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【ポケモンGO】バトルリーグシーズン2はみんな強すぎ!ランク報酬を豪華にするべきとの声

GOバトルリーグシーズン2はシーズン1に比べて明らかにレベルが高くなっているようです。勝てないからと辞めてしまった初心者やライト勢を呼び戻すには何が必要なのでしょうか?

PvPを撤退してしまったトレーナーを呼び戻すには何が必要?

542: ポケモンGOまとめ 2020/06/10(水) 12:54:03.19 ID:SPZ+csHZM.net
バトルリーグやってる奴なら人が減ってるのはそらそうだろなって感じなんだが
ナイアンはなんで減ってるのかわかってなさそう
一回真面目に一週間やってみればいいんだよすぐ理由わかるから

 

478: ポケモンGOまとめ 2020/06/10(水) 07:17:38.79 ID:NxTuIg3Q0.net
もっとレートあがるようにしろ
今のレート算出に勝ち越したら+10ボーナス乗せてくれ

 

479: ポケモンGOまとめ 2020/06/10(水) 07:22:22.29 ID:g1QyWfOr0.net
>>478
プレイヤー分布を高い方にシフトさせて
報酬に手が届く層を増やすべきだとは思うな。
ガチ勢はランク10からが本番にすべきだ。

 

480: ポケモンGOまとめ 2020/06/10(水) 07:25:17.19 ID:NxTuIg3Q0.net
>>479
ガチ勢なんて報酬より
リーダーボードの上位に名前が載る事を目標にしてるしな
俺はさっさとランク10報酬貰って
ネタパで潜りたいわ

 

552: ポケモンGOまとめ 2020/06/10(水) 13:50:48.87 //MV23hZF.net
>>479
ボードは超ガチ勢ランク10はガチ勢ランク9はライト勢ランク8はエンジョイ勢って感じじゃない?

 

511: ポケモンGOまとめ 2020/06/10(水) 09:19:21.12 ID:K1R9WWOO0.net
2回続けて3勝してレート変動無しってやる気無くすわこんなん

 

522: ポケモンGOまとめ 2020/06/10(水) 10:50:50.83 ID:3VCv4yEB0.net
ランク8になってワシボン取れたら急に燃え尽きちゃった
ランク10目指す人って化け物だな
どうやったらモチベ保てるんだ…

 

524: ポケモンGOまとめ 2020/06/10(水) 11:04:43.09 ID:qGBer0xC0.net
>>522
同じくランク8だけど
報酬変わらないランク9を目指すモチベすらないw

 

526: ポケモンGOまとめ 2020/06/10(水) 11:11:59.14 ID:0MaxzMGMd.net
ランク9でも限定の報酬欲しいよな
今回のランク9ってそれなりに強くないと達成できないしどうせならランク10でダイゴアバター
ランク9で限定ポーズでよかったのに

 

527: ポケモンGOまとめ 2020/06/10(水) 11:15:54.46 ID:3VCv4yEB0.net
そうなんよ
ここからレート500上げてもズルッグかぁと思うとさらにやる気がなくなる

 

540: ポケモンGOまとめ 2020/06/10(水) 12:44:26.36 ID:GEdPLVZ+a.net
2100くらいまでの頃はこの時間に対戦消化していた
でもレート上がると中々マッチングしないし、しても思いきりレート下の可能性もあるし、昨今レート増減幅増えたから、怖くてやらなくなった
その結果、夕方以降やるしかなくなるが、やる時間を作るのがきつい
過疎化勘弁してほしいいっそのこと、レート戦は1日10戦まで15戦はフリー対戦(各対戦前に選択可能、相手の見た目じゃ分からずレート戦対フリー対戦も勿論ありで)にして欲しい 更にレート増減幅上げた上でね
これならサーバーとかの負担も変わらんでしょ

 

545: ポケモンGOまとめ 2020/06/10(水) 13:24:07.67 ID:tFMvRT7id.net
やっと2000超えてランク8になれたけど今シーズンみんな強すぎ

 

551: ポケモンGOまとめ 2020/06/10(水) 13:45:24.82 ID:Q+PYhsmU0.net
>>545
なかなか勝てない初心者がPVPから撤退
初心者に勝ててた中級者が初心者がいなくなったことで勝てなくなりPVPから撤退
中級者に勝ててた上級者が中級者がいなく以下略
ガチ勢しか残らなくなりPVPは衰退する

 

