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【ポケモンGO】バトルリーグシーズン2開催日程と報酬一覧(7/1更新)【雑談掲示板】

バトルリーグ

GOバトルリーグシーズン2に関する最新情報を紹介

5月12日からバトルリーグ本番となるシーズン2が開催されます。この記事ではシーズン2の開催日程や貰える報酬、変更された新ルールなどを掲載しています。また、バトルリーグに関する雑談掲示板としてもお気軽にご利用ください。

再開後の変更点
  • リーダーズボードを一時停止
  • ハイパーリーグ延長、及び他のリーグ期間変更
  • シーズン2終了まで参戦権が5セット(25戦)から6セット(30戦)に変更
  • 6月24日朝5時〜7月1日朝5時までリワード増加 ※終了
  • ポケモンリワードでツタージャ、ポカブ、ミジュマルが出なくなる※終了
  • プレミアムリワードの5勝目報酬のふしぎなアメが4勝目に移動 ※終了

最新のコメントを見る

バトルリーグシーズン2の詳細が発表

ポケモンGO公式サイト、バトルリーグシーズン2の開催やプレミアムリーグの詳細が発表されました。

シーズン1の発表はこちら
バトルリーグ

トレーナーの皆さん

「GOバトルリーグ」のシーズン1がいよいよ 日本時間3月14日(土)早朝 に始まります!試しに遊んでみたトレーナーから、ランク10まで上りつめたベテラントレーナーまで、皆さんのご参加に感謝しています。『Pokémon GO』初のグローバルなオンライン対戦システムの最適化を検証することができたのも、皆さんの参加とフィードバックのおかげです。

感謝の気持ちとして、ランク4以上のトレーナーに「プレミアム・バトルパス 」 をプレシーズンのリワードとして配布いたします。また、プレシーズンの終わりを記念して、日本時間2020年3月6日(金)早朝から3月13日(金) まで、「GOバトルリーグ」では3つのリーグ全てがプレイ可能となります!「スーパーリーグ」「ハイパーリーグ」「マスターリーグ」の中から好きなリーグを選び、プレシーズンを最後まで楽しみましょう。今後も多くの方に「GOバトルリーグ」を楽しんでもらえるようにしていきたいので、ぜひご感想をお聞かせください!

まだ試されたことがない方のために、「GOバトルリーグ」の説明をいたします。一定の距離を歩くか、ポケコインを使用して「GOバトルリーグ」への参加権を獲得します。そしてオンラインのマッチングシステムを通じて世界中のトレーナーとバトルを行い、リーグ内のランクを上げています。これは『Pokémon GO』のバトルに競技性をもたせるとともに、より多くのトレーナーの皆さんと対戦する機会を広げる仕組みです。「GOバトルリーグ」の基本や、プレシーズンの詳細などにつきましては、以前の記事をご覧ください。

GOバトルリーグで出会えるポケモンに、伝説のポケモン・幻のポケモンが登場!

期間限定で、「ダークライ」「ギラティナ(アナザーフォルム)」「ボルトロス」が、ランク4以上のGOバトルリーグのリワードで出会えるポケモンとして登場し、一定の確率で出会えます。「ダークライ」と「ギラティナ(アナザーフォルム)」は、「ハイパーリーグ」「マスターリーグ」で活躍するポケモンなので、捕まえてチームに加えましょう! 

  • 3月6日(金)8時から3月9日(月)22時まで、GOバトルリーグのリワードで出会えるポケモンに「ダークライ」が登場し、一定の確率で出会えます。さらに運が良ければ、色違いの「ダークライ」に出会えるかもしれません。
  • 3月13日(金)8時から3月16日(月)22時まで、GOバトルリーグのリワードで出会えるポケモンに「ギラティナ(アナザーフォルム)」が登場し、一定の確率で出会えます。さらに運が良ければ、色違いの「ギラティナ(アナザーフォルム)」に出会えるかもしれません。
  • その他の期間に関しては「ボルトロス」が登場し、一定の確率で出会えます。
  • 伝説のポケモン・幻のポケモンに出会うためには、GOバトルリーグでランク4に達している必要があります。

2つの特別なイベントで「GOバトルリーグ」シーズン1のウォーミングアップをしましょう

どんなに偉大なトレーナーでも、厳しいバトルの前には準備を怠りません!シーズン1の開始前と開始直後に、以下の「GOバトルリーグ」イベントを開催しますので、ポケモンを強化するためのほしのすなを獲得したりしましょう。

  • 「GOバトルリーグ」イベントに備えましょう —日本時間2020年3月11日(水)早朝から3月13日(金)昼14時まで、「トレーナーバトル」でもらえるほしのすながいつもの2倍になります。「GOバトルリーグ」での「トレーナーバトル」はこのボーナスの対象とはなりません。また、このボーナスが適用されるのはイベント期間中のみとなりますので、ご注意ください。
  • 「GOバトルリーグ」シーズン1開始記念イベントを開催 —日本時間2020年3月14日(土)早朝から3月17日(火)昼14時まで、「GOバトルリーグ」に次のようなボーナスがあります:
    • 「GOバトルリーグ」のプレミアム戦で5連続勝利を達成したトレーナーは「プレミアムバトルパス」を獲得
    • 1日に戦えるバトルのセットが通常の5回から7回に増加し、 1日35回まで戦えます!
    • 「GOバトルリーグ」でもらえるほしのすなが増加

