GOバトルリーグで技2のダメージ量はうまく調整できていますか?ガチ勢は何を考えながら調整しているのでしょうか?
ダメージ量調整の立ち回り方とは!
817: ポケモンGOまとめ 2020/06/11(木) 06:40:04.80 ID:x12jC1xp0.net
技2のスワイプ無くしたら良いのに
発動時に押したら後はオートで時間の無駄だし、人前でやるの恥ずかしいし
発動時に押したら後はオートで時間の無駄だし、人前でやるの恥ずかしいし
821: ポケモンGOまとめ 2020/06/11(木) 07:10:33.36 ID:XqaZkUqt0.net
>>817
スワイプ量調整して与えるダメージを調整するのもゲームの大事な要素の一つなんや
スワイプ量調整して与えるダメージを調整するのもゲームの大事な要素の一つなんや
824: ポケモンGOまとめ 2020/06/11(木) 07:41:18.19 ID:QtA0oszx0.net
>>817
ダメージ調整無しとかどんな低レート帯なんや
ダメージ調整無しとかどんな低レート帯なんや
830: ポケモンGOまとめ 2020/06/11(木) 08:04:37.40 ID:4UGVzUIi0.net
>>821 >>824
ガチ勢はダメージ量まで調整して先を読むのか?
生き延ばせて相手のゲージ技を受けるなりシールド使って
次の展開を有利に進めるってこと?
ガチ勢はダメージ量まで調整して先を読むのか?
生き延ばせて相手のゲージ技を受けるなりシールド使って
次の展開を有利に進めるってこと?
833: ポケモンGOまとめ 2020/06/11(木) 08:09:54.22 ID:3RQi3llH0.net
>>830
スチルとか調整しやすいからほとんどの人はやってるかと。
スチルとか調整しやすいからほとんどの人はやってるかと。
835: ポケモンGOまとめ 2020/06/11(木) 08:27:14.90 /UpQnjJv0.net
>>830
相手が瀕死かつ控えが残っている状態で
明らかに相手の技2が間に合わない場合は技1だけで倒す
互いに技2が間に合う場合はギリギリまで技1で溜めて技2で倒す
それを失敗して同時発動かつ相手に先に技2を打たれてしまった場合に
わざと威力を弱くして技1で倒したりとか
相手が瀕死かつ控えが残っている状態で
明らかに相手の技2が間に合わない場合は技1だけで倒す
互いに技2が間に合う場合はギリギリまで技1で溜めて技2で倒す
それを失敗して同時発動かつ相手に先に技2を打たれてしまった場合に
わざと威力を弱くして技1で倒したりとか
837: ポケモンGOまとめ 2020/06/11(木) 08:29:33.10 ID:IFi8EXdGM.net
>>830
あえてダメージ量を少なくして起点にする
相手が技2を撃つ前に、こっちの技1で死ぬ様に調整する
相手は落ちるし、こっちはゲージが貯まる
あえてダメージ量を少なくして起点にする
相手が技2を撃つ前に、こっちの技1で死ぬ様に調整する
相手は落ちるし、こっちはゲージが貯まる
842: ポケモンGOまとめ 2020/06/11(木) 08:52:31.25 ID:hmpabEXPa.net
>>837
いつも思うんだがそれって技2撃つ前に
技1で削って溜めりゃいいんでないんか?
相手の技の溜まりを考慮してシールド張るのを
回避したいとかあるんかね
いつも思うんだがそれって技2撃つ前に
技1で削って溜めりゃいいんでないんか?
