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【ポケモンGO】レート2500でランク10相当?!バトルリーグシーズン2でランク10は何人出るのか

バトルリーグ

6月5日現在ハイパーリーグが開催されています。ランク10までたどり着いたトレーナーがまだ1人もいない状況に、ガチ勢が思うこととは!

混戦続くGBLシーズン2

72: ポケモンGOまとめ 2020/06/03(水) 09:45:04.50 ID:CmMsjhIt0.net
これもう今回のシーズン2は2500でランク10でもいいのではなかろうか

 

224: ポケモンGOまとめ 2020/06/03(水) 21:08:49.12 ID:7DZuusN5d.net
一つのリーグ期間が終了してもランク10が世界で0人とか
頭おかしいだろ
一位でさえ2700台とかありえないわ

 

275: ポケモンGOまとめ 2020/06/03(水) 23:55:14.40 ID:4JdPdtBr0.net
2800の壁が分厚いからなあ
リーダーボードのレートは一日20くらいずつ上がってるイメージだが
3000達成者出るまでまだまだ時間かかりそう

 

326: ポケモンGOまとめ 2020/06/04(木) 07:08:37.15 ID:HtM7y4/h0.net
>>275
シーズン1の時は
この時期にトップランカーは
ランク10出てたよな
もう少しレート上がりやすくしてもいいと思うわ

 

334: ポケモンGOまとめ 2020/06/04(木) 07:59:05.62 ID:iacvtjQD0.net
>>326
散々叩かれたけど、意味不明初期レート2700の人たちが養分になったからな。おれ自身がそうで、2700→2400に落ちた。

 

365: ポケモンGOまとめ 2020/06/04(木) 10:46:40.25 ID:zPo8KtMwp.net
まだ2800到達してる人いないのかよ
2700乗っただけで世界ベスト10っておかしいだろ

 

369: ポケモンGOまとめ 2020/06/04(木) 10:54:17.54 ID:atb+VK9Da.net
>>365
今回いかに実力が拮抗してるか分かるな
拮抗してるというか出てくるメンツが同じというだけかもしれんがw

 

403: ポケモンGOまとめ 2020/06/04(木) 13:08:06.36 ID:bkkLtfh7M.net
>>365
マスターリーグ辺りでランク10になるよう計算された調整なんだろ
そもそも、スーパーリーグの期間にランク10になる方がおかしいランクは下がらないんだから、ランク10に行ったら終わりやん

 

622: ポケモンGOまとめ 2020/06/05(金) 00:19:06.60 ID:Qv2nGT7a0.net
はやく7まで上げたいが6でも苦しいや

 

623: ポケモンGOまとめ 2020/06/05(金) 00:28:18.12 ID:WXQLbqI/0.net
>>622
ねー
6とか普通にみんなミスしないわ、クレセやタチフサグマなんかの最新抑えてるわ

 

624: ポケモンGOまとめ 2020/06/05(金) 00:29:50.84 ID:5hG1nD3U0.net
>>623
逆に過去資産がないから最新のポケモンを出すのでは

 

630: ポケモンGOまとめ
>>623
クレセ使ってるわすまんな

 

628: ポケモンGOまとめ
ランク6ですらもうそんな事になってるのか

 

646: ポケモンGOまとめ
ダイゴ結構当たるけどどうやってダイゴになったんだってくらいみんな弱い
マスター特化なんだな
そもそも本当に強いダイゴは今の時点でかなり上の方にいるだろうからマッチングしない

 

648: ポケモンGOまとめ 2020/06/05(金) 02:12:08.56 ID:NtFNvE/e0.net
>>646
さあ?
ダイゴポーズもマスクドピカチュウももう持ってるなら急いでレート上げる理由もないのかもしれんよ

 

708: ポケモンGOまとめ 2020/06/05(金) 09:22:25.50 ID:zPNqnx/l0.net
>>646
1回だけやったくらいじゃ相手の強さはわからんなんてわからんやろ
あとダイゴアバターはバグでランク10いってない人でも取れてる