「GOバトルリーグ」シーズン1は日本時間2020年3月14日(土)早朝から開始

シーズン1の開始とともに、以下のような変更点があります。

  • **「GOバトルリーグ」のリワードが変更になります。ランクに応じてさらに多くのほしのすなが獲得できるようになるほか、「わざマシンスペシャル」と「わざマシン ノーマル」の獲得数もランクに応じて変わります。
  • ランクを上げるには低ランクでも勝利が求められます。 ランク2・ランク3からランクを上げる際にも、一定数勝利しなければ次のランクへ上がれないようになります。これまでは、ランクを上げるのに勝利が必要なのはランク4に上がってからでした。
  • 「GOバトルリーグ」で出会えるポケモンが変わります。 GOバトルリーグのリワードで出会えるポケモンが変わります。シーズン1で最初に出会えるのは「メタグロス」です。ランク4以上のトレーナーは「ダンバル」と、ランク7以上のトレーナーは「ワシボン」と出会えます。「ワシボン」は「Safari Zone Philadelphia」の登場に先駆けての『Pokémon GO』デビューとなります。そしてランク10では、なんと「マスクド・ピカチュウ」が初登場します!「マスクド・ピカチュウ」は、今後低ランクのリワードで出会えるポケモンとしても登場するようになりますが、今シーズンではランク10のトレーナーのみが出会うことができます。「ワンリキー」「カビゴン」「アサナン」とは「GOバトルリーグ」で出会えなくなりますが、代わりに「ズルッグ」とは今までより多く出会えるようになります!出現するポケモンは次のシーズンで変わることもありますので、できるだけ上のランクを目指していきましょう。
  • ランク10に到達したトレーナーは、「ダイゴ」をテーマにした着せ替えアイテムとトレーナーポーズを獲得できます。「ダイゴ」は、『ポケットモンスター ルビー・サファイア』などに登場する、ホウエン地方のポケモンリーグ・チャンピオンをつとめた人物です。彼のバトルへの情熱は、GOバトルリーグの着せ替えアイテムとトレーナーポーズとしてぴったりでしょう。このポーズはシーズン1限定のリワードです。ダイゴをテーマにした着せ替えアイテムを獲得できるのは、シーズン2期間中までとなります。
  • シーズン1の終了時点でランク7以上に到達しているトレーナーは、「すごいわざマシン スペシャル」 を獲得できます。 「すごいわざマシン スペシャル」と「すごいわざマシン ノーマル」が新登場!これらのアイテムを使用することで、トレーナーはどのわざをポケモンに覚えさせるかを選ぶことができるようになります。また、「レイドバトル・デイ」や「コミュニティ・デイ」などのイベント期間中でしか覚えさせることができなかったわざを、いつでもポケモンに覚えさせることができます。

「GOバトルリーグ」シーズン1のタイムライン

シーズン1では、プレシーズン同様、各リーグが順番に行われます。シーズン2は5月初旬に始まる予定ですが、変更になる可能性もあります。シーズン1における各リーグに参加できる時期については、下記をご確認ください。

  • 「スーパーリーグ」は日本時間2020年3月14日(土)早朝から3月27日(金)まで
  • 「ハイパーリーグ」は日本時間2020年3月28日(土)早朝から4月10日(金)まで
  • 「マスターリーグ」は日本時間2020年4月11日(土)早朝から4月24日(金)まで
  • 3リーグ全てに挑戦できるのは日本時間2020年4月25日(土)から5月1日(金)まで
  • シーズン2は日本時間2020年5月2日(土)早朝に開始予定

Twitterなどの公式アカウントやアプリ内のニュース、メールの定期購読などでも、最新情報をチェックしてください。ハッシュタグ#GOBattleで、皆さんお気に入りのバトルシーンを共有するのもお忘れなく。

『Pokémon GO』を遊ぶ際は、周囲の安全に注意のうえマナーを守ってお楽しみください。

転載元:https://pokemongolive.com/post/gobattleleague-season1

バトルリーグの不具合情報【3/12】

現在発表されているバトルリーグの不具合情報がこちら。

不具合情報を確認する

発動時間の短いノーマルアタックで対戦中の動作が遅くなる

  • 不具合内容:発動時間が短いノーマルアタック(例:したでなめる、みずでっぽう)時に動作が遅くなることがあり、これらのアタックで与えたダメージが正しく反映されないことがある。
  • ステータス:アップデートにて修正対応(0.169)

ポケモンの交代のメニューが、他のポケモンに交代させた直後に表示されることがある

  • 不具合内容:プレーヤーのポケモンがひんしになり、次のポケモンに交代させた後、ポケモン交代メニューが画面上にすぐに表示されることがあり、再度閉じる必要がある。
  • ステータス:根本的な原因についてはアップデートにて修正対応(0.169)。その他の原因については調査中。

相手がシールドを2回以上使用する

  • 不具合内容:対戦相手がシールドを3回使用できてしまう不具合が報告されています。接続遅延の問題、またはトレーナの一方または両方の接続が弱い場合、対戦相手 のスペシャルアタックの前にシールドを使用すると、シールドが適切に消費されず、1つのバトルで2つ以上のシールドが使用される場合があります。
  • ステータス:今後のアップデートで解決の予定ですが、不安定なインターネット環境下では引き続き発生する可能性があります。

