ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】ラティアスゲットチャレンジ攻略動画!サークル固定式投法で捕獲するコツ

第三世代伝説ポケモン「ラティアス」を捕獲するコツを紹介!

4月3日より新レイドボス「ラティアス」が出現中。ゲットチャレンジではサークル固定式投法が有効となっており、早速ガチ勢さんが攻略動画をアップしています。この記事では「りょーじ’s PokemonGO movies」さんのラティアスゲットチャレンジ動画を参照し、捕獲のコツをご紹介中です。

※復刻前の初期のゲットチャレンジ攻略となります。復刻時に距離が変更されている可能性もあるのでご了承ください。



ラティアスをサークル固定式投法でゲットしよう!

まずはポケモンGO攻略動画でお馴染みの「りょーじ’s PokemonGO movies」さんのラティアスゲットチャレンジ動画をご覧ください。動画の下でポイントを解説しています。

実際の捕獲動画


ラティアスが下にいる時がゲットのチャンス

ラティアスは上下に移動し、上にいるときと下にいるときで捕獲難易度が異なります。

上にいる場合、ボールをかなり遠目に投げないといけないため、下に移動するまで静かに待ちましょう。

下に移動してきたら威嚇動作開始を待ちましょう。

※サークル固定をしておくことをお忘れなく。



威嚇動作について

ラティアスの威嚇動作は、左→右→左→中央と円を描くような飛行動作となります。この動作を良く見極めてからボールを投げましょう。

ボールを投げるタイミングについて

威嚇動作に入り、左から右へ旋回を始めたらボールを回し、カーブを投げる準備をしましょう。

中央を横切るくらいでボールぐるぐるを開始。

旋回動作が終わり、完全に中央に戻ってからカーブボールを投球しましょう。

ルギアと違ってサークル固定式投法が有効な為、なんとか前半戦でコツを掴んでおきましょう。

管理人コメント

画面上部での捕獲は難易度が上がるので落ち着いて下に降りてくるまで待ちましょう!

この記事を読んだ人にオススメ

10 件のコメント

  1. ヒードランやパルキアは途中から距離変わったし、三鳥やグラカイも復刻時に変わってるから、ラティアスも変わるかもしれないね。色違いなら一発で取れるからゲッチャレの難易度はどうでもいいって人多いかもしれないけど

  2. サークル固定は時間かかり過ぎるよ。
    よほどの高個体でない限り普通にグレート狙いでいいと思う。

  3. 個人的にはサークルが小さいことより遠すぎず近すぎずの微妙な位置がすごい嫌かな
    ルギアは遠いのがわかっていたから遠くに投げればとりあえず当たるけど、今回はラティアス通り越してしまったりするので微妙な加減とブースト時の連続威嚇なんかでとにかく厄介
    エクセうんぬんよりもとにかく全球当てるってのを目標にしてます、今のところ4勝3敗

  4. ドラゴンタイプ捕獲のメダルがMAXまでいってないから、ドラゴンタイプの伝説の捕獲は難しい。。。

  5. サークル固定でExcellentサイズまで小さくしておくと、当たっても微妙にずれてしまうのでキツイ。
    Greatにしておくと割と判定してくれる。
    より確実にExcellent出せるようになるには回数こなして慣れないとなぁ。

    まぁ要は自分がヘタクソってだけなんだろうけど…。
    今のところ6戦2勝です。

  6. 昨日今日で12戦9ゲット、サークル固定なしのGreat狙いです。
    1926の98点個体も獲れました、無理してサークル固定しなくても イイ気がする。

  7. 4戦した。
    全ボール中、まともに当たったのは3割。
    1匹もゲットならず。
    すばしっこい動作するポケ苦手・・・

コメントを残す

不適切な画像は認証されません

ポケモンGO話題の記事