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【ポケモンGO】フーディンのサイコキネシスは技2カウンターで打つべき?それともサイコカッター連打?

フーディンの最適技は「サイコカッター」&「サイコキネシス」というWサイコが定番。技2のサイコキネシスは相手の技2に合わせてカウンターで使用している人も多いが、敢えて使わずサイコカッターに頼った方が強いのだろうか?

541: ピカチュウ 2017/01/05(木) 02:45:25.83 ID:fpT2Jke80.net
年末にやっとWサイコフーディン誕生、さっそく自己Max CP 2600まで強化

まだカビゴンくらいにしか使ってないが、カビゴン技1舌舐めはゴースト技なんでフーディンに効果抜群なのが痛い
技1が思念頭突きなら効果イマイチで回避しようと思えば半分くらい回避できるから楽

カビゴンの技2だけ回避してあとは脳死連打で対戦してみた
舌舐めカビゴンは辛勝、思念カビゴンはフーディンHP半分くらい残して勝ったが2体抜きはきつそう
ちなみに技2サイコキネシスは使用せず。
サイコキネシスの発動時間とその後の硬直が無駄なんで技1サイコカッター連打してたほうが効率的

と言うことはWサイコでなくても技1がサイコカッターならWサイコ同等ということじゃね

 


545: ピカチュウ 2017/01/05(木) 03:31:13.63 ID:IjBn3WsFa.net
>>541
なるほど、参考になったよ

 

542: ピカチュウ 2017/01/05(木) 03:01:56.18 ID:Cp2dJep+0.net
さすがにわざ2のカウンターでサイキネ使わないのはもったいないような

 

592: 541 2017/01/05(木) 12:39:03.12 ID:l/7DRlAK0.net
>>542
>>543
実際使ってみれば分かると思うが(技ガチャ成功しないと使えないが)、サイコキネシス使うならサイコカッター連打してたほうがいい
もしサイコキネシス使うとしたら最後のとどめ一発くらい
相手技2のカウンターもサイコカッター連打のほうが良い

 

600: ピカチュウ 2017/01/05(木) 12:55:17.97 ID:33iWSmISa.net
>>592
持ってるがそれはない
サイコキネシスの威力は55、サイコカッターは7で、サイコキネシスの発動時間中に入るカッターは6回程度だから、無傷で入るならサイコキネシス撃つべき

608: ピカチュウ 2017/01/05(木) 13:20:31.30 ID:aB0Ocni9p.net
>>600
成る程
参考になる
ってかいい加減なのにもっともらしい書き込みガセに騙されそうになるな

 

609: ピカチュウ 2017/01/05(木) 13:23:20.86 ID:l/7DRlAK0.net
フーディンのサイコカッターはタイプ一致だから
威力9
DSP15.35
ESP12.28
発動時間0.57秒
タイプ一致サイコキネシスは
威力69
DSP18.54
発動時間3.80秒
クリティカル率5%

サイコキネシス発動時間中にノーミス、ノーラグならサイコカッター7回か8回打てるから、ほぼ同等

数字には表れない技2発動後硬直(具体的に計測はしたことないが)があるからサイコカッター連打のほうが優秀だと思う
5%のクリティカルヒットが出たらサイコキネシスが強いかもしれないが

>>600

 

610: ピカチュウ 2017/01/05(木) 13:26:09.58 ID:33iWSmISa.net
>>609
その発動時間間違ってるよ
そのサイトは長押し時間を全て1秒加算してるからそのまま使っちゃダメ
正しくは2.8秒で、それに長押し時間0.5秒を加えたのが妥当

 

543: ピカチュウ 2017/01/05(木) 03:18:37.88 ID:Hr7VhYMPa.net
のしかかりならともかく破壊や地震撃ってきたらカウンターで入れるよね

 

611: ピカチュウ 2017/01/05(木) 13:28:13.94 ID:lnb3G/RDa.net
相手技2の後にこっち技1の戦闘とかつまらないでしょ。
強さ的には知ったこっちゃないが、結局技ガチャ失敗した人たちの傷の舐め合いにしか見えないわぁ。頑張ってWサイコ当てて気持ちよく使いなよ

 

612: ピカチュウ 2017/01/05(木) 13:34:40.39 ID:33iWSmISa.net
>>611
もちろん使った上で話してるが、フーディンは仕方ないんだよ
耐久が無さ下がるし、被弾してまで撃つほどサイコキネシスの性能がズバ抜けて高い訳でもない
結果、相手にもよるが被弾無しで撃てる技2カウンターくらいしか厳しい
614: ピカチュウ 2017/01/05(木) 13:49:08.14 ID:RrxO7Tca0.net
>>612
フーディンの主な相手として、ラプラス、カビゴン、サイドンがいる

サイドンのどろかけ間にきれいにサイキネ入るから
技2は可能な限りサイキネがベスト

 

615: ピカチュウ 2017/01/05(木) 13:54:05.68 ID:33iWSmISa.net
>>614
サイドンはシャワーズじゃね?
最近ラプラス見てないから試してないけど、どろかけ間に入るなら礫間にも入るよね
だとしたら対ラプラスとして強いな

 

616: ピカチュウ 2017/01/05(木) 13:55:11.70 ID:9vJoiEAi0.net
カビゴンサイドンにフーディンなんか当てるやついないだろ
舌舐めとメガホーンだったらばつぐんとられるし
フーディンはHP低いからばつぐんとられたら話にならん

 

618: ピカチュウ 2017/01/05(木) 13:58:05.54 ID:33iWSmISa.net
>>616
カビゴンが舌舐めと分かってたら使わんが、思念だと分かってたら逆にいまひとつで耐えるから使うわ

 

637: ピカチュウ 2017/01/05(木) 15:26:30.19 ID:DnX9DIpFp.net
>>618
いまひとつでもしたなめより思念の方が強くない?
まあ発生遅いから思念の方が相手しやすいけど

 

671: ピカチュウ 2017/01/05(木) 21:45:05.22 ID:lA/EAfhY0.net
低層ジムで脳死連打なら最適技もクソもないわな
なんでもOKやわw

679: ピカチュウ 2017/01/05(木) 23:01:39.88 ID:Cp2dJep+0.net
今日Wサイコフーディン作れたから
フル強化して手持ちのラプラス(礫ビーム)に当ててみたけど
礫の間にサイキネねじ込めるな。カイリューのはがねもいけるんじゃねこれ
わざ2いらないとか言ったの誰だよ
680: ピカチュウ 2017/01/05(木) 23:21:45.71 ID:OzylsX/Ja.net
>>679
技ガチャ被害者

 

692: ピカチュウ 2017/01/06(金) 03:00:54.02 ID:HSHVcZvQ0.net
フーディンはフル強化するつもりで育てて趣味枠にするか
全く育てない(使わない)かの2択にするしかないと思うな
きっちり育てれば何にぶつけてもそこそこの仕事出来る趣味ポケになるけど
強化が中途半端だと欠点が目立って使い道がない

 

695: ピカチュウ 2017/01/06(金) 04:59:13.02 ID:boE+l6xY0.net
>>692
んなこたない
低CPのWサイコフーディンいるけど、そのまま強化せずトレで使ってるよ
CP差が大きすぎてHP削りきれないときのフィニッシャーとして出して
脳死連打で時間内に殺すような使い方してる
フーディンは、1体倒せばOKなトレでこそ輝くと思う
体力ないから連戦前提の一軍は厳しいんじゃないかと

 

引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1483257425/

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管理人コメント

相手の技2回避後の硬直に合わせてサイコキネシスがやっぱり一番効率が良さそう。

osusume

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