ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】レックウザゲットチャレンジ攻略!高確率で捕まえるコツを紹介!

伝説ポケモンのレックウザゲットチャレンジを攻略しよう!

3月16日早朝〜21日まで伝説レイドにレックウザが復活!「りょーじ’s PokemonGO movies」さんのレックウザゲットチャレンジ動画を参照して高確率で捕獲するコツをご紹介します!

※2018年に登場した際のレックウザゲットチャレンジ攻略となります。復刻のタイミングで距離が変更されている可能性あり。



レックウザゲットチャレンジ攻略まとめ

りょーじ’s PokemonGO movies」様による初期レックウザゲットチャレンジ攻略動画がこちら!


サークル固定式投法でゲットしよう!

レックウザにはサークル固定式投法が有効。エクセレントのサイズはかなり小さく、下の画像くらいに固定をさせましょう。

威嚇終了後、元の位置に戻った瞬間に投球

まずは何もしないでレックウザの威嚇動作を覚えましょう。数回威嚇動作を確認したら、威嚇が終わり元の位置に戻ったタイミングでボールを当てるように投球しましょう。

威嚇は頭を大きく振りかぶり、前に向けて噛み付く動作となっています。

威嚇動作自体短いですが、その分サークル出現時間が遅く感じるので注意。

上の様に、完全に元の位置に戻ったタイミングでカーブボールが投球されるようにしましょう。距離は遠目なので思いっきり角度を付けて投球しましょう。

威嚇動作をしっかり見て、元の位置に戻ったら投球!エクセレントサークルは小さめでレックウザの目をめがけて投球を心がけましょう!



レックウザレイド対策ポケモンとCP判別方法

レックウザ復刻レイドの対策方法や最適技構成、ゲットチャレンジでのCP個体値判別方法はこちらで紹介中です!

管理人コメント

当日に距離変更が確認されたらまた更新します!

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO募集掲示板公開中

ポケモンGO掲示板公開中

ポケモンGO話題の記事