ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】解析情報「ポケストップの名前がルアーで湧くポケモンに大きな影響を及ぼす!」

画像

ポケストップの名前はルアーモジュールを仕様した際に出現するポケモンに影響を与える!?可能性があることが検証されれいるようです

Pokemon GO HUBによると、ルアーモジュールを炊いて出現するポケモンの種類はポケストップの名前によって影響を受ける可能性があると、海外のポケモントレーナーの「Shinroukuro」が発見したと掲載しています。果たして真相は如何に!?


ルアーモジュールを使用して湧くポケモンの種類はポケストップの名前に影響を受ける!?

ポケモンGOのトレーナーである「Shinroukuro」氏の研究によると(現在進行形で調査中)、ポケストップ名に関わるポケモンをポケストップでルアーモジュールを使うことによって出現させることが出来る可能性があると言っています。

ポケストップの名前はルアーモジュールを使用した際にどんな種類のポケモンが出現するのかに影響を及ぼしている模様です。ポケストップでルアーモジュールを使用すると、様々なタイプのポケモンが出現しますが、この研究によると、ある特定のポケストップは、その名前に関連するタイプに属するポケモンが出現する確率が明らかに高くなっている、ということです。

「Shinroukuro」氏のこの発言は、収集した資料の中にあり、そこで私のルアーモジュールのメカニズムについて先日、読み返してみました。エディー・マネーという人物が、街の真ん中にあるポケストップで、水という単語が名前の中に含まれるところがあって、そこでは水タイプのポケモンがよく現れる、と発言していました。

以下は、「Shinroukuro」氏自身がスクリーンショットでその様子を撮影し、その内容について「Shinroukuro」が語っています。

私は今日、それをテストすることにしました。ペットショップの中にある「DinoPond」と呼ばれるポケストップに行きました。そこは、全く水辺の近くでもなく所謂水系ポケモンが湧くような水辺でも何でもない所です。そこのポケストップで、ルアーモジュールを使い、ポケモンを捕まえようとしました。驚くなかれ、これが私の捕まえたポケモンです。
画像
私はこれを他のポケストップでも試してみようと思っています。さらに、新しいポケストップを申請できるようになったときに、その名前をどうするか決めるのに役立つはずです。近隣に河川や湖沼など自然の水たまりが無いことを示す「証拠の」写真を含めました(近くにいるポケモンの画像)。ダーウィンの進化論の研究者のおかげで私の最初の試験を行うポケストップにディノポンドが選ばれてとても感謝しています。たとえこの証拠が決定的なものでなくても、そして、検証回数が少な過ぎて現時点では結論を出せなくても、私たちは他にも似たような傾向を確認しています。

泉、湖または水辺のアトラクションにちなんで命名されたポケストップは、水タイプのポケモンを引き付ける傾向にあります。また、その地域にある「火に関係する遺跡や記念碑」にちなんで名付けられたポケストップは、ポニータ、ガーディおよびイシツブテを一定の間隔で引き付けています。どちらの検証結果も、ルアーモジュールが使われた後で発生します。私たちの経験では、この現象は毎回発生するとは限りませんが、地元のプレーヤーが「火に関連したモニュメント」を「ポニータの場所」と言及し始めるくらいの頻度で見られます。
もともとの話題のスレッドのコメント欄で、より多くのポケモントレーナーが似たような現象を報告しているのが見られます。コイキングは魚市場の近くのポケストップでルアーモジュールを使ったときに出現しやすい、とかゴース/ゴーストはお化け屋敷の近くのポケストップによく現れる、と報告している例もあるようです。

この検証の中で、もっとも興味深い部分は、すべてのポケストップが全て英語を基準として名付けられたわけではないという事実です。もし、実際にポケストップの名前とルアーモジュールが呼び寄せるポケモンへの影響を管理・監視するシステムが組み込まれているならば、特定の言語構造を英語に翻訳する際の食い違い、もしくはそもそも翻訳できないことが、なぜこの傾向がもっと早期に判明しなかったのかを説明することになりそうです。

この研究はまだ継続中であり、新しい情報が得られ次第、更新した情報をお伝えしようと思います。

情報ソースはコチラ

 


ポケストップ名によって湧くポケモンのタイプが決まるのか!?この記事を要約すると・・・

・ポケストップ名によってルアーモジュールを炊いた際に湧くポケモンのタイプが決まる場合がある

・検証の結果、泉や湖、水辺のアトラクションにちなんで付けられた名前のポケストップには水タイプポケモン(スターミー、コイキング、オムナイト等)が湧き、
「火に関係する遺跡や記念碑」にちなんで名付けられたポケストップには、ポニータ、ガーディおよびイシツブテが湧くことが報告されている。

・他にもゴース、ゴーストはお化け屋敷で多く発見されているなどの事例もある。

じゃあ何故今までこんな重要なことが発見されなかったのか?

この検証の中で最も興味深いのは全世界全てのポケストップが英語ではないということです。もし実際にそのようなシステムがあるならば、他言語からの翻訳が上手くいかず、そのような現象が起こらないポケストップも存在する可能性があるということです。

人がバベルの塔を作り、神に近づこうとしなければ世界中のポケストップからその名前にちなんだポケモンが出現していた可能性もありますねwww


日本中にあるぞ!面白い名前のポケストップ!出現ポケモンに影響なさそう・・・www

池袋の土管がマリオの土管って名前のポケストップになってたw
この間の日曜日に富山に行った時に見つけたこのポケストップの名前www pic.twitter.com/6kwcxH7it0
@kumako0822 wwww
どこか知らんけどちょっと有名なカスタムカーを家?に置いてあるのラブホみたいな車とかいう名前のポケストップに勝手にされてるらしい
#ポケモンGO #ポケストップ
#ポケモンGO大会
これもうちょっと横から撮ってくれれば、、ただの土管かと思った
土管の電車とか名前をつけると分かりやすいよね(^o^) pic.twitter.com/PhTSknQalj
東大の本郷キャンパス内にあるポケストップの名前が「光電子倍増管」になってたのが修正された pic.twitter.com/X7WlwmiEP4


昨日見つけたポケストップ
なんかカッコイイ名前⁈と思ったら、9個のタイヤって意味だった…
そのままやん… pic.twitter.com/ESugOxNEcL

ポケモンGOダウンロード

ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

あくまで海外ソースですがこれが事実だとすればスゴイ発見ですね!!火や、水にまつわるモニュメントを探せば狙ったポケモンをゲット出来るかもしれませんね!

お勧めの記事はこちら

→【ポケモンGO】カイリューが出現しやすいポケソース判明!ピッピが湧く場所を調べたところ…
→【ポケモンGO】自宅からサーチ出来る範囲にミニリュウが湧く安心感異常wwww

ポケモンGO話題の記事