての対策方法も公開中です!

ミュウツーレイド

対策ポケモン

技を避ける方法

捕獲のコツ
ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

新たな進化アイテム実装初日はドロップ率にブーストが掛かる可能性あり。実装が確認されたら速報でお届けします!

おともだちのサイト紹介

管理人のお友達が「どうぶつの森ポケットキャンプ」のブログサイトを始めました。管理人もちょくちょく遊びに行っているのでどうぶつの森が好きな方がいたら是非チェックよろしくお願いします。

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO話題の記事