563: ポケモンGOまとめ
ポケGOのPVPのダメなところは
ジムバトルとPVPで技の効果を別にしたこと
攻撃偏重のCP計算式がCP制限のあるスーパーハイパーリーグにふさわしくないこと

 

565: ポケモンGOまとめ
>>563
かといって今更CP計算式変更なんてできないだろうしなあ。
PL下げるアイテム出すか、CP自動調整機能とか実装すればいいが。

 

567: ポケモンGOまとめ
>>565
ダメージ計算式を変更するか技ごとに修正入れるかしかないだろうなぁ
防御が一定以上で効果が鈍るとかそんなのもできなくはないが
無い案にそんな器用な調整ができるとは思えない

 

569: ポケモンGOまとめ 2020/06/10(水) 15:28:49.08 ID:WkIqte+X0.net
>>563
まあね
CPは攻撃偏重のジムとレイド用指標だね
替えの効く弾丸の攻撃力を図るための指標対人戦ではSCPが正しい評価指標
そのずれが楽しいとも言えるが

 

566: ポケモンGOまとめ
前のCP計算式ならゲンガー、フーディンのCPは1600しか無い
新しい計算式も良いけど、 CPを下げるアイテムも出さないと
また一から厳選しないとダメなのと、育てたポケモンが無駄になるからまぁ無理だろうな新しい計算式で育てたポケモンが弱体化したら引退者が増えそう

 

568: ポケモンGOまとめ 2020/06/10(水) 15:27:28.74 ID:dHhEhTXLd.net
まあ攻撃特化型が不当にCP上げられてしまわず
耐久型と近いSCPで戦えるようになったらどうなるかというと
それを体現してるのがシャドウなんだけどな

 

570: ポケモンGOまとめ 2020/06/10(水) 15:31:01.43 ID:neruJat/0.net
>>568
つまり、耐久型のシャドウは強いって事か

 

577: ポケモンGOまとめ
>>570
どっちの補正も掛け算で効くから強くは無い
最低限の耐久と攻撃全ツッパがいい

 

572: ポケモンGOまとめ 2020/06/10(水) 15:39:10.99 ID:PIWYgmrh0.net
もうダイゴポーズに5勝出来たらダイゴポーズくれよ
もう10戦くらいは勝ったぞ

 

573: ポケモンGOまとめ 2020/06/10(水) 15:45:40.89 ID:44VAd3tz0.net
>>572
たった10勝かい

 

574: ポケモンGOまとめ 2020/06/10(水) 15:53:07.91 ID:BPYi9x+Sp.net
ハイパー得意だからリーダーボード圏内にずっと居るけどダイゴ持ってない
毎試合ダイゴポーズで煽られるわ

 

538: ポケモンGOまとめ 2020/06/10(水) 12:35:42.38 ID:Hib7f+3f0.net
もうランク9到達なら凄技と凄技スペ2枚ちょうだい。

 

引用元:”http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1591602377/”

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管理人コメント

参加するメリットがもう少しないとライト勢の方はPvPやらないかもしれませんね。

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27 件のコメント

    • ランクごとに納得できる限定報酬つければいいと思う、リワードポケモンでは弱い。以前のシーズンランク7まで1度到達していたらシーズン変わってもランク10いかないと全否定される気分。

  1. 結構一生懸命やってる身としてはポーズくらいは優遇してくれたっていいじゃんって思う

    限定ポケモンはポケモンを集めるゲームだからそこだけでしか取れないのは少しかわいそうだけど、こないだのズルックみたいにあとからイベントで出てくるなら少し先行してもらえるくらい別にいいじゃんとも思う

    つまりいまのままでいいんじゃんと思う

  2. 最初楽しんでたライト勢の友人がガチ勢の壁にぶち当たってやる気失くした。とりあえずライトとガチの住み分けをするべきだと思う。やっぱ勝てなきゃ楽しくないよ。

    • ガチもガチと当たるから基本的にはどこのレートにいても勝ったり負けたりで同じっすよ

  3. 自分もランク10になるまでは勝利数でいいと思う
    その10も毎日必ず5セット消化すれば最終日には届くレベルでもいい
    ランク10になると現状のレート制で可
    特典として1日10セットのレートバトルとレート外の10セットを用意してあげれば良い
    ガチ勢からしたら新しいパーティー試したい時にレート外を使って慣らしてその後レートバトルに参加できれば今より更にやりこむと思う
    一般ユーザーは今より報酬を貰えるなれ頑張ってやるだろうし
    ナイアンもガチも一般も全員喜ぶかと

