ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】フシギバナ、リザードン、カメックスの大当たり技と最適技構成(御三家最終進化系)

ホリデーイベントで出現率がアップしている御三家の最終進化系、フシギバナ、リザードン、カメックスの強い大当たり技と最適な組み合わせをご紹介します!

ホリデーイベント開催中の2017年1月8日までは御三家ポケモン、そして御三家の進化系のポケモンが野生で沢山出現するようになっています。この期間中に個体値厳選、そして技厳選を済ませておくのがオススメ

これからご紹介するのは、当サイト調べの現時点での最適技構成となるので、異論がある場合はお好きにコメント欄に書き込んでください!


フシギバナの大当たり技と最適技構成

フシギバナは草タイプのポケモンの中でナッシーに次ぐ強ポケモンとなっています。シャワーズに草タイプの技構成で攻撃すると非常に有利となります

フシギバナの性能
タイプ 草・毒
最大CP2568
攻撃198
防御198
スタミナ160
ジム攻撃最適技構成
技1つるのムチ
(くさ)
技2ソーラービーム
(くさ)
評価技2の「はなふぶき」も悪くないが、破壊力を考えるとソーラービームが有利か。


リザードンの大当たり技と最適技構成

リザードンはウインディ、ブースターに次ぐほのおタイプの強ポケモン!御三家の中では最もレア度も高いと言われています。攻撃の種族値が高いため、個体値厳選をする場合はATK15を是非狙いたい!

リザードンの性能
タイプ炎・飛行
最大CP2686
攻撃223
防御176
スタミナ156
ジム攻撃用・リザードン
技1つばさでうつ
(ひこう)
技2だいもんじ
(ほのお)
or
かえんほうしゃ
(ほのお)
評価技1のひのこさえ回避すればほとんど当たり技!「かえんほうしゃ」と「だいもんじ」は戦い方によって使い分けする人が多い。


カメックスの大当たり技と最適技構成

カメックスは永遠のロマン枠!激戦区の水タイプとなるため、ジムバトルで最前線に立って戦うことはあまりない。シャワーズ、ギャラドスを持っていない場合に活躍する!

カメックスの性能
タイプ 水
最大CP2291
攻撃171
防御210
スタミナ158
ジム攻撃用・カメックス
技1みずでっぽう
(みず)
技2ハイドロポンプ
(みず)
評価ロマン枠のエース!ギャラドスやシャワーズを持っている場合は出る幕なし。趣味で使うなら上記の技の組み合わせは持っておきたい。

御三家を防衛戦で使う場合は?

自チームのジムに配置する場合の最適技構成は下記の記事でご紹介!

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

カメックス(涙)

osusume

ポケモンGO話題の記事