ポケモンGO攻略まとめ速報

【ポケモンGO】ハッサムの虫虫・鋼鋼論争に決着!?結局ケースにより使い分けがベストか…

ハッサムは原作でも人気のポケモンですが、現状は大活躍とはいいがたい状況ですね…そんなハッサムの最適技論争の結果は…

新しい進化先はコチラ

進化前 進化先 最大CP 必要なアメの数

イーブイ

エーフィ
3000 イーブイのアメ25個
指定進化可能

イーブイ

ブラッキー
2052 イーブイのアメ25個
指定進化可能

クサイハナ

キレイハナ
2108 ナゾノクサのアメ100個
+
たいようのいし

ヒマナッツ

キマワリ
2048 ヒマナッツのアメ50個
+
たいようのいし

ゴルバット

クロバット
2466 ズバットのアメ100個

シードラ

キングドラ
2424 タッツーのアメ100個
+
りゅうのうろこ

ニョロゾ

ニョロトノ
2371 ニョロモのアメ100個

おうじゃのしるし

イワーク

ハガネール
2439 イワークのアメ50個

メタルコート

ストライク

ハッサム
2801 ストライクのアメ50個

メタルコート 

ラッキー

ハピナス
3219 ラッキーのアメ50個

ポリゴン

ポリゴン2
2546 ポリゴンのアメ50個

アップグレード

ヤドン

ヤドキング
2482 ヤドンのアメ50個

おうじゃのしるし


第2世代金銀に関する最新攻略情報

110: ピカチュウ 2017/03/26(日) 22:44:11.70 ID:4wu5g6OR0.net
れんぞくぎりは量産機のストライクでも使えるけど、
バレットパンチは隊長機ハッサムの特権て考え方もあるよね。

 

121: ピカチュウ 2017/03/27(月) 00:39:43.46 ID:bGFnuVwxM.net
威力=ダメージとでも思ってたんだろうか?

 

122: ピカチュウ 2017/03/27(月) 00:45:55.59 ID:PszDz1zc0.net
ダメージ=0.5×(レベル補正後の攻撃力×÷レベル補正後の防御力×わざ威力×タイプ一致補正×ばつぐん補正)+1

最後に+1があることと、小数点以下は切り捨てられることで
特にわざ威力が小さい場合には
ダメージの比がわざ威力の比にはならないということだね

わざ威力50とか100になれば大体威力比とダメージ比が一致するけども

>>121
威力の数字で 「DPS」 出しちゃってるサイトも多いし
そういう誤解は結構あるかもね

 

123: ピカチュウ 2017/03/27(月) 00:47:16.13 ID:PszDz1zc0.net
おっと余計なところに×が入ってた
ダメージ=0.5×(レベル補正後の攻撃力÷レベル補正後の防御力×わざ威力×タイプ一致補正×ばつぐん補正)+1

 

124: ピカチュウ 2017/03/27(月) 00:47:59.10 ID:yjDtYA+F0.net
バレパン派の人と話が合わなかったのはそういう事?

 

125: ピカチュウ 2017/03/27(月) 01:00:41.30 ID:q1k7U5vDd.net
大体、連続斬りとバレットは2~2.3倍ぐらいのダメージ差があるから

0.5秒技間には虫3鋼2なら鋼、虫4鋼2でも鋼
1.1秒技間には虫4鋼2なら鋼、虫5鋼2なら虫

対ナッシーの場合は、虫虫有利かな

 

127: ピカチュウ 2017/03/27(月) 01:05:28.69 ID:yjDtYA+F0.net
>>125
0.5秒技は避けない派なんよね
避けても1食らうから時間かかるばかりで割に合わない

 

126: ピカチュウ 2017/03/27(月) 01:02:30.22 ID:q1k7U5vDd.net
ただ連続斬りは扱いが難しくてなってのが俺の感想

 

128: ピカチュウ 2017/03/27(月) 01:14:51.74 ID:CPX7v43na.net
一回目 連続アイアン
二回目 連続シザークロス

我ながらガチャ運がいい

 

129: ピカチュウ 2017/03/27(月) 01:26:24.13 ID:q1k7U5vDd.net
開始からひたすら技1脳死連打した結果貼っとく
カビ破壊持ちなんでそんだけ避け

わりと差がつくな

 

131: ピカチュウ 2017/03/27(月) 01:45:03.55 ID:yjDtYA+F0.net
>>129
そんだけレベル差あったら連続ダメージ2になっちゃうね

 

130: ピカチュウ 2017/03/27(月) 01:30:08.49 ID:q1k7U5vDd.net
もっかい試そうと思ったらカビの下にシャワ入ったんで寝るわ

 

133: ピカチュウ 2017/03/27(月) 02:37:30.66 +W4rwvWIp.net
ようは鋼鋼が一番強いの?

134: ピカチュウ 2017/03/27(月) 08:46:56.83 ID:q1k7U5vDd.net
同じく技1脳死連打
多分鋼7、虫3の条件だと思う

トライ1

トライ2

連続斬りはここまで脳死連打出来ないから、実際はもっと差がつくと思う
あと連続斬りは手数が多いからか相手がゲージ技を使ってくるのが早い傾向がある
与えたダメージだけじゃなく攻撃受けるだけでゲージ溜まるのかな

 

135: ピカチュウ 2017/03/27(月) 08:54:10.72 ID:q1k7U5vDd.net
虫有利な状況下以外では普通にDPSが高い鋼が強い
あとは手数と相手ゲージ増加の関連ってのもなかなかに発見だった

 

140: ピカチュウ 2017/03/27(月) 10:22:46.81 +W4rwvWIp.net
>>135
ありがとう。凄く参考になったよ!

113: ピカチュウ 2017/03/27(月) 00:07:40.94 ID:EsyTFcmK0.net
まだやってんのかよ

 

引用元: “http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1490391571/

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

むし有利な相手以外は鋼に軍配が…

 

モバイルバージョンを終了