ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO】衝撃!フリーザーレイド60戦で遭遇した色違いの数が◯◯匹!?

6時間に渡るフリーザーデイに全てを尽くしたトレーナー!しかし時に残酷が結果が…

色違いフリーザーが初実装!6時間に渡るフリーザーデイは予定時刻に終了しましたが、なんと60戦以上戦い抜いたという報告も…しかし、努力のかいも無く色違いゲットに恵まれなかった人もいるようです汗

フレンド募集掲示板公開中!

誰でも気軽に書き込めるフレンド掲示板を公開しています。とりあえずフレンドになりたい、ギフトを交換したい、まずは繋がることが第一歩!



フリーザーレイド60戦で色違い0匹!?これは同情せざるを得ない…



ポケフレBBSでフレンドや交換相手を探せる!

姉妹サイトとなるポケフレBBSが公開されました!誰でも簡単に投稿ができるポケゴーフレンド掲示板サイトとなっており、ポケモン交換目的の相手探しにも活用できます♪皆さんもぜひチェックしてみてください!

ポケフレBBSへ移動

ポケフレBBSの使い方はこちらで案内中です!

ポケモン交換イベントが開催中

フレンドとのポケモン交換機能を使ったイベントが開催中!

公式発表の内容がこちら

ポケモン図鑑に新しいポケモンを登録したい方や、「キラポケモン」を心待ちにしている方に、嬉しいおしらせです。8月3日(金)朝6時ごろ から8月20日(月)13時ごろまでの間、「ポケモン交換」に関する特別なボーナスをご用意しています! この期間は、「特別なポケモンの交換」を含む全ての「ポケモン交換」に必要なほしのすなが、なんといつもの3/4の量になります。フレンドになったばかりのトレーナーとも交換できます!

さらに、全ての「ポケモン交換」でもらえるポケモンのアメの数も、最大で6個までに増えます。 そしてなんと、ポケモン図鑑に登録されていない野生のポケモンを捕まえると、もらえるXPが、通常の3倍に!

「ポケモン交換」をみんなで楽しみましょう。遊ぶ際は周囲に注意しながらお楽しみください!

—Pokémon GO開発チームより

転載元:https://pokemongolive.com/post/august-special-trades

開催期間8月3日(金)〜8月20日(月)13時頃まで
イベント内容・ポケモン交換に必要なほしのすなが本来の3/4
・交換で貰えるふしぎなアメが最大6個
・図鑑にいないポケモン捕獲時のXPが3倍

EXレイド最新情報

ミュウツーバトルを楽しめるEXレイドに関する最新情報を更新中!

ミュウツーレイド

対策ポケモン

技を避ける方法

捕獲のコツ

EXレイド攻略総合
ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

海外調査では色違い出現率10%と言われていましたからね…6倍ハマりはあり得る数値ですが辛すぎる汗

この記事を読んだ人にオススメ

40 件のコメント

  1. 今回は全体的低い確率ではあったようだし、酷暑や海外での不評さを考えても、Nianticは考えるべきだったのかもな

  2. 60戦してゼロとか死にたくなるわ
    でも今は交換があるから救われるな
    自分は今までのイロチ伝説で積み重ねてきた徳(ずっとイロチ出なかった)を使って
    なんとかゲットできたわ
    それでも10戦以上したけどな!!!

  3. 7戦しかしてないけど色違い2体だったよ。93EFDと87FAE。
    前回のサンダーは6戦して1体87EAF。
    でもホウオウ、カイオーガ、ルギアの色違いは0だし
    コミュデイのイロチはいつも全部低個体だしで、結局全部確立の偏りだよ。

  4. フリーザー20戦やって98%が1匹、イロチは0匹
    記事の人に比べたらまだまだだけどやっぱり絞りすぎですよね

  5. 34戦4時間で、ようやく色違1体でした。
    今回6時間に延長のかわり、確率半分に
    された気がする。
    60戦で0はキツイですね(°▽°)

