DPSは「1秒あたりに与えるダメージの数値」を指す。DPSが高い技ほど強い技と言われていますが
419: ピカチュウ 2016/09/03(土) 18:37:36.12 ID:OipqEahw0.net
0.ウン秒の誤差で起こる実際のDPSよりも
その技を使うことでどの技が避けやすく、あるいは避けづらくなるのか
実践ではそっちのほうがずっと大事じゃない?
その技を使うことでどの技が避けやすく、あるいは避けづらくなるのか
実践ではそっちのほうがずっと大事じゃない?
421: ピカチュウ 2016/09/03(土) 18:41:53.80 ID:keuwhDR/0.net
>>419
どっちにしろいまのDPS至上主義みたいなのは机上の空論だよね
ラグとか考慮しなくても、実際は最適なタイミングで技を繰り出し続けるとか無理だし
どっちにしろいまのDPS至上主義みたいなのは机上の空論だよね
ラグとか考慮しなくても、実際は最適なタイミングで技を繰り出し続けるとか無理だし
422: ピカチュウ 2016/09/03(土) 18:42:22.87 ID:3fNLxtfIM.net
>>419
それはジム戦のスタイルによることなので。
時間短縮で避けない人はDPS重視。
そのためのDPSランキングが実戦とはずれまくってる。
それはジム戦のスタイルによることなので。
時間短縮で避けない人はDPS重視。
そのためのDPSランキングが実戦とはずれまくってる。
426: ピカチュウ 2016/09/03(土) 19:42:02.68 ID:OipqEahw0.net
DPSはひとつの指標ではあるけど、机上の空論なんだよね
ジム戦やってて思うのは
相手ポケモンに与えたダメージ−こちらが受けたダメージ、これが一番重要
この差を大きくすれば格上にも勝てるようになるし、傷薬の使用量も抑えられるだから回避が一番大事なんだよな
俺もわざ1までは避けてないけど、わざ2は全避け意識してる
それで時間が掛かる、時間短縮したいって言うなら
DPSを意識するより、攻撃高くて防御が低いカイリューナッシーブースターあたりを使用するほうがよっぽど実戦的
ジム戦やってて思うのは
相手ポケモンに与えたダメージ−こちらが受けたダメージ、これが一番重要
この差を大きくすれば格上にも勝てるようになるし、傷薬の使用量も抑えられるだから回避が一番大事なんだよな
俺もわざ1までは避けてないけど、わざ2は全避け意識してる
それで時間が掛かる、時間短縮したいって言うなら
DPSを意識するより、攻撃高くて防御が低いカイリューナッシーブースターあたりを使用するほうがよっぽど実戦的
428: ピカチュウ 2016/09/03(土) 19:51:30.48 ID:3fNLxtfIM.net
>>426
傷薬の節約が必要ない人もいるし、
攻撃力意識なんて当たり前だし、その上でDPSも意識したほうがいいにきまってますよね
傷薬の節約が必要ない人もいるし、
攻撃力意識なんて当たり前だし、その上でDPSも意識したほうがいいにきまってますよね
429: カイロス 2016/09/03(土) 19:54:21.14 ID:J/igYbYBd.net
>>426
机上論である、って事と机上の空論である、っめ事は別だろ
空論ってのは何も役にたたないんだぜ
机上論である、って事と机上の空論である、っめ事は別だろ
空論ってのは何も役にたたないんだぜ
430: ピカチュウ 2016/09/03(土) 19:57:12.94 ID:OipqEahw0.net
いや俺だって「DPSなんざ必要ねぇ!回避だ回避!」って言ってるわけじゃないよw
育成するポケモンの技を選ぶときはもちろんDPSを参考にするただ極々僅かなDPSの差をあれこれ論じるのは机上の空論じゃない?
ほんとにジム戦やってる?その差は実戦に活かせるの?とは思ってる
育成するポケモンの技を選ぶときはもちろんDPSを参考にするただ極々僅かなDPSの差をあれこれ論じるのは机上の空論じゃない?
ほんとにジム戦やってる?その差は実戦に活かせるの?とは思ってる
433: ピカチュウ 2016/09/03(土) 20:02:39.07 ID:3fNLxtfIM.net
>>430
いやだからDPS参考にするんでしょ?
それなら正しいDPSが必要でしょう。その上で、微差だからこっちでいいや~っていうのは個人の自由。
いやだからDPS参考にするんでしょ?
それなら正しいDPSが必要でしょう。その上で、微差だからこっちでいいや~っていうのは個人の自由。
438: ピカチュウ 2016/09/03(土) 20:26:56.73 ID:3fNLxtfIM.net
技1一回に0.1秒のラグを入れた場合、
技1だけのDPSだと
はがね>いぶき
になるくらいの差が出る
技1だけのDPSだと
はがね>いぶき
になるくらいの差が出る
491: ピカチュウ 2016/09/04(日) 02:00:39.84 ID:J8pj6e/z0.net
>>438 それこそ机上の空論、ナンセンス。
鋼は、結局回避が遅くなるんだから、いぶきを超えられない。
鋼は、結局回避が遅くなるんだから、いぶきを超えられない。
440: ピカチュウ 2016/09/03(土) 20:37:14.31 ID:3fNLxtfIM.net
そのクソ指標は当てにならないから無理
技1だけのDPSの話だよ
その辺のジムで連打してきて
技1だけのDPSの話だよ
その辺のジムで連打してきて
457: ピカチュウ 2016/09/03(土) 22:16:57.04 ID:Ff6pGB0D0.net
一秒間にスマホ10回も連打してたら、周りの人にプププッって笑われるだろ。
474: ピカチュウ 2016/09/03(土) 23:36:54.23 ID:oU9hcacx0.net
1秒に何回やらコンマ何秒で誤差なくボタン押せるって…
そんな事出来たらここの連中はもっと仕事が出来るし職にもつけるわ
そんな事出来たらここの連中はもっと仕事が出来るし職にもつけるわ
475: ピカチュウ 2016/09/03(土) 23:41:44.92 ID:WB4YMF4G0.net
この検証動画で視覚的に入力されてると分かる(ブースターが光った回数)のは40数回くらい
10秒で140回連打したと書いてあるけど何らかの原因で入力がスキップされているのかもしれない
10秒で140回連打したと書いてあるけど何らかの原因で入力がスキップされているのかもしれない
500: ピカチュウ 2016/09/04(日) 07:40:03.72 ID:bvcfEe0uM.net
>>475
だからそれがラグなんじゃないの
技の発動中だか発動後に入力を受け付けない時間がある=ラグがある
だからそれがラグなんじゃないの
技の発動中だか発動後に入力を受け付けない時間がある=ラグがある
480: カイロス 2016/09/04(日) 00:30:51.81 ID:Tjr9fTEH0.net
つーかお前ら高橋名人みたいな連打で
ジムバトルしてんのか?俺の片手プレイではちょっと想像つかないぜ
ジムバトルしてんのか?俺の片手プレイではちょっと想像つかないぜ
482: ピカチュウ 2016/09/04(日) 00:36:16.78 ID:hhJNR11b0.net
俺はスマホを両手で持って左親指で連打、右親指でスワイプだ
以前は人差し指や中指で連打スワイプしていたが、それだと指が疲れるのでな
なるべく無駄のない動きを心がけている
以前は人差し指や中指で連打スワイプしていたが、それだと指が疲れるのでな
なるべく無駄のない動きを心がけている
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引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1472441162/0-
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