相手の技の溜まりを考慮してシールド張るのを
回避したいとかあるんかね
843: ポケモンGOまとめ 2020/06/11(木) 08:58:45.16 ID:tk/82vOFa.net
>>842
ゲージ100までしか溜まらないから前もって溜めるのは限度あるからな
交代される前に撃っときたいとか次に連発したいとかそういうときに使う
ゲージ100までしか溜まらないから前もって溜めるのは限度あるからな
交代される前に撃っときたいとか次に連発したいとかそういうときに使う
845: ポケモンGOまとめ 2020/06/11(木) 09:11:50.21 ID:hmpabEXPa.net
>>843
なるほど、ゲージ容量の問題もあるのね。
となるとスチルみたいに技が重くてタフな奴で
使う可能性があるわけか
なるほど、ゲージ容量の問題もあるのね。
となるとスチルみたいに技が重くてタフな奴で
使う可能性があるわけか
847: ポケモンGOまとめ 2020/06/11(木) 09:24:36.12 /DFhqwQi0.net
>>842
技2をゲージ調整して打って交代→次ポケの技1で倒し切る
昨日やっとけばラクだった <出来ないw
技2をゲージ調整して打って交代→次ポケの技1で倒し切る
昨日やっとけばラクだった <出来ないw
851: ポケモンGOまとめ 2020/06/11(木) 09:53:49.00 ID:hmpabEXPa.net
>>847
新しい見解をありがとう。後続が当たり障りがなかったり
相手の編成的に確実に行けそうならそれ行けるな。
新しい見解をありがとう。後続が当たり障りがなかったり
相手の編成的に確実に行けそうならそれ行けるな。
844: ポケモンGOまとめ 2020/06/11(木) 09:07:52.14 ID:4UGVzUIi0.net
>>830 です
みなさんご教授ありがとうございます
ダメージ量の調整でゲージの貯まり具合がコントロールできるとは
恥ずかしながら今知りました
みなさんご教授ありがとうございます
ダメージ量の調整でゲージの貯まり具合がコントロールできるとは
恥ずかしながら今知りました
838: ポケモンGOまとめ 2020/06/11(木) 08:30:23.41 ID:fAzwLGSn0.net
ダメ調整あまりやならない派だけど
使うのは同発で打ってしまった時と
試合の終盤で相手のゲージ把握しにくくとにかく先にスペシャル打っておきたい時かな
前半ではまずやらない
ちなみにベ〇ルさまはダメ調整あまりやらない言ってた
使うのは同発で打ってしまった時と
試合の終盤で相手のゲージ把握しにくくとにかく先にスペシャル打っておきたい時かな
前半ではまずやらない
ちなみにベ〇ルさまはダメ調整あまりやらない言ってた
848: ポケモンGOまとめ 2020/06/11(木) 09:27:47.99 ID:IFi8EXdGM.net
特にスチルは連射ができないからな
ラスカのダメージを調整してゲージ管理しないと
ボコられるわ起点にされるわでお荷物になる
ラスカのダメージを調整してゲージ管理しないと
ボコられるわ起点にされるわでお荷物になる
137: ポケモンGOまとめ 2020/06/06(土) 01:23:38.26 ID:Iej0wS8W0.net
勝てない
シーズン1はレジスチル無しで勝ててたのに
シーズン2で満を持してレジスチル入れたら勝てん
シーズン1はレジスチル無しで勝ててたのに
シーズン2で満を持してレジスチル入れたら勝てん
398: ポケモンGOまとめ
レジスチルはcpいくつくらいから使えるようになるのん。1700ほどのがひとつおって強化思案中。
2200くらいまではもっていけるけど、開放するまでは飴ちゃん足らん。
2200くらいまではもっていけるけど、開放するまでは飴ちゃん足らん。
406: ポケモンGOまとめ
>>398
CPなんぼだろうが解放しないレジスチルはただ悲しくなるだけだからやめとけ
スーパーリーグでやったことあるけど不便以外の何物でもなかった
クレセリアならムンフォオンリーでも実力の8割は発揮できるがレジは半分以下に落ちる
CPなんぼだろうが解放しないレジスチルはただ悲しくなるだけだからやめとけ
スーパーリーグでやったことあるけど不便以外の何物でもなかった
クレセリアならムンフォオンリーでも実力の8割は発揮できるがレジは半分以下に落ちる
409: ポケモンGOまとめ
ランク上がるとレジスチル使う人減る気がする
定番過ぎて対策されるの当然だから裏の裏って感じなのか
ギラアナは大抵いれてるが、あとはまちまち
定番過ぎて対策されるの当然だから裏の裏って感じなのか
ギラアナは大抵いれてるが、あとはまちまち
410: ポケモンGOまとめ 2020/06/07(日) 18:29:33.73 ID:vzSDb8Pv0.net
>>409
低ランクのほうがレジスチルいないだろ。
ランク8になったばかりの雑魚だけど1日1回見るかどうかだぞ?
いてもラスカしか撃たなかったり。
スーパーでは多かったから、やっぱり育成コストが厳しいんだな。
低ランクのほうがレジスチルいないだろ。
ランク8になったばかりの雑魚だけど1日1回見るかどうかだぞ?
いてもラスカしか撃たなかったり。
スーパーでは多かったから、やっぱり育成コストが厳しいんだな。
414: ポケモンGOまとめ
>