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【ポケモンGO】個体値0FFラッキーを敢えて強化してジム防衛で使う理由とは!?

ラッキーもジム防衛用で強化するべきなのか?

ジム防衛最強系列に並ぶのはハピナス!高個体値のカンストハピナス作るためにラッキーのアメを集めている人は多いと思いますが、ラッキーも個体値によっては強化してジム防衛で使うべき?

個体値0FFのラッキーは進化させずに強化した方がいい?

417: ピカチュウ 2018/02/17(土) 18:40:12.79 ID:HYSlO2cBa
ピンク祭りでラッキー置く奴増えたね
流石に200とかはやめてくれw

 

424: ピカチュウ 2018/02/17(土) 22:22:36.90 ID:MJA3acB/0

特に黄色に多いけどハピカビラキの間に格闘耐性挟むのが有用だと聞きかじって
ピクシーやらサーナイト挟んで防衛考えてますよアピールしてるけど碌にカンストしてないのばっかだな
PL30のピクシーとかカイリキーで殴ってもカビゴンと変わらんし大した脅威にならない
防衛のそれも趣味ポケだと思って砂ケチるような奴は本質的にダメダメだから変に意識高い系気取らない方がいいと思うぞ

逆に青は「CP高いサイドンやギャラドス大正義!ソーナンス?マリルリ?雑魚置くなks」みたいな奴ばかりだわ

 

436: ピカチュウ 2018/02/18(日) 02:36:13.20 ID:DxvzfoAX0
>>424
カビゴンと変わらんなら充分役に立ってると思うけど。

 

429: ピカチュウ 2018/02/17(土) 23:15:42.62 ID:ed6g0gWG0
俺は面倒臭いからカイリキー6体並べて脳死連打(ハピナスの社員とかはさすがに避けるけど)
なのでやっぱサーナイトとかその辺が混ざってると一番嫌だな
他の人が何使ってるか知らんからなんとも言えないけど

 

430: ピカチュウ 2018/02/17(土) 23:40:13.15 ID:PObe+LoU0
俺はカイリキーばかり使わせられる方が嫌だな
基本一体ずつ落とすから
混ぜられても交代はめんどくさくないw

432: ピカチュウ 2018/02/17(土) 23:59:12.41 ID:aYF6xf9Sd
やっぱハピよりラキが最強

 

435: ピカチュウ 2018/02/18(日) 00:32:24.46 ID:sigKDIAX0
ラッキーに限っては0FFが最強だからな
ハートも長持ちさせられる
440: ピカチュウ 2018/02/18(日) 03:54:08.20 ID:ADu+hJ+y0
>>435
そうか?
ラッキーだからとカイリキーで舐めプ脳死連打してたら社員直ったら意外に削られるしATK15の方が強いだろ

 

442: ピカチュウ 2018/02/18(日) 08:15:11.93 ID:iIopVJ4P0

>>440
しねんシャインでカイリキー脳死連打した場合

FFF:35.2秒、残HP36
0FF:36.1秒、残HP61

ノー回避できずぐすり1個分の差になるね
ただし回避すれば差は小さくなる

これをどう受け止めるか…
>>435はおそらくタイムをもって最強っつってるが、
この結果は個人的には「0FFはFFFとほぼかわらない」だと思う
ハートの持ちが良いと言っても1400でも十分すぎるほど持つのでメリットにはならない

0FFとFFFがほぼ変わらないので
FFF(平均的に個体値が高いもの)はハピナスに進化させ
0FF(攻撃個体値の低いもの)はラッキーのまま強化
という運用がおススメだな

高個体値ラッキーが余りまくってるならその限りではないが

 

444: ピカチュウ 2018/02/18(日) 08:40:10.28 ID:3vRhewHv0
>>440
もしかしてATK15ならラッキーでも攻撃強いと思ってる?
種族値の前では個体値なんてゴミみたいなものなんだけど

