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【ポケモンGO】かみつく・げきりんのギャラドスって使えるの!?←ドロポン信者白熱ww

ギャラドスのわざ追加後の最適技は決まったのでしょうか…?ドロポン信者が逆鱗押しにもの申す!

金銀ポケモン追加後のわざ追加でギャラドスの最適技論争も白熱化!?


第2世代金銀に関する最新攻略情報

ギャラドスの最適技は何!?

724: ピカチュウ 2017/03/08(水) 23:02:54.15 ID:qihAebQQ0.net
かみつく、げきりんのギャラドスになったんだけどどうなの?

 

728: ピカチュウ 2017/03/08(水) 23:13:09.62 ID:2rapRMLF0.net
>>724-725
かみ波動に毛が生えたようなもん あるなら使ってこいw

 

725: ピカチュウ 2017/03/08(水) 23:06:46.96 ID:sTSvEZwr0.net
かみりん俺も持ってるから、そこんとこ俺も知りたいわ
汎用性だけで考えるならテルリンとカミリンは強そうだな
テルポンが地味に使いづらいw

 

726: ピカチュウ 2017/03/08(水) 23:08:29.67 ID:55WK3z1Ld.net
ID:G8NNH+XZM
こういうやつ、リアルだとどんなのなのかすごく気になる
自分は絶対て他をこき下ろす
社会不適合者臭がすごい

 

729: ピカチュウ 2017/03/08(水) 23:13:37.81 ID:mNznIAldM.net
かみドロはシャワーズより強いが、テルリンはカイリューの下位互換になるからな
キングドラなんかはカイリュウよりギャラドスの方が戦いやすいが

731: ピカチュウ 2017/03/08(水) 23:15:51.69 ID:7lVWGuQL0.net
げきりん 威力110 3.90秒 2ゲージなので倍にして威力220 7.8秒
ハイドロポンプ 威力130x一致1.25 3.3秒差の4.5秒にかみつく威力6×9回で54
(130×1.25)+54=216.5なので逆鱗とドロポンの威力には実際はほとんど差がない
避けやすさ、敵の技2被弾しにくさは圧倒的にドロポン
かみつく9回分、ゲージ3割のアドバンテージもある

 

733: ピカチュウ 2017/03/08(水) 23:27:46.81 ID:xchJ50l6d.net
>>731
この手の計算よく見るけど、これって相手の防御はどう絡んでくるの?

 

736: ピカチュウ 2017/03/08(水) 23:40:44.11 ID:gghCcGRqM.net
>>733
横だけど、変数の部分だけ比較してるんだろきっと
相手防御力が所与の定数で同じなら結論は変わらないから
どっちが有利か比較するだけならこれでもいいかとところで噛みドロポン派の人に聞きたいんだけど、
具体的に噛みドロポンギャラドスをどのポケモンに当てることを想定してるの?
出てきてる噛みドロポン優位論はみんな無属性の壁を殴る話しかないように思えるんだけど?

 

741: ピカチュウ 2017/03/08(水) 23:51:12.52 ID:d8wNYdlLx.net
>>736
頭堅すぎるわ
水がイマイチになる相手以外ならそれなりに何にでも当てられるのが強みだろ、ましてドロポンはドラゴン技と違って一致で撃てるから威力もある
プレイヤー全員が違う種類の最適6匹揃えて属性によって毎回チェンジしてるとでも思ってるのか

 

745: ピカチュウ 2017/03/08(水) 23:58:29.99 ID:gghCcGRqM.net
>>741
うん。だから具体的にどのポケモンに当てること想定してるの?
たくさん当てられるポケモンがいるならそのうちいくつか挙げることなんて難しくないでしょ?
何でそこで言葉に詰まって話題を私への批判に変えるの?
テルリン派は雑魚掃除に使えるって具体的に例出してるじゃん

 

746: ピカチュウ 2017/03/09(木) 00:00:48.51 ID:lISq+C98x.net
>>745
そのくらい自分で調べるか考えればいいだろw
息吹消滅パッチ以降は噛みつくドロポンの評価が高った時期も長いのに何を今更

 

737: ピカチュウ 2017/03/08(水) 23:41:04.65 ID:d8wNYdlLx.net
>>733
ステータスのことは一切考えていないガバガバ計算です

 

732: ピカチュウ 2017/03/08(水) 23:19:57.32 ID:kO41eYDAM.net
全避け狙いでかみつくが奇数発入るパターン
たとえばわざ1最速相手ならかみつくのが上になるんじゃね?
テールを2、1で綺麗に入れられれば話は別だけど

 

734: ピカチュウ 2017/03/08(水) 23:36:07.26 ID:G8NNH+XZM.net
>>732
テールは1.1秒だからスマホスペックと通信速度さえ十分なら1、2、1で入るんじゃないか?>>731
それはその通りだが、ドロポンは1ゲージで、しかもエッジのように速いわけでもないんだよな
ゲージを小分けして使えないからオーバーキルの無駄もあるし、
硬直長めだから使うタイミングを考えないといけないんでゲージ溢れの問題も出てくる
それだけでドロポン優位とは言えないな

 

735: ピカチュウ 2017/03/08(水) 23:40:07.14 ID:St5Nvonfd.net
技2の差を出して、その間に技1を入れるという計算法
なんつーか杜撰な気がしてならない
結局は脳死連打かつ理想的な状況を仮定しているわけで
いまいちそれが最適に結びつかないんだよな

740: ピカチュウ 2017/03/08(水) 23:48:30.98 ID:k1eDnUikM.net
>>735
受けるダメージも同じになるんだからそれが一番公平な比較
避けるの込みならドロポン有利になるだけ1.1秒2発が安定するわけない
それが安定するなら1秒の葉っぱカッターはもっと強いはず

 

引用元: “http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1488669771/

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管理人コメント

ギャラドスはげきりんもかなり使えそうですね!

osusume

4 件のコメント

  1. ま出せるし、まぁカイリューが出て来ても一致のイマイチで、結果等倍って事になるからゴリ押しする。 技1はテールで抜群だし。
    何より防衛で使う時にドロポンの方が避けずらく、色んなタイプを相手に出来るから汎用性が高い。

  2. カイリュー相手なら圧倒的に氷使う。
    よってタイプ不一致のげきりんより、1.25倍確定のドロポンの方が使いやすい。抜群のサイドンはもちろん、ハピナスやカビゴンにもそのまま出せるし、まぁカイリューが出て来ても一致のイマイチで、結果等倍って事になるからゴリ押しする。 技1はテールで抜群だし。
    何より防衛で使う時にドロポンの方が避けずらく、色んなタイプを相手に出来るから汎用性が高い。

  3. 一発芸的な置物トラップとしては面白そうな気がしなくもない。

    でも、攻撃として考えるなら自分なら普通にカイリューを使うかな。
    まず、竜技ギャラドスは使わない。

  4. カイリュー置いてるの良く見かけるけど
    カイリュー相手なら
    ドロポンはイマイチ
    げきりんはばつぐん

    どんなタワー崩すかだと思うけどな

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