ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】メタモンのCP変動や変身の性能、ジムバトル時の獲得名声値の仕組みが判明!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-24-13-17-29

メタモンはジムバトルで使用すると「変身」によってCPや技構成が変動するようになっている。反映される数値やジムで獲得できると名声値などの仕組みとは?

メタモンの基本的な性能は下記の通り。

HP
96
攻撃
91
防御
91
 技の構成
通常攻撃へんしん
ゲージ攻撃わるあがき


メタモンジムバトル参加時の変身の性能とCPの変化の仕組み

最初に見たポケモンに変身する。メタモンが相手の場合は次のポケモンに変身持ち越し。

変身後のCPは、メタモンのレベル・個体値、相手ポケモンの種族値に依存する。

技構成は変身した相手ポケモンと同じになる。

交代しても変身は解けず、CPも技構成も変わらない。

変身アニメーション中も攻撃可能。相手も攻撃して来る。

メタモン対メタモンでジムバトルを行った場合

メタモン同士の戦いの場合、変身(1ダメージ?)と悪あがきで攻撃。

変身後のメタモン相手にメタモンを出しても変身しない。

悪あがきの技ゲージはないが、長押しで常時使用可能。

メタモンのバトル参加後のHP変動について

バトル後、HPゲージの減少割合分のダメージを受けている。

メタモン自体のHPが少ないので、対カイリュー戦で薬の節約を図ることも可能 。

メタモンでジムトレーニングをした場合の名声値計算の仕組み

手持ちにメタモンがいる場合、変身するまでは元のメタモンのCPで、変身以降はそのCPで名声値計算がされる 。

相手がメタモンの時も変身後のCPを参照する(メタモン同士の場合は元のメタモンのCPで)。

ジムバトルでメタモンを相手にする場合の対策方法

強いポケモンを出すと相手のメタモンのレベルによっては不利な状態になってしまう(高レベルのカイリューやカビゴンに変身される危険があるため)。

先頭をコイキングなどにして、一度変身させてからこちらのポケモンを交代すると楽

引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1479873784/0-

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

「」

osusume
kansyasai2
metamon

ポケモンGO話題の記事