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【ポケモンGO】ハピナスが防衛専用なら個体値は防御とHPだけ厳選すれば十分なのか!?

耐久することをだけを考えたハピナスなら攻撃は必要ない?

バンギラスやカイリューなどのアタッカーは攻撃の個体値が重要になってきますが、ハピナスなどの防衛専用となるポケモンは多少攻撃の個体値を妥協しても問題ないのか?厳選すべきはやはり防御とHP?

みんなのハピナス厳選の基準は?

8: ピカチュウ 2018/03/19(月) 23:53:31.69 ID:xFPQBkTM0
カイオーガ強化しようと思うのですがどれがいいですかね?
96DFF
93EDF
91FEC

 

11: ピカチュウ 2018/03/19(月) 23:59:23.21 ID:0RQpknmh0
>>8
91以外は飴

 

14: ピカチュウ 2018/03/20(火) 00:25:09.91 ID:4bnBchsV0
大差ないんだからCPが大きくなった方が満足度高いと思うけどね

 

15: ピカチュウ 2018/03/20(火) 00:35:34.46 ID:M8/Sw/ySd
まだ分かってない人多いけど、結局CPが高くなる個体が1番良いんだぞ

 

19: ピカチュウ 2018/03/20(火) 00:53:29.66 ID:Ba25JRfR0
同じモンスター同士の比較ならCP順てことでしょ

 

21: ピカチュウ 2018/03/20(火) 01:28:50.80 ID:Ummmya630
100%じゃない90%以上のCPなんて誤差
それよりは技1のダメージが1繰り上がる可能性に賭けたい
タワー時代は終わったんだ

23: ピカチュウ 2018/03/20(火) 01:40:17.14 ID:KyuNNKXY0
つまり攻撃0防御15HP15のハピナスこそ至高のジムポケモンであると
25: ピカチュウ 2018/03/20(火) 01:42:02.33 ID:I9GghH9C0
>>23
ハピナスはカイリキーに負担かけるためにも攻撃高い方がいい
ラッキーは火力ないし長持ちする0FFが至高

 

27: ピカチュウ 2018/03/20(火) 01:48:44.96 ID:SYhkkPAv0
100ハピ殴ってみたけどバカ硬いな
2週目すらだるい

 

60: ピカチュウ 2018/03/20(火) 09:16:36.94 ID:qHSwq14Sd
ハピってHP13と15だとPL40でも差が1しかないんだな

 

61: ピカチュウ 2018/03/20(火) 09:29:00.64 ID:Lq1X7poK0

>>60
個体値自体は、ほとんど自己満の領域
オールAと、オールFで、ほとんど能力に違いは無い

非常に極稀に攻撃で通常技のダメが1変わる事があるので
こだわるとしたら攻撃Fだけ
ぶっちゃけHPと防御は0でもFでも大差ない

どうせ攻撃を受けられる回数はほぼ同じ、多くても通常技を一回多く受けれるだけで
ほぼ無意味

 

64: ピカチュウ 2018/03/20(火) 09:34:37.33 ID:LtLkgmEOM
>>61
F0Fだと被弾ダメージから
ゲージが速く溜まりやすいから
ゲージ技をたくさん撃てるとか

 

66: ピカチュウ 2018/03/20(火) 09:40:32.10 ID:Lq1X7poK0
>>64
まあゲージ抱えたまま死ぬ危険も増えるわけだから
防御0の方がFより良いとまでは言わないけど
正直、防御の0もFもどちらが良いとか無いだろうね、どっちでもいい程度
ポケGOでこだわるべきは攻撃の種族値だけで、あえて言うならそれもそこまでこだわらなくてもいいっていう

 

62: ピカチュウ 2018/03/20(火) 09:32:25.96 ID:LtLkgmEOM

>>60
141515
151415
141514
151514

これはCP違うけど中身は
100%と同じだよ。
実質個体値100

 

69: ピカチュウ 2018/03/20(火) 09:50:39.94 ID:MkgUNGY60
さすがにハピラキだけは極端な能力なので攻撃Fにこだわらないと育てる価値なし

 

74: ピカチュウ 2018/03/20(火) 10:00:39.19 ID:Ummmya630
>>69
攻撃個体値が重要なのはアタッカーだけ
劣化するんだし100%すら価値なし
タワー脳抜けてないんじゃないの

 

75: ピカチュウ 2018/03/20(火) 10:06:36.09 ID:H2N1YL050
なんで個体値に拘るかって言われたら結局砂の供給量が足りないからって事に尽きるわ

77: ピカチュウ 2018/03/20(火) 10:27:16.69 ID:SYhkkPAv0
ハピは防御hp15は妥協しないほうがいい。全然硬さが違う

 

78: ピカチュウ 2018/03/20(火) 10:36:33.25 ID:Lq1X7poK0

>>77
君の気のせい
お互いカンストでPL40として
カイリキー攻撃Fでハピナス防御A
カイリキー攻撃Aでハピナス防御F

でもダメージは全く一緒でしょ
(厳密には爆裂パンチのダメージが若干違うが小さすぎて結局倒すまでに殴る回数は一緒)

実質、防御やHPでAやFの差なんてのは実感できん
攻撃だけは通常技のブレークがあるので一応Fにしておいた方がいいかなくらい

 

84: ピカチュウ 2018/03/20(火) 10:59:32.95 ID:4bnBchsV0
攻撃の差よりHPの差のがでかいと思ってる俺は少数派なんだろうな

 

88: ピカチュウ 2018/03/20(火) 11:14:26.13 ID:ch5++uyw0
>>84
実際に差が最も出るのはHPで合ってる

 

90: ピカチュウ 2018/03/20(火) 11:15:20.80 ID:TU1v5CCpd
>>84
HP種族値が極端に低く防御種族値が極端に高いポケモンなら重要だな
それこそツボツボなんかはHP個体値で耐久力に雲泥の差

 

96: ピカチュウ 2018/03/20(火) 11:59:02.63 ID:8EWx5VY5a
>>90
攻撃Fは当然重要だが
パルシェンやフーディンはHPのFも重要

 

97: ピカチュウ 2018/03/20(火) 12:13:59.86 ID:Dt9h/mVtd
>>96
あとゲンガー。
こいつらは、シミュするとHPにより全然違う。
要するに相手の技2に加えて技1が何回受けられるかでこちらの技2が何回撃てるかの確率が変わる。
攻撃の値なんか誤差。

 

89: ピカチュウ 2018/03/20(火) 11:14:27.84 ID:uJ/4Ptga0
旧ジムならCP高いほうが良かったが、今のジムなら個体値関係ないてことか

 

93: ピカチュウ 2018/03/20(火) 11:45:11.45 ID:SdXkeD40M
攻撃低いとCP低いからジム置いてもCP減らなくて強い

引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1521469227/0-

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管理人コメント

ハピナスのFFFをゲットするのは困難なので妥協してカンストしている人は結構いるでしょうね!

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4 件のコメント

  1. CP高い方が実をやった時の回復量が誤差レベルで上がるからハピナスも攻撃高い方が良い
    下がるスピード変わらんしな

  2. 攻撃低いとCP低くてやる気が減りにくいのラインを0FFでいい感じになるのって誰よって話よね。ピクシーくらいか?

    殴り始めたら途中でやめるなんて理由がない限りはないんだから、はったりCPで100カンストしといた方が無難だよ

  3. 仮想敵が弱点の場合技1でも実数値変わるじゃん
    変わらないのも多いけど手数打てる技1変わるなら厳選する価値はある

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