    • 主だったポケGO YouTuberは基本ナイアンに媚び打って色違いや高個体を恵んでもらうやつらばかりだからな。
      そいつらからしたらナイアンは将軍様のように称えなきゃいけないんだよ。

  4. もうでもリーグやらなかったら卒業だわ
    レイドなんかタコ殴りだけだし何のために強化とかするのかも分からなくなる
    まだ遊びたいから是非何とか運営には頑張って欲しい

    • まさに同意。
      レイドはこちらが必死に討伐メンバー育てた傍で、寄生虫かのように砂投入していない下手すりゃ相性無視のポケモン出して、伝説飴をかすめ取っていく奴もいるし。
      元々PvPは興味なかったが、新たな価値観、個の頑張りが如実に反映されるんで今じゃポケ活基準となったわ。
      以前のレイド止まりな内容だと古参も徐々に離脱していくよ。

    • PvP嫌いだけど、でも良い所は、頑張れば自分に返ってくる
      レイドはアタッカーを育ててダメージを取っても、ライト勢に色違いや高個体が行ってしまう(笑)

  5. ランク報酬無しの方がいい、誰もガチ勢の養分になりたくない。報酬無しだと負けても次に立ち回り変えて挑戦しようかなと思う。

  6. 報酬を豪華にする?勝てないからやらないのに更に美味しそうな絵に描いた餅を見せびらかすの?
    性質悪いね。GBLなんて報酬なしにして好きなやつだけがやればいいんだよ!そしたらワシボンとかズルッグ欲しさに我慢してやる”ストレス”もなくなる。

    • これな
      報酬良くすると
      「勝てない」「強い人と格差が広がるズルイ」「マッチング操作しね」
      って罵倒だらけで埋まるのが目に見えてる
      ランク10まではレート関係なしで勝ち数で到達できるようにする
      ランキング争いはそっから先で報酬無しのレート勝負みたいな感じにしないと流行らないだろうな
      到達困難な目標に挑戦する奴は少数なんだから

  7. とにかくフリーズバグ治せ。
    5分とか待ってアプリ落として再開すると
    負け判定
    あと始まった途端画面真っ白。
    またもアプリ落として再開すると
    負け判定。
    有料パスでこれ食らうとほんとむかつく。
    ごちゃごちゃ言われるのが嫌なのか
    問い合わせ画面に行くまでが
    ワケわからんし、ほんとにずるい企業だわ。

    • 技2発動や交代のボタン反応の鈍さとか勝敗に直結するから致命的だよな。
      レート増加があんなに厳しいくせにプレーヤーがスキル磨いてもアプリ側が正確に動かないんじゃ納得いかんわ

    • スマホ古くない?
      1週間25戦毎日やっても1回も起こらないくらいの確率だわ
      そら稀にそういうときもあるけどスマホアプリなんだから完璧は無理だと思うし

    • スナドラ600番台のAndroidだがバトル中にフリーズなんかしたことないぞ
      何の機種使ってんの?

    • 熱もつ端末は論外だが、そもそもフリーズ系は通信環境説が有力じゃないのか
      相手が海外の貧弱回線だとこっちが被害受けるらしいし

    • GalaxYS10+でも発動フリーズ、エンドレス発動
      たまにあるな
      とにかく熱に注意、長時間プレイは避けてる

  8. もう初心者お断りのコンテンツで良いんじゃね?
    報酬も無しにして対戦好きな奴だけ残るマイナーコンテンツにすれば
    嫌な思いをする人がいなくなってみんな幸せになるだろ

  9. 皆報酬の為に嫌々やってるんじゃないの?
    何故報酬を豪華にする方向になるんだ?
    報酬を無くせばやらなくて済むのに。
    PvPなんてランク称号だけ与えてやりたい人だけがやればいいよ、
    そうすれば好きな構成も試せるし、人口=負荷減って快適になるよ。
    報酬で釣って無理やりやらせようという考えがそもそもの間違い。

  10. ランク報酬を豪華にしたところでライト勢じゃいけないんだから、やる気なくして離れるだけじゃない?
    だったら対戦回数(勝敗関係なし)の報酬を豪華にした方がライトは戻ってくるよ。
    あとは絶妙な感じで負けてくれるBOT混ぜろ。

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