ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO速報】GO TOKYOポケストップが登場!今後のイベントと関係があるのか!?

6月8日より東京に謎のポケストップが新設!GO TOKYOとは一体何!?


アップデート後、突然謎のポケストップが東京で発見されています。そのポケストップには「GO TOKYO」という名前が…これは日本限定イベント開催の予兆なのか?みんなの目撃情報をまとめてご紹介します!


GO TOKYOポケストップ目撃情報

その名の通りこのポケストップは東京都渋谷区で発見されているようです。写真にはARモードで表示されたジムが…レイドバトルイベント?それともスポンサーポケストップの発表が今後あるのか?

渋谷のハチ公付近にこんなポケストップがあるの初めて知った!∑(°口°๑) pic.twitter.com/YAG1BSc5vx

ポケストップの説明

テクノロジー、文化、モンスターボール投げにおいて

世界をリードする都市

という文字が…日本の東京を世界のトレーナーに紹介するような説明となっているのがまた意味深…

目撃情報求む!

もし同様のポケストップや新設されたポケストップを発見したら是非コメント欄に書き込んでください♪

GO TOKYO以外にも新設されたポケストップがあるかも…!?

追記

管理人が実際に現地に行って確かめてきました。

カイロスパイセンがお出迎えしてくれました♪

この場所は渋谷駅前のスターバックスとTSUTAYA。

ダブルポケストップでタップしずらいw

どうやらどちらもGO TOKYOのポケストップとなっている模様。

右上には「スポンサーポケストップ」を示す表示が…

イベントに関するポケストップではないことがこれで濃厚になりました。

次いでにポケストップを回してみたところ…

特に変わった様子も無かったw

海外ではスターバックスとの提携、そしてポケストップ&ジムの追加が既に発表されているため、日本でも同様のスポンサー提携の発表があるかもしれません。

ダブルポケストップになっているということは「TSUTAYA」との提携もあるのか…?

ナイアンティック公式ブログで謎が解明

ポケモンGOは1周年記念に向け、沢山のイベントを発表しました。同時にナイアンティックの公式ブログが更新され、GO TOKYOが「」とのコラボによる新ポケストップということも明らかになっています。

ニューヨーク、ロンドン、そして東京でもうすでに屋外広告をご覧になった方もいるかもしれません。この夏、Pokémon GO が 1周年を迎えるにあたって、トレーナーの皆さんが達成した偉業を記念して屋外広告を展開しています。 ニューヨークでは1千600万、ロンドンでは1千750万、東京では3千220万のポケモンが昨日捕まりました。このような素晴らしい成果を地元の皆さまと共有できるよう、屋外広告を準備しました。多くの屋外広告はポケストップにもなっていますので、ぜひお立ち寄りください。

この取組はWieden+Kennedy という広告代理店によって作成されました。Wieden+Kennedy London のExecutive Crative Director、Iain Tait からのメッセージです。「Nianticと一緒にプロジェクトを推進出来ることを光栄に思います。私達も独創的な方法で冒険を促すリアル・ワールド・ゲームの大ファンです。Pokémon GO のように常に進化を続けるゲームプラットフォームとユーザー体験に関わることができるという夢が叶いました。」

Pokémon GO City Celebration の屋外広告のサンプルです。

引用元:https://www.nianticlabs.com/blog-ja/

 

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

渋谷以外にもこのポケストップがあるようなので、ポケストップが設置されている場所、店舗を見るとスポンサー発表されそうな企業が分かるかも…!

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO話題の記事