対戦中に画面の下部が反応しないことがある

  • 不具合内容:対戦中に画面の下部が反応しなくなり、プレイヤーが反応しないエリアでタップすると、スペシャルアタックを使用したり、別のポケモンに切り替えることができなくなります。
  • ステータス:アップデートにて修正対応(0.169)

「GOバトルリーグ」対戦リワード不具合

  • 不具合内容:「GOバトルリーグ」において、対戦のリワードを翌日に受け取ってしまうと、翌日の1日最大対戦数としてカウントされてしまう
    回避策:対戦したその日にリワードを受け取ることで回避できます。
  • ステータス:調査中次回アップデートで修正予定

その他の確認されている不具合情報はこちら

シーズン2の開催日程

バトルリーグシーズン2は、以下のようにローテーションで開放されます。リーグが切り替わってもランクに変動は無く、全リーグ+プレミア終了時のランクに応じた報酬が貰えます。


スーパーリーグ
 5月12日5時〜6月2日4時59分まで

ハイパーリーグ
 6月2日5時〜7月7日4時59分まで

マスターリーグ
+
プレミアカップ
 7月7日5時〜7月21日4時59分まで

全リーグ
+
プレミアカップ
 7月21日5時〜7月28日4時59分まで

※本シーズンのローテーション期間は変更になる可能性があります。

プレミアカップについて

プレミアカップはCP制限なし、伝説・幻ポケモン使用不可です。伝説ポケモンが充分に揃っていないライト勢が最後にレートを伸ばすチャンス!

GOバトルリーグの参加方法

GOバトルリーグに参加する方法は以下の通りとなります。

3km歩いて挑戦権を得る【シーズン2も無料参加継続】

GOバトルリーグ再開以降、5セット(25戦)から6セット(30戦)に変更。
バトルリーグの挑戦権は、3km歩くことで、5戦分獲得できるようになっています。
この挑戦権獲得の行動は、1日3セットまで有効で、合計25戦分の挑戦権を獲得できるようになっています。

※3km歩いて挑戦権を獲得したあと、再び3km歩く必要あり。
※シーズン3まで無料参加期間が延長されることが発表されました。

ポケコインで挑戦権を強制取得

3km歩かなくても、ポケコインを使うことですぐにGOバトルリーグに挑戦することができます。

プレミアムバトルパスによる参加

プレミアムレイドパスは、「プレミアムバトルパス」に名前が変更になります。

プレミアムバトルパスはレイドバトル参加とGOバトルリーグ挑戦、どちらでも使えるアイテムになります。

プレミアムバトルパスでGOバトルリーグに参加した場合、ランクやレートに変動はありませんが、いつもより多くの勝利報酬が貰えるようになります。また、特定のポケモンに出会うために必要な勝利数も優遇されます。

バトルリーグのランク制度

GOバトルリーグ再開以降、リーダーズポードを一時停止。
バトルリーグはバトル勝利数に応じてランクが変動します。現時点で判明しているランク制度に関する情報をご紹介します。

ランク昇格条件

バトルリーグにはランク10まで存在し、ランク8〜10はレートでランクアップが可能となっています。シーズン2からは、ランク4〜7昇格に必要な勝利数が多くなるようです。

バッジランク昇格条件確定報酬
1初期位置メタグロス
メタグロス
2合計5回バトル 
3合計2勝 
4前ランク終了時の勝利回数+4
マッギョ
5前ランク終了時の勝利回数+8 
6前ランク終了時の勝利回数+10 
7前ランク終了時の勝利回数+14マスクド・ピカチュウの着せ替えアイテム
8レート2,000到達
ワシボン
9レート2,500到達
ズルッグ
10レート3,000到達
マスクド・ピカチュウ
+
ダイゴの着せ替えアイテム、アバターポーズシーズン2版

ポケモンの使用制限

バトルリーグでは特定のポケモンが使用できないルール設定がされています。

使用禁止ポケモン

バトルリーグではメタモン、ヌケニンが選出できなくなっています。

バトルリーグ使用禁止ポケモン
メタモンメタモン
ヌケニン

同種ポケモンの使用禁止

トレーナーバトル同様に、1回のバトルで同じ種類のポケモンは使用できない設定となっています。

バトルリーグで遭遇できるリワードポケモン

シーズン2の報酬で必ず遭遇できるポケモンはシーズン1同様にメタグロスと発表されています。ランク4でマッギョ、ランク8でワシボン、ランク9でズルッグというリワード証ポケモンも発表されています。

【ランク1〜3】リワードポケモン
メタグロス
メタグロス(ランク1 保証)
ツタージャ
ツタージャ
ポカブ
ポカブ
ミジュマル
ミジュマル
【ランク4〜6】リワードポケモン

マッギョ
(ランク4 保証)

ズルッグ
ダンバル
ダンバル*
エアームド
エアームド*

ランク1〜3
リワードポケモン
【ランク7〜9】リワードポケモン

ワシボン
(ランク8保証)

ズルッグ
(ランク9保証)

