ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】ヒンバスからミロカロスの進化条件は相棒にして歩いた距離『20km』が必要!

第三世代未実装ポケモンの「ヒンバス」が「ミロカロス」に進化するには相棒機能が超重要!

第三世代ポケモンのヒンバスは原作では「きれいなウロコ」を使うことで「ミロカロス」に進化することができました。しかし、ポケモンGOでは少し進化方法が異なることが解析で判明しています。

ミロカロス進化にはヒンバスを相棒にすることが必要

海外のポケモンGO攻略サイト Pokemon GO HUBが以下の解析情報を公開しています。

これはミロカロスのデータとなりますが一番下に「相棒距離20km」という進化条件が記載されています。

「しんかいのキバ」「しんかいのウロコ」は公式サイトに記載あり

当サイトで既に紹介している新しい進化アイテム「しんかいのキバ」「しんかいのウロコ」は公式サイトで新しい進化アイテムとして紹介されています。入手方法はこれまでと同じポケストップドロップ。パールル→ハンテール、パールル→サクラビスに進化アイテムが必要になるのは原作を辿ることになりそうです。

なお、ヒンバス→ミロカロス進化に必要と予想されいる「きれいなウロコ」については公式サイトでは言及されていません。

ヒンバスを相棒にして20km歩くことが最低条件か?

ミロカロスは金銀で言うコイキング→ギャラドスのような位置になりますが、原作では「きれいなウロコ」が必要でした。ポケモンGOでは上記で紹介したヒンバスと歩いた距離20kmが必要になると思われますが、解析では「ミロカロス進化にはヒンバスのアメ100個が必要」ということも判明しているため、ミロカロス量産はかなり辛い道のりとなりそうですね…

まだ確定事項ではないので続報をお待ちください!

第三世代最新情報まとめ

12月9日より第三世代ホウエン地方ポケモンが一部追加!最新情報を随時更新中です!

第三世代最新

CP早見表

レアランキング

天気連動機能

第三世代の巣

タマゴ孵化一覧

アブソル攻略

伝説レイド対策まとめ

赤緑〜金銀伝説ポケモンの対策方法を掲載中!イベント復刻も見越しておきましょう!

初代伝説レイド対策

フリーザー

ファイヤー

サンダー
金銀伝説レイド対策  

スイクン

ライコウ

エンテイ

ルギア

ホウオウ

グラードン

EXレイド最新情報

ミュウツーバトルを楽しめるEXレイドに関する最新情報を更新中!また今後の実装が予想されているホウオウについての対策方法も公開中です!

ミュウツーレイド

対策ポケモン

技を避ける方法

捕獲のコツ
ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

他にも相棒にしたいポケモンは沢山いるのにこれはきついですね…

おともだちのサイト紹介

管理人のお友達が「どうぶつの森ポケットキャンプ」のブログサイトを始めました。管理人もちょくちょく遊びに行っているのでどうぶつの森が好きな方がいたら是非チェックよろしくお願いします。

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO話題の記事