446: ピカチュウ 2018/02/18(日) 08:43:41.73 ID:ADu+hJ+y0
>>444
素の攻撃が低いラッキーは個体値の上下で攻撃75と60になるから一応思念の被ダメは1変わったりするよ
攻撃個体値の影響は最も受けやすい部類とは思う

 

449: ピカチュウ 2018/02/18(日) 09:02:41.72 ID:c7Ay/ROCa
>>446
間違ってるよ
47-59のはず

 

445: ピカチュウ 2018/02/18(日) 08:41:26.64 ID:FBvL/ocK0
0FFを厳選する間にFFFのMAXが沢山出来るな

 

448: ピカチュウ 2018/02/18(日) 08:54:28.52 ID:e4+x+3DT0

カイリキーFFF PL40 カウ爆 回避なし

vs ラッキーFFF 思念シャイン
PL30 31.09s
PL34 34.69s
PL34.5 35.19s
PL40 35.19s

vs ラッキー0FF 思念シャイン
PL30 31.09s
PL35.5 35.59s
PL36 36.09s
PL40 36.09s

ラッキーの強化目安は35~36くらいか。イベントで拾ったブースト個体を多少強化で十分みたい。

 

450: ピカチュウ 2018/02/18(日) 09:42:49.96 ID:vI8/xiQ80
戦ってて35秒と36秒の違いを気にする奴なんていないだろ
CPが低くなる分強化してないと思われてナメられる

 

458: ピカチュウ 2018/02/18(日) 11:06:37.00 ID:kHoGgjxE0
>>450
それな。

 

451: ピカチュウ 2018/02/18(日) 10:04:58.01 ID:c7Ay/ROCa
倒すマンにとってはどちらも同じ
つまり攻撃個体値には重きをおく必要ないとも言える

 

引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1518021874/0-

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管理人コメント

絶対に追い出すマンが殲滅時間を気にしているケースは少ないですからね…それでもラッキーが配置されていると面倒なのは確か。

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8 件のコメント

  1. お前ら大前提が間違っている
    自分で崩す奴は最初にハピナス置くからハピナス多い方が便利
    乗っけるだけの奴は、ハピナスが最初に置かれている状況が多いからラッキーの方が置ける機会が多いんだよ
    まぁカンストラッキーを何体も作る必要はないと思うけどねw

  2. カンストするならハピナスにした方がいいでしょ。

    ラッキーはCPが低いので経時間当たりのやる気の低下が少ない、加えてHPが高いので倒すのに時間がかかる。この強みを生かすならPL30以上CP1000くらいの個体で良さげ。
    CP1200とCP1000でやる気の減り具合がどれだけ変わるかは調べてみる。

    • CP1220のラッキーは-35/hr、1030のラッキーは-25/hrでやる気が下がる。
      20時間経つと同じCP520くらいになるけど、前者は半分以下まで下がる。
      後者は20時間経っても半分は残る。
      ただひたすら堅いラッキーを作るか、長持ち低燃費のラッキーを使うかはジム環境による。

  3. 言いたい事はとっても分かるんだが、殴ってくる人からしたらただのPL低いラッキーにしか見えない上に100との誤差1秒だから分かっても貰えない
    そんなもの育てる層なら金ズリもただ余りだろうから素直に1400台ラッキーに適当に金ズリ投げてればよくね?

  4. ラッキー強化はあまり意味ないと思う。
    ある程度バトル数をこなしたトレーナーなら分かると思うが攻撃力が低くて脅威とはならない。
    また、ブーストの恩恵で今後もイベントなどが開催されれば既に高PTの良体を比較的簡単に入手可能。
    飴はあくまでハピナス強化用に使った方が有意義だと思う。

  5. ハピナス、ラッキーの魅力は飛び抜けた体力であって別に攻撃は期待していないです。
    0FFの時点でジム置きでは問題ないです。
    どれだけ時間を稼ぐかが重要です。

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