ラプラス*
ヨーギラス
ヨーギラス*
モノズ
モノズ
タテトプス
タテトプス
ヒトモシ
ヒトモシ

ランク1〜3
リワードポケモン

ランク4〜6
リワードポケモン
【ランク10】リワードポケモン
マスクド・ピカチュウ
マスクド・ピカチュウ

ランク1〜3
リワードポケモン

ランク4〜6
リワードポケモン

ランク7〜9
リワードポケモン

マスクドピカチュウはシーズン2でもランク10報酬に登場

バトルリーグシーズン1でランク10の報酬で、新ポケモンとなる「マスクドピカチュウ」に遭遇できるようになります。シーズン1でもランク10という条件でかなり厳しい条件で実装されていましたが、シーズン2では入手条件が緩和されないようです。

マスクドピカチュウ

ランク10昇格でダイゴのアバターカスタマイズが貰える

シーズン2でランク10に昇格したあと、ルビー・サファイアに登場したダイゴのアバターカスタマイズアイテムが貰えるようになっています。

すごいわざマシンノーマルがシーズン報酬で貰える

すごいわざマシンノーマルは、通常では覚えることができないレガシー技やコミュニティデイ限定技も自由に選んで覚えられる効果があります。シーズン2ではノーマルの方が貰えるようです。

シーズン2終了時にランク7以上

ふつうのリワード【シーズン2】

無料参加時のバトル勝利回数に対応した報酬が貰えるようになっています。シーズン2では5戦中3勝でリワードポケモンと遭遇できるようになりました。

シーズン1の報酬一覧
ランク勝利回数に対応した報酬
12345
1ほしのすな
×300
メタグロス
×3
ほしのすな
×600
2ほしのすな
×350

×3
ほしのすな
×700
3ほしのすな
×400

×3
ほしのすな
×800
4ほしのすな
×450

×3
ほしのすな
×900
5ほしのすな
×500

×3
ほしのすな
×1000
6ほしのすな
×550

×3
ほしのすな
×1100
7ほしのすな
×600
ほしのすな
×1200
8ほしのすな
×650

×3
ほしのすな
×1300
9ほしのすな
×700
ほしのすな
×1300
10ほしのすな
×750

×7
マスクド・ピカチュウほしのすな
×1500
ほしのすな
×1400

プレミアムリワード【シーズン2】

プレミアムバトルパス、またはポケコイン消費時のバトル勝利回数に対応した報酬が貰えるようになっています。プレミアムバトルパス使用時は、たった1勝でリワードポケモンがゲットできます。勝利数に応じた報酬内容は更新をお待ちください。

シーズン2の報酬一覧
ランク勝利回数に応じた報酬
12345
1メタグロスほしのすな
×900
わざマシンスペシャル
×5

×8
2ほしのすな
×1100
わざマシンスペシャル
×5

×8
3ほしのすな
×1300
わざマシンスペシャル
×5

×8
4ほしのすな
×1500
わざマシンスペシャル
×5

×8
5ほしのすな
×1900
わざマシンスペシャル
×5

×8
6ほしのすな
×2100
わざマシンスペシャル
×5

×8
7ほしのすな
×2100
わざマシンスペシャル
×5

×8
8ほしのすな
×2300
わざマシンスペシャル
×5

×8
9ほしのすな
×2500
わざマシンスペシャル
×5

×8
10マスクド・ピカチュウほしのすな
×2700
わざマシンスペシャル
×5

×8

管理人コメント

マスクドピカチュウやダイゴアバターは早めに入手条件を緩和してほしいですね。シーズン2でもランク10報酬は厳しすぎる…

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190 件のコメント

  1. 勝率ではなく、勝ち数によるランクなら、皆それぞれのペースでできるのではないだろうか?

  2. 凄い技マシンの入手、入手数なんてランクで差をつけるべきじゃないと思うけどね。一回でも参加したランク1から配ってもいい位だし、技マシン自体がすごい技マシンと同等の効果でいい。
     
    上級者古参はレガシー技にそう困らないけど、初心者は欲しくてしかたない。
    技の差が勝負を決めるウエイトを大きく占めてるんだから、初心者程なんとか入手できるようにしなくちゃ、初心者が割り込めず上位層の固定化につながるわ。
    レガシー技のない別のポケモン使えというかもしれんが、割と手に入りやすい解放しやすい平均的に強い御三家は初心者にはありがたい。

    • 報酬ポケモンを手前に持ってきたと云うことは、むしろさらに負けやすく、上がりにくくなっている可能性も。

    • 負けやすくってどういうことだよ
      勝った奴と負けたやつの数は常に同じだろ

  3. ランク10の条件は3000のままなんだ
    最終的に上位1000位以内ぐらいにいないと無理だけどそのままの設定で行くのか?
    初期レートを100~200ずつ上げるとかで調整してくるのか

    • 上げる下げるの前にランク1~7まで隠すのやめないと話にならんわ
      明らかに7で表示する前になにかしらの接待ポイント加算してる
      プレは成績+メダル(影響大)だったのが成績+謎P(影響大)に変っただけだから糞すぎ

    • ランク7を重くしてるのに何か意味あるなら試合数も初期レートに影響するのかもしれませんね。無理ゲーを推し通すかどうかに注目です。

  4. ダイゴとかシーズン1限定だったのにシーズン2でも出るのかw
    せっかく取ったのになんかガッカリ…笑

    • 確かダイゴアバターはシーズン1,2両方の報酬でダイゴポーズはシーズン1の報酬って以前の発表であったから、今回10行ったのは無駄ではないで

    • 公式サイトにはポーズありとは書いてないけど出回ってる画像ではポーズももらえると書いてるしよくわからんなこれ

    • レイドが流行るかどうかは結局レイドボス次第だから
      そこが原因でバトルが過疎る事はないと思うよ

    • 報酬にダークライ来たら本気でPvPやるけどいないから放置で適当に1勝して砂もらってるだけだわ

    • 5玉パーティでしか勝てない雑魚を狩りたくてウズウズしてるぜ

    • マスターと並行開催だから5玉パーティしか育ててない人はプレミア来ないぞ

  5. シーズン1でランク10になった人には新しい報酬無いし、次は無理にランク10を目指す必要なし?

    • ランク10いく人はどんな仕様だろうとやる人と思います。

  6. ディアルガミラーで勝てない仕様変えてほしいな。技は同時発動にして先行で一方的に発動じゃなくて。
    個体値差で技1の差が出るとかは無しで じゃないとなんかフェアじゃないな。

    • 分かる
      ワイも泣く泣く攻撃欠けのギラオリ強化したけどミラー勝てん
      原作みたいに個体値上げられれば良いんだが

    • って言ってスーパー用ハイパー用厳選してるんだろうね。

  7. 久しぶりにマスターで連勝記録更新できた
    ①カイオーガ なみのり×吹雪
    ②ギラティナオリ あやかぜ×シャドー
    ③トゲキッス マジカル×原始

    カイオーガに吹雪じゃなくて2ゲージの冷凍ビーム追加してくれたら最高に使いやすいんだけどなー

    • ゲージ効率の悪い滝のぼりと吹雪でもあんだけ強いんだから冷ビなんて持たせたらそれこそカイオーガだらけになるぞ

    • そんな事より初期レートの算出方法とか公表してほしい。普通に勝ち星で報酬ゲットでいいじゃない?レートて必要?

  8. 1セット目が終わり本日の・・・が出た後に3km以上歩いてもバトルできないのですが
    何か他に必要でしょうか?
    最近気合が入ってきまして。

    • GBLのおかげでポケモンGoピカチュウダイゴが嫌いになりそう

    • 他スレコメ欄で自己解決。
      5連敗だと規定リワード貰えなくて最悪15戦必要なのね。
      面倒なのは確かだが放置するだけだからだらだらやるけどw

  9. やっぱりハードプラント、ハイドロカノン、ブラストバーンの御三家技が強いと実感するわ
    なんとか4勝でランドロス
    これないと高ランクガチバトルは無理

    運良くハイパー用2500がボックスにいた

    • 個体値も大切だけど技構成と3匹の配置
      あとスマホの通信環境も大事
      不安定でフリーズ多い端末はバトルと相性悪い

  10. 砂ない勢にハイパーのニョロボン対策キツすぎる。
    草、飛は回転早い冷パンでダメ。
    エスパーはミュウツー、クレセ開放できないけど、一般で強いのがいない
    電気はハイパー向きがほぼいない。

  11. リーグ別にレート分けたらもっとGBL人口減抑えれるんじゃない?かハイパーとマスターをほんと遊び枠程度にするか。

    • 確かにいう通りだな。ハイパーマスターに参戦したい奴少ないと思う

    • ランク7以降はランクごとに特典報酬をつけ、レート戦はランク9または10からにすればよかった。レート戦に入ったら次の目標は10とかぶっ飛びすぎ。バトルリーグのゲームデザインした人の顔が見てみたい。

  12. ハイパーでジュカイン5戦お試しした
    たしかにゲージ発動が早くてポンポン撃てるし
    ラグラージにリーフ、
    ギラティナ相手にドラゴンクロー連発できる
    耐久力ないので殴り合いになるとやっぱり打たれ弱い
    安定感のフシギバナより難しい

  13.  レート上げる最短ルートわかったわ
     ある程度勝てるレベルのptを組んだ上で、流れを見切って戦う や!
     負け気味だと見たら2-3時間置いてから再開がベストということに気づいたわ
     昨日が15連賞の後に4と4と好調だった一方、今日は2-3-2-3-4とかなり不調だったし、流れを読んで中断できなかったことが最大のプレイングミスだった
     ぶっちゃけ最善のptなんて存在しないわけで、同じ性質のプレイヤーに当たりやすくなる時間見たいのはあるんだと思う

    強いとはいえ、環境ポケモンではない初手フリーザに相当数遭遇したあたり、何かあるとは思うのよね

  14. 今日5セット全て報酬ポケ受け取ったが
    ラプラス、ズルッグ、タテトプス、ワシボン、ミジュマルだったわ
    昨日までは5セットやればだいたい2回、悪くても1回はコバルオンだったんだが運が悪いのか確率が下がったのか・・・

  15. 今ランク7で最後ゲージほとんど残ってない状態でカノン打たれたのに耐えて、
    逆転勝ちしてしまった。もしかしてこれが回線絞り?の状態かと思い取りあえず最後までやってみた、次からは降参するから御免なさい。月末で通信制限掛かってたのかと思ったけど
    down95up20出てるし結局何故だか分からない

  16. ランク昇格条件ですが、ポケマピさんの情報とは異なるようです。
    https://pokemongo-get.com/pokego03145/
    ランク4昇格後か前ランク終了時からの勝利数か微妙なところもありますが、ランク5昇格条件処理数10は、アンバランスな気がするので5回の間違いでしょうか?

