ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO速報】野生のミュウ遭遇画面の特別なサウンドが解析情報で判明!【動画】

アップデート0.97.2解析でミュウに関する新情報が判明!

遂に新機能リサーチやミュウがポケモンGOに実装となります。この記事では海外で解析されたアップデート0.97.2の最新情報から「ミュウ」に関する部分をピックアップしてご紹介しています。

アップデート0.97.2でミュウの新情報が判明?

以下は海外の解析サイト「Pokemon GO HUB」と、解析チーム「ᴛᴇᴀᴍ ʟᴇɢᴇɴᴅᴀʀʏ」の記事を要約したものとなります。

野生のミュウ遭遇データが実装

コードベースによると、スペシャルリサーチのクエストチェーンを完成させるために特別なミュウ遭遇画面が用意されているようです(APKでまだ見つけられなかった特別なMew Encounterバッジが登場します)バッジが将来のバージョンでは「破棄」される可能性はかなり高い。今のところ、ミュウに遭遇したことを視覚的に示すものはありません。裏にあるコードトラッカーだけです。

.MewEncounter
.Niantic
.Holoholo
.Encounter
.Mew
.BADGE_CHALLENGE_QUESTS
.BADGE_MEW_ENCOUNTER

上記で説明したバッジと紐づく、幻のポケモンに関する新しいフラグが登場しています。

.IsLegendaryOrMythic
.IsLegendary
.IsMythic

初日にミュウが利用できるかどうかは100%確認していませんが、必要であればすべてのリリース準備が整っているようです。これらの機能が利用可能になることで、最初のミュウ遭遇へ向けて世界的なレースが展開されるでしょう。

参照元:https://pokemongohub.net/post/news/pokemon-go-0-97-2-apk-mine-mew-encounters-mythical-pokemon-and-a-whole-lot-of-quests/

野生のミュウ遭遇画面のサウンドが解析!

ミュウ出現のフラグが立つことでミュウ捕獲画面へ移行となるようです。そのミュウ遭遇画面では「特別なサウンド」が用意されているようです。海外の解析チーム「ᴛᴇᴀᴍ ʟᴇɢᴇɴᴅᴀʀʏ」の情報を参照してご紹介します。

遭遇画面はこのようになる?

以下はコンセプトとして作られた遭遇画面です。サウンドは解析で発見されたミュウ専用のものとなっています。

どの海外メディアもいつミュウが実装されてもおかしくないと言及しているため、今週末のアップデート0.97.2展開後から世界中から報告が上がるかもしれない…!?

続報をお待ちください!

第三世代最新情報まとめ

第三世代ホウエン地方ポケモンで特に重要な情報をまとめてご紹介中です!

第三世代最新

CP早見表

1/24追加分

天気連動機能

第三世代の巣

タマゴ孵化一覧

アブソル攻略

ボスゴドラ攻略
  

伝説レイド対策まとめ

赤緑〜金銀伝説ポケモンの対策方法を掲載中!イベント復刻も見越しておきましょう!

初代伝説レイド対策

フリーザー

ファイヤー

サンダー
第二世代伝説レイド対策  

スイクン

ライコウ

エンテイ

ルギア

ホウオウ
第三世代レイド対策

レジロック

レジアイス

レジスチル

ラティアス

ラティオス

グラードン

カイオーガ

レックウザ

デオキシス

EXレイド最新情報

ミュウツーバトルを楽しめるEXレイドに関する最新情報を更新中!

ミュウツーレイド

対策ポケモン

技を避ける方法

捕獲のコツ

EXレイド攻略総合
ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

果たしてどのくらいの世界中でどのくらいの人がミュウに遭遇できるのか…?遭遇して逃げられる仕様だったら阿鼻叫喚…

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO話題の記事