ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】ホウオウの種族値変更により最大CPアップ!天気ブーストも絡んで混乱中!

金銀伝説ポケモンのホウオウのCPが変更!種族値が内部で変更されたようです。

12月14日まで公開されているホウオウレイドですが、第三世代実装と同時に突然CP変更が入っています。HPの種族値が内部で変更され、それに伴って最大CPにも変化が現れています。

※続報:種族値は元に戻り、以前の最大CPに再調整されました。

ホウオウの種族値と最大CP変更について

海外で解析された結果、以下の種族値変更が確認されています。

攻撃239防御274
HP旧:193
新:212
最大CP
旧:3889
新:4063
捕獲時
最大CP
旧:2222
新:2321
天気晴れ
最大CP
2902
変更が入ったのはHPのみとなっていますが、大幅に変更されたため個体値MAX時の最大CPも「3889→4063」と強化されています。

途中で再調整が入った?

調整後ゲットしたホウオウのCPが再び再調整されているという声が相次いでいます。一体その原因は…?

何かめっちゃcp高いホウオウ出たんだけどどういう事や( ˙-˙ )
晴天時のホウオウ強い。
ソーラービーム一撃でバンギラス即死。CPは約2800から約2700に調整された様子。金ずり使っても入らなくなった印象。天気の仕様かな?
ホウオウのCPが下がってる
再補正かかったのかな???

ホウオウCP変わったよね?初め気付かなくてびっくりした〜😨
さっき獲ったホウオウのCP値が変化。写真は同じ個体のです。
バグ?修正?
あれ?さっき取ったホウオウのcpが下がってるぞ?


ホウオウの種族値修正が入ったとのことで、前回ゲット(CP2222)したホウオウ100を強化しました!

ホウオウの最大CPは種族値修正されて4063なので、昨日以前にゲットしたものと今日以降ゲットしたものでは個体値として特に変わりがないということで良いのかな?

ホウオウの種族値修正に関して、最大CPが変化するのはこんな感じでしょうか?

例 ホウオウ個体値100% PL40の場合

①以前CP2222でゲット、未強化の場合 →最大CP4063

②以前CP2222でゲット、フル強化の場合 →最大CP3889のまま
③今日以降CP2902でゲットの場合 →最大CP4063
結論、②が問題

第三世代最新情報まとめ

12月9日より第三世代ホウエン地方ポケモンが一部追加!最新情報を随時更新中です!

第三世代最新

CP早見表

レアランキング

天気連動機能

伝説レイド対策まとめ

赤緑〜金銀伝説ポケモンの対策方法を掲載中!イベント復刻も見越しておきましょう!

初代伝説レイド対策

フリーザー

ファイヤー

サンダー
金銀伝説レイド対策  

スイクン

ライコウ

エンテイ

ルギア

ホウオウ

グラードン

EXレイド最新情報

ミュウツーバトルを楽しめるEXレイドに関する最新情報を更新中!また今後の実装が予想されているホウオウについての対策方法も公開中です!

ミュウツーレイド

対策ポケモン

技を避ける方法

捕獲のコツ
ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

また調整がされる可能性があり…?続方をお待ちください!

おともだちのサイト紹介

管理人のお友達が「どうぶつの森ポケットキャンプ」のブログサイトを始めました。管理人もちょくちょく遊びに行っているのでどうぶつの森が好きな方がいたら是非チェックよろしくお願いします。

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO話題の記事