  17. ランク5の人口もだいぶ減ってきたみたいですね、
    マッチするのに毎回1分近く待たされる・・・。
    同目的(参加賞目当て)の比率も増えてきてランク6が見えてきた!

    • 嬉しさのあまりの連投、お許し下さい。
      奇跡が・・・CP10ミジュマルで5連勝しました!
      お陰様でランク6になれましたw

    • まさかここまで盛り下がると誰が予想しただろうか、、、

    • ランク7到達記念に追記。
      290戦30勝で到達!レートはまさかの0でしたw
      しかし表示はされないのね、対戦画面では空白のままでした。
      そして早速4勝させてもらいレートが32になりました。

    • もうずっとランク8だけど毎回すぐマッチングするし、大幅にレート差のある相手とマッチングしたこともまだ無いかな
      ルギアがくると思ってたからその分の盛り下がりは否めない

    • もともとポケモンGOにおけるPVPは不人気コンテンツだったのを無理矢理流行らそうとバトルリーグ限定ポケモンを報酬に持ってきて
      PVP不慣れな人間を参加させて養分にしたらそりゃ盛り下がるのは当然

    • プレシーズンはおおむね好評だったというのに悪いところを増幅させてシーズンを開幕するという暴挙。海外の掲示板でもレーティングの話題は荒れる、もう離脱者ばかりでガチガチの人しか残ってないしピカチュウがヘイトの対象にならないで欲しいわ。

  18. 今まで降参しまくって今回コバルオン色違い欲しくてランク7になったらレート271から開始で草

    • レート200台に来たけど100台の奴に降参早押しで負けて勝ってしまったわ
      さすがにレート100台は降参ボタン押すのが早いわ

  19. 負け越したときのストレスを例えると人数足りてるはずなのに討伐失敗したレイド並だな…
    ポケGOの中ではなかなか大きい

  20. CP10台を3匹揃えているのに勝率が1割ある!
    なんなのこのバトルリーグ…ランク5が見えてきたw

  21. 三勝してレート9あがって二勝してレート10下がる(笑)
    本家みたいに高レートとマッチして一気に上がるぐらいのことなけりゃ、同レート帯で潰しあうだけで何も変わらんな。
    プレを生かして(殺して)悪化させるとは、流石。
    ソシャゲ全般新しいコンテンツ出した時は良い印象にするため、大盤振る舞いするもんだけどね。

    • 俺も一緒w
      レートだけ見ると、今日戦わない方が良かったわw

    • レート分布体感
      7778889910 プレ
      77777778910 S1
      プレのランク9あたりま7、8に押し込んでる感じ。足踏み感が強いのはこれが原因だと思う。

    • 35戦出来るイベントは今日の22時まで、
      22時時点で通常の規定25戦を超えていたので終了したと憶測。

  22. マスクドピカチュウは絶対無理でワシボシもランク8以上なんてほぼほぼ無理やん
    図鑑埋められない・・・・

    • 表が間違ってるだけでワシボンは7からじゃない?
      初回確定じゃなくランダムだからパス投げてもツタージャ等が出てくる仕様だけど…

    • ワシボンはまだ不可能じゃないとは思ってる。そのうち上位陣はレート上がって7でも趣味パや砂欲しいマンが増えてきて最悪プレパス投げればなんとかなりそうだし。けどピカマンは無理ゲー、仮に厨パ組んでも運要素強いからレート上げれる気がしない。

    • プレパス使ったって出ないときは出ない
      無駄にナイアンに小遣い差し出すくらいならやらない方がマシ

    • バトルリーグで先行実装みたいなので限定ではないみたい。地域限定も増え続けてるんでレアが取れなくても気にしなくなった。

  23. 他との重複で申し訳ありませんが、
    全敗時の各ランクリワードの砂量をご存知の方は居ませんか?
    ランク1・2は共に1500でした、増えないのなら上げる理由が無いので。

    • 即降参の方に多く出会えたので自己解決、
      ランク3で1800、ランク4で1980でした。
      ランク7になってから連敗しようと思います。

  24. ランク7まで行ったからノルマ達成
    すごいわざマシン スペシャルが手に入るからシーズン1はもう終わっていいぞ

  25. 勝っても疲労、負けたら徒労
    5戦強制だから始めるのにすごい気力がいる
    報酬が欲しいと思う自分のことすらイヤになる程のすごいゲームだわ

    • 爽快感や達成感の欠片もない。ランク10など1%もいないだろう。まさに今のポケモンGOは苦行。シーズン2なんていらんわ。

  26. さすがに勝っていくと強ポケでガチガチに固めた編成とも当たるが、何度もやってると技も覚えるし適当に使ってるだけの量産型は怖くないな。むしろ編成に遊びがあっても上手く立ち回ってる人のほうがよほど手強いし、大差で負ける試合も出てくる。

  27. マッスグマ(シャドクロ/かみなり/くさむすび)使ってみたいんだけど、
    オススメパーティある?