 

649: ポケモンGOまとめ 2020/06/05(金) 02:14:41.67 ID:CFisNI/z0.net
前回ダイゴ服とれたけど今シーズンはマジでレベルが高く感じる
2400くらいから前回のランク9くらいはある気がする

 

661: ポケモンGOまとめ 2020/06/05(金) 03:37:02.81 ID:2UHpWWiX0.net
>>649
プレ最終レート3200シーズン1は最終レート
2600だけど今回はハイパーで1900割れまで
1回落ちたよ2000ぐらいで前回のランク9ぐらいの強さあると思う

 

651: ポケモンGOまとめ 2020/06/05(金) 02:21:21.26 ID:GfIkfrHEp.net
今もやってるのは大半が前シーズン経験者だろうし前まで下手くそでもこれだけやればさすがにタイプ相性や技構成覚えたり立ち回りを学習してるだろうからな

 

667: ポケモンGOまとめ
リーダーボード下の方は少しづつ上がってるけど上はもう停滞してるな…下が上がって格差マッチング無くならないと厳しいのか
100戦組手か延長か何かでテコ入れしないと前回2900維持して噛み合いで一時的に3000乗っけた俺みたいな層は今回上位の養分になるだけでランク10相当厳しいなこれ

 

669: ポケモンGOまとめ 2020/06/05(金) 06:40:54.15 ID:zfv0jdK80.net
このままランク10到達者0人で終わってこのレートシステム変えて欲しいわ

 

672: ポケモンGOまとめ 2020/06/05(金) 06:53:35.52 ID:dy3VTWoep.net
次のアプデでレート非表示になるんだろ?
格差マッチも増えるだろうしレート全体的に停滞するだろ

 

674: ポケモンGOまとめ 2020/06/05(金) 06:58:08.92 ID:yf7R7qu30.net
上位のレート全然延びてないな…
これレートの算出少し変えないと
上位で潰し合うせいでランク10達成者出るか?

 

676: ポケモンGOまとめ 2020/06/05(金) 07:04:32.22 ID:h0Py5+I50.net
無料期間伸びたし100人くらいはランク10いけるんじゃね
それをリーダーボードで見た層はもうPvPやらなくなると思うが

 

677: ポケモンGOまとめ 2020/06/05(金) 07:11:35.54 ID:5BFibAjg0.net
マスターでレベル10の奴がでてくるわ

 

769: ポケモンGOまとめ 2020/06/05(金) 11:55:32.50 ID:S81mhIHn0.net
レートに関しては運もあるけど基本的に同条件なのだから上位何位までをランク10とかにしたら良いのに

 

823: ポケモンGOまとめ 2020/06/05(金) 15:43:28.19 ID:9AaWM/oX0.net
3勝した時のレートの増加を現状より+1増やして
5連敗以降の1勝するまで対戦できます!を撤廃して欲しい
これだけでランク10の難易度が大分下がる現在2700代で神々の戦いをしている方には申し訳ないが

 

824: ポケモンGOまとめ

どんなレートとの組み合わせでも3-2なら10アップ、4-1なら30アップ保証してほしいわ

3-2で0以下はあんまりだよ

 

引用元:”http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1591115394/”

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管理人コメント

連敗続いてヤケクソで好きな色違い3匹パーティで撃沈しにいったことがあります。

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29 件のコメント

  1. ランク10個に分けるの多すぎね。半分でええやろ実際…。レート戦とランクは別にすればいいやん…。

  2. レーティングとかどうでもいい。もう1匹ワシボン欲しいからやってるけど(やらされてるけど)ゲットしたらもういいわ。そんな自分はガチさん達からすれば養分何だろうね(笑)

  3. 前シーズンは世界で200人くらいしかランク10いなかったんだっけ。
    そんなんはなから無理だわ。

  4. イロレーティグで相対的評価でちょうど良い相手と対戦楽しめるはずが、レートアップをランクアップに絡めちゃったから共喰いしてるみたいになっちゃってる。このゲームデザインが外道。

