ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO】二次元バーコード(QRコード)でのフレンド申請方法を紹介!【簡単手順】

最新アップデートで二次元バーコードのフレンド申請が解禁されました!

ポケモン交換やギフト交換を楽しむためにはフレンドが必要!最新バージョンでは「二次元バーコード」を使った簡単申請方法が解禁されました♪使い方を詳しくご紹介します!



二次元バーコードを使ったフレンド申請方法

ポケモンGOを起動し、トレーナーアイコンをタップ、画面上部の「フレンド追加」更にタップしてフレンド画面に移行します。

ポケモンGO最新バージョンの場合、画面右上に「二次元バーコード」という新しい項目が追加されています。ここをタップすることで「カメラモードで他トレーナーの二次元バーコード読み込み」が可能となります。トレーナーのアイコンの下の「二次元バーコードアイコンをタップすることで自分の二次元バーコードを表示させる」ことができます。

今後フレンドを増やしたい場合、この二次元バーコードを読み込んでもらえることで簡単申請が可能となります。カメラモード起動が必要となるためご注意ください。

こちらの記事も要チェック!



ポケフレBBSでフレンドを募集する!

姉妹サイトとなるポケフレBBSでは横須賀イベント参戦者のトロピウス交換約束が流行中!海外限定ポケモンや色違いポケモンを交換したい方はぜひチェックを!気軽にフレンド募集もできます♪また、今後二次元バーコードの投稿にも対応予定です。

ポケフレBBSへ移動

ポケフレBBSの使い方はこちらで案内中です!

当サイトのフレンド募集掲示板を利用する!

当サイトでは全国版のフレンド掲示板を公開中!ご自由に投稿や申請をしてフレンドの輪を広げましょう!

EXレイド最新情報

ミュウツーバトルを楽しめるEXレイドに関する最新情報を更新中!

ミュウツーレイド

対策ポケモン

技を避ける方法

捕獲のコツ

EXレイド攻略総合

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

オフ会などに参加したときはこの方法が一番効率が良いですね!

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO話題の記事