  28. ランク7になってからの最初の報酬ワシボン確定じゃないんだね。レートもプレシーズンは3000越えてスタートだったけど今回は1500なのでランク上げるの無理。

    • ガチ勢もライトもレートのスタート同じにしろと望んだのはお前らだろ

    • 全然同じじゃないだろ何で人によって開始位置違うんだよ
      全員同じにしろっつってんだよ

  29. リーグ正式スタートしても固まって戻ったら自分だけ削られて技2連発されるの治ってないやん!
    盛り上げたいならサーバー増強しろよ!

  30. 草だけスペシャルのエクセ取りづらくなってない?一個でも逃すとGreatって前からだっけ、気のせいか?

  31. 14日の朝5時までのプレシーズン中に7×5戦やったら、その日5時以降始まるシーズン1では対戦上限でやれないんかな?

    • 1セットだけ出来た、でも皆8セット出来てるなら一緒だね。
      ただ開幕前に処理は正解だった、ダイナミック土下座で終わらせてるけど
      1セット砂2500位貰えてたのがランク1では1500しか貰えなかった。
      ランク毎で規定試合報酬違うなら面倒だけどランクは先に上げた方がいいね。

    • 追記;ごめん、ちょうど今メンテナンスに入ってたのね、
      規定数到達なのかメンテナンスのせいなのか分からないや。

    • 需要無いと思うけど最後まで報告。
      結論、上限はリセットされてませんでした。

  32. 交代してあと1回技2ぶちこみゃ勝てるってところでいきなりフリーズ
    泣く泣く再起動したら当然負けてた
    ねぇなんでこんなクソシステムで頑張らなきゃならないの?
    なんでこんなクソゲームにレア報酬入れるの?

  33. 最初は探り探りで楽しかったけどダークライの件が糞すぎだったせいで
    仕方なくやってるっていう義務感や徒労感が出ちまった

    • 無い案「あなたはまだまだ頑張れる! ギラティナもよろしくね!(^^」
      無い案「クレーム来たからパス使って”全勝”したらパス返すよ!頑張ってね!(^^」

    • ダークライが欲しい日本人のお陰で売上急上昇だぞ
      それに700億でざまぁはねぇだろ。せめて400億くらいに減ってくれないと

    • 交代のCTが長すぎるわな。今の半分くらいでほどよく不利受けるくらいのちょうどいいバランスだと思うわ。

    • 見せ合い選出でもないから最初に対面不利だと結局交代せず殴るしかない交代ゲー
      対戦ツールとしても未熟だしポケモンGOである必要がない

  34. 条件厳しくすればするほど課金してパスぶっこむ奴らばかりで味しめたんじゃない?
    しばらくこのパターン続きそうだな

    • 何処で誰かクレームたれ流そうが結局ナイアンは売上でれば成功って判断するだろう いっぱいパス突っ込んだわ激レアはやっぱり欲しい・・・・・

    • たぶんね。
      運営なんて、ゲームとして質の高いゲーム作るよりも、ゲームの形で質の高い集金システム作って養分たくさんできて儲かればいいぐらいにしか考えてないでしょ。
      課金した額に対する顧客満足度なんて考えてないでしょ。
      金返せとかなんて、課金した額に満足してないから出てくるんだから。

    • そのへんのソシャゲ会社と同じだったな
      ユーザーは搾り取って搾取する養分

  35. 勝っても負けてもつまらんのどす。技の多様性を増やすか、コストでも設けないと同じポケモンとルーティンのように戦わさせられる。とにかく環境が狭い。9月に始めたからクレセリア、ディアルガ、ギラオリ、カイオーガ(大発見で低個体はあり)いまへん…

    • 環境の問題ではなく新規は元々土俵に上がれない仕様ですょ

    • そもそもやりこんでる奴に数か月やった程度の奴が勝てるバランスにしろっておかしいだろ

    • そのとおりだと思う
      現状どのリーグも固定されたポケモンばっかでつまらない
      新規でも工夫すれば勝てるぐらいのレベルのものになれば今よりかは楽しめる人は増えるかもしれないが、バグが色々ある以上プレイヤーの減少は仕方ない

    • つってもマスター参加するのにTL38以上までは最低なのは検問として厳しくない?

    • むしろマスターは5000万EXP以上とかハードルにした方がむしろ親切
      LV38以下なんてスーパーも無理でしょ

  36. かん​りに​んさん、おつかれさまです
    か​んり​にんさんは1日何バトルできてますか?

  37. もうリワードの砂もらうために全土下座するのすら面倒になってきた
    テンポ悪すぎてやってて全然面白くない
    そのうえ報酬までランダムとかやってられんわ

  38. プレ終わっても結局レートの上昇は数十くらいしかしないのね…
    一生ランク10なんか行けないわ

    • 100やら200上がるって事なら同じだけ下がるって事だよ そこは原因じゃない

    • 負けた時の下降分が上がるから上昇分増えても同じって馬鹿じゃないのか?