  6. 43戦やって半分以上は捕獲
    色違い0匹で個体値最大90%が一匹のみ
    我ながら哀れすぎて草も生えない

    • ネタじゃないかと疑いつつ、周知もあったし、事前にあれだけ情報があふれ、日本のみ延期で、海外での実績で色違いグラサンゼニガメはユーザーによらずポケストップ固定のタスクであることまでわかっていたのに、なぜ気づかなかったし。

  7. フリーザー1回目のトライで色違い来た。だから確率高いのかと思ってた。ちなみに6回全部でやって色違いは1戦目のみ。満足。

  8. 最初の6戦でイロチ2体とれたから、確率上げてきてるのかと思ってた。
    その後EXのために戻った地元で3戦してノーマル色。
    無料パス分しかしてないサンダーはイロチとれてないし、結局確率とその偏りですよね。
    ただ、60戦で0体は気の毒すぎる。

  9. 40戦やって色違い4体で内1体は98%だった
    前回のサンダーデイが30戦で色違い0だったから、結局確率なんてあくまで目安でしかないってことね

  10. サンダーの時は5戦で1回はイロチでしたが、今回は6戦しましたが、0でした確率が低すぎ!
    ゼニガメは通常イロチは9匹 グラサンイロチ3匹でした。

  11. Nianticが同じ確率ですと言えば、そうなんだろうけど。前回のサンダーに比べて、色採れてない人が多い気がする。
    どうなんだろう。確率公表すべきかな。

    • ソシャゲのガシャ類は公表がもはや義務だけど
      課金が絡まないガシャは非公表でOKだから、後はウケるかどうかやね

  12. 前回のサンダーが、27戦0で今回は30以上やって、最初の1体だけ色違い。60分の1。
    ちょっと、絞りすぎじゃね?

  13. 確率10%で30戦なら、うち1回でも色違い当たる確率、95%だぞ
    EXミュウツーで金ズリエクセレントカーブ×6当てたのに逃げられる確率3%とどっこい
    88戦で99.99%にまで迫れる。ミュウツーに逃げられるような運無いなあって思う人は88回がんばれ

  14. 色違いや100%という前に田舎勢はジムの密集度が違うのですでにハンデを被る。
    6時間でたったの15戦しかできなかった・・・(途中EXレイド抜け)
    当然いろちも100も捕れてない・・・因みにカメのいろち(ノーマル)はたったの4匹

  15. フリーザ0/33
    前回サンダーは20匹目に色違い1匹
    確率10%とは思えない。。。

    次回は、正直参加しないと思う。。。

  16. ぼうふうって限定技なの?
    残した方がいいの?
    1673の奴に砂入れようと思うんだけど技マシン使いたいんだけど・・。

    • 限定技だよ ただ、フリーザーに砂入れるなら、ウリムーキラらせて、砂入れた方がいいよ

    • 一応maxはあるが、キラじゃなきゃダメなの?
      というか好きなポケモンだがらフリーザーに砂入れたい
      やっぱ氷技統一すれば使い道あるでしょ。

    • キラじゃないけど、これじゃだめ?
      ていうか好きなポケモンだからフリーザー強化したい
      そこで質問。氷技に統一すべき?

    • 既にMAXイノムーに進化済み。
      しかし好きなポケモンフリーザーを強化したい。
      そこで質問氷技に統一すべき?
      飛行技来て統一出来てもそれでって感じだし
      マシン使っていいよね?

    • 技1に飛行技来てもレックウザ飛行統一の方が強いから安心しろ
      好きなポケモンならそんなの気にせず好きなようにしたらいいのよ

    • 日本限定の技なので、その点でもレアであることは間違いないのだが、如何せん、実用性に乏しく、ないならないで、うらやましくもないという、がっかり技。

コメントを残す

不適切な画像は認証されません

ポケモンGO話題の記事