  5. 今回のタチフサグマ投入みたくどんどんハイパーの調整と研究も進んだら、来シーズンにはハイパーも今のスーパー並に闇鍋化してそう(笑)

    • スチルギラクレセがぶっ壊れ性能すぎるからコイツらをナーフしない限り環境は変わらないよ
      スーパーだって調整入れても結局マリチルスチルが中心だったし

    • ギラティナは弱点多いが胃袋の性能でごり押しが出来る
      クレセは鋼に勝てない と思いきや、メルメ程度なら五分
      スチルは全体的にHPが増えてるからロックオンの削りは弱くなったが、HP増えて硬すぎてスーパー以上にヤバイ

  6. 戦力不足な奴がマスターやるとは思えないからプレミアメインになって更に阿鼻叫喚になりそう

    • 言うほどプレミアってコスト低いか?
      伝説の開放に砂10万いるから伝説のほうが高くはなるけどど通常ポケでもカンストさせるならコストがかなり高い
      マスターは候補が限られるから数匹用意すればいいけどプレミアは結構使えるやつが多いから色々試すなら逆にプレミアのほうが砂持っていかれる
      伝説に不思議な飴をかなり持っていかれるけどそもそも伝説育成分の飴すら用意できないやつが複数体カンストするほど砂持ってるとも思えないからプレミアも無理でしょ

    • コストの問題じゃない。そのマスターで闘える数匹の厳選がカギになる上、常にできる状況じゃない以上、みんなプレミアに流れるだろう。

      数匹だけ用意したって、勝てなきゃ砂も飴も無駄だぞ。

    • 過去の伝説持ってないor厳選してない復帰勢や新規やライト勢がカンスト何匹も用意できるほど砂持ってると思えないし通常ポケの高個体も用意出来ないと思うけどなぁ

    • そもそもライト勢はトレーナーレベルが38にすら到達してないから最大強化できない時点でマスターだろうがプレミアだろうが戦力は揃えられないぞ

    • 伝説の開放出来るって人はほぼ確実に課金勢でしょ。
      対して、無課金勢は巣に行く、卵割りまくる、相棒の飴拾いまくる、と狂ったように時間かけてわざわざ仕上げてくるから、パス買わなくても強化できる非伝説ならカンストしてプレミアに乗り込んでくるんじゃないかなあ。

    • カジュアル勢がプレミアやるかどうかはわからんけど、マスターやる理由がなくなってマスターで稼いでたダイゴが困るのでは?って話だと思うぞ
      少なくとも戦力揃ってないならマスターやる理由はほぼなくなるし

  7. 運要素が強いスーパーはほとんどせずハイパーから参戦
    初期レート1750から今日で2100までなんとかやってきました
    段々対戦が厳しくなってきたけどとりあえず負け越しなしでやっていきたいですね
    ハイパー期間中にランク9までは何とか上げないと

    • ハイパー中にあと400もレート上げるなんて無理じゃない?

    • そもそもハイパーから参戦ならなんでそんな初期レート低いの?

    • シーズン1だったら可能かもしれない
      しかしシーズン2は無理!

    • ハイパーから参戦で初期レ1700台って
      なんでそんな激戦化してんの…似たような考えの連中がそれだけ多いって事か?

    • おれはレート1889から始まって2180まで行ったが、ハイパーでレート200さがったわ

  8. 3勝でレート最低+10は保証してほしいわ
    今のままだと上に行けば行くほど停滞して4勝でも+0がたまにあるからげんなりするわ

  9. シーズン1で2200台を彷徨いてたが、今回は2000台で同レベル。
    たまさか環境先読みパーティー組めた時、つまり連勝しまくれてる時は時間を開けずドンドン消化してレート稼いでおくべきと感じてる。

  10. 夕方にレート爆上げ&爆下げタイムなかった?
    4勝1敗でレート80上がって、15連敗で250くらい下がった

    • 申し訳ないがたぶんこれイロレーティングじゃないぞ
      もうちょっと複雑なモデルを使ってるっぽい

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