    • ジムレイドみたいに先行入力出来ないんだから連打するしかないんだが

    • 息吹と舌舐め、極力減らしたよ
      ほぼ使ってない
      それから結構快適に遊べてる
      ただ相手がカビゴン、ギラティナと連打してくるとちょっと固まるわ

    • 連打ゲーで連打するとエラーってゲームとしてどうなのよって話だけどね。

  39. バトルリーグなんて地域限定ポケとか用事があって参加できなかったイベントとかと同列の扱いだわ。

  40. すでにプレでぐったり。
    対戦というより重箱の隅をつつきあうゲーム
    勝っても爽快感なし、負けるとストレス
    楽しくないけどランク7くらい行かないと人権ないみたいだし
    しょーがない、またがんばるか

    • 私はプレで心折れました。もうやることはないと思います。

      楽しんでる方は引き続き楽しんでください。

    • 同じく
      勝っても負けても楽しくない
      全降参でも砂は貰えるから、砂貰うために降参するのみ

    • バトルリーグのせいでロケット団もつまらんしPvP捨ててゲームデザインからやり直して欲しい

  41. あと1回こっちが技2撃てば勝つって状況でアイコンクルクル、動いたと思ったらやられて負け
    ゲージためたメガが出てきたと思ったらハドプラを3連発してきて負け
    やる気なくしてあとの3戦は即降参したわ
    まともな環境も用意できないくせに正式リーグとか頭おかしいわ

    • ダークライで久々にやってみたけど、相変わらずだね。
      別の所でストレスたまるから、やっぱPVPは当分いいや。

  42. チートなのか?地下鉄からプレイしてるのか?通信状態悪くてイライラする。なんでスペシャルアタック早いの。

  43. 使う駒(ポケモン)の取得、厳選、強化等にプレイヤーに有利不利の格差があるのにプレイヤー同士の対戦の報酬に格差をつけたら、有利なプレイヤーが多くの報酬を貰って格差が広がるだけだろ。

  44. ランク10がガチ勢だけなら価値あるんだろけど。
    不正行為(位置偽装、複数アカウントプレイ等)をしているチーターが入れるなら価値ないじゃん。

    • 最適ポケモン使ってるやつに限って異常な速度でスペシャルアタック連打してきたりが固まったりする。
      位置偽装、複垢といい、このゲームのガチ勢=チーターになってる。

    • 「ガチ勢=チーター」じゃないんじゃない。
      ガチ勢=最低限、不正行為していないプレイヤー
      不正行為(位置偽装、複数アカウントプレイ等)しているプレイヤーは、ガチ勢ではなくて単なるチーターだと思う。
      スポーツで、ドーピング違反しているアスリートが、ガチのアスリート?
      不正行為した時点で、「ガチ勢」を名乗ってはいけないと思う。

    • その通りだけど運営が規約違反を野放しにしてるし、台湾の複垢おじさんもガチ勢として崇拝されてるしもうわけわかんないな。

    • 言ってたけどそういう確定事項も平気で変わるゲームだからね

    • 対戦に勝ちたかったら、外で捕獲して個体厳選とか砂集めしないといけないし。

    • 目的が歩いて色違い集めから
      相性覚えてバトルリーグランク10目指すゲームに変わったな

    • ほんこれ
      ゲームコンセプト変わりすぎ
      前の方がよかった

  45. そもそもレートの条件が不確定、不明すぎるからな
    勝ち負けよりも別の謎要素が大きい
    レートが出現するまでの勝率ほぼ同じの二人がいてもレート200くらい違うところからスタートしたりするし意味不明で格差でか過ぎ勝敗だけで決めるか条件をしっかり出すべき

    • レート戦でない時も内部でレート持ってるから、強い人に勝っていればランク7でレート高めからスタート

      実際、自分はスーパー始めた時にほぼガチパとの対戦が多くて勝率6割ちょい
      ランク7に上がった時はレート3000台からスタート

      嫁さんは参戦が遅かったから
      ヘボパばっかりに当たって勝率8割超でもランク7に上がった時はレート2100くらいだったよ

    • 仮にそのシステムだと強いのに当たるかどうかランダムだから破綻してるし
      そもそもポイントを多く持った強い人のポイントは何処で何をやって得たポイントなんだ?
      レートが途中から出現することからそれまでの戦いも影響してるというのは同意見だけど
      ↑の条件が不明瞭すぎる

    • トレーニング、ロケット団、各リーグの勝利数をカウントしてるメダルの情報で
      最初のレート決まるみたいな話でてなかったっけ
      自分は全部シルバーだったから2000ちょいスタートだったのかと納得してたが…
      あとはTLとかも関係あんのかね?ロケット団もTL次第で相当補正入るよね
      これも自分は40未満なんでやっぱり妥当なスタートだと納得してたが

  46. ランク10なんてガチ勢の中の選りすぐりのガチ勢しかいないとこだろ。
    99.9%のやつは無理に決まってる。

  47. 報酬で釣ってる感じ
    だけどそれでもライト層はやらないだろう
    これを見て歓喜する人は多いだろうけど楽しんでやれるのはほんの一部の人なんじゃない?
    対戦が楽しいならいいんだけどね

  48. 連勝きついから1勝も出来なくてもランクが上がればリワードポケモンゲット出来る様にして欲しい。

  49. ランク10って不正行為(位置偽装、複数アカウントプレイ等)してるチーターの割合ってどれくらいなの?

    • 3500は1人も出なそう。3000代もマリルリデイでテコ入れあっても全世界で500人程度の様子ですね。参加人口5万人としても99%未達の設定とか、ゴーも鬼畜ゲームになってしまったね。

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