ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】ミュウツー対策におすすめのポケモンと最適技構成【レイドバトル予想】

レイドバトルで登場が予想されるミュウツーバトルの攻略情報を紹介

ポケモンGOのミュウツー対策や弱点を突けるオススメのポケモン、最適な技構成を解説します。また、協力プレイ(レイド)で実装された場合の最新攻略情報もこの記事で随時更新していきます。


ミュウツーの特徴や弱点について

ミュウツーはポケモンGO赤緑で最大CPを誇ると言われている遺伝子ポケモン。その脅威の予想CPや覚えている可能性がある技はどうなっているのか?

最大CPと弱点

最大CP4760
攻撃
330
防御
200
HP
212
タイプ
エスパー
弱点むし、あく、ゴースト
耐性かくとう、エスパー

ミュウツーが覚える技

以下は海外サイトが予想しているミュウツーの技構成となっています。

技名ゲージ威力(DPS)タイプ
技1サイコカッター5(8.34)エスパー
ねんりき20(12.5)エスパー
技2シャドーボール2100(33.34)ゴースト
サイコキネシス1100(35.72)エスパー
はかいこうせん1150(39.84)ノーマル
きあいだま1140(40)かくとう

ジムバトルでのミュウツー対策

とんでもない強さを誇るミュウツー相手にどのポケモンを選んで戦えばいいのか?また、どういう技構成なら効率良く弱点を付いてダメージを与えられるのか?現時点で対策候補に挙がっているポケモンと技構成をご紹介します。

虫タイプでおすすめのポケモン

これまでのジム環境で日の目を見ることがなかった虫タイプがミュウツーバトルという大舞台で活躍する!?以下で紹介する虫タイプは、ミュウツーが覚えるであろう技にも弱点を付かれないためオススメ。

ポケモン当てるポケモン
ハッサム

れんぞくぎり
シザークロス
カイロス
れんぞくぎり
シザークロス

あくタイプでおすすめのポケモン

あくタイプでおすすめのポケモンはなんと言ってもバンギラス!ミュウツーのCPまでとは行きませんが、アタッカーとして超優秀であり、エスパーとノーマル技を軽減できる「かみかみバンギラス」がオススメ。

ポケモン当てるポケモン
バンギラス

かみつく
かみくだく

ゴーストタイプでおすすめのポケモン

ゴーストタイプはミュウツーに有効な技タイプとなっていますが、実はミュウツーに弱点をつかれまくるという欠点もあり。しかし、ゲンガーなら殲滅速度が早いことが予想され、全回避限定で採用できると予想されています。しかし、上記で紹介したポケモンよりはオススメしません。

ポケモン当てるポケモン
ゲンガー

たたりめ
シャドーボール

 

最適な対策ポケモン

ミュウツー相手に最適なポケモンを1体挙げるとすると、ミュウツーが覚える多くの技に耐性を持ち、弱点も突ける、尚且つ最大CPも高い「かみかみバンギラス」となります。

但し、ミュウツーが「きあいだま/かくとう」を覚えていた場合は、バンギラスの弱点となる大ダメージ不可避となるので注意。

みんなのミュウツー対策議論

みんなが考えているミュウツー対策はどんなものか?当サイトでご紹介した記事から面白い記事を選んでご紹介します。

1周年イベント情報

ポケモンGOの1周年記念イベントや最新情報は以下の記事でご紹介中です!

 

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

ミュウツーレイドに関してはイベント情報が揃い次第更新します!

今話題の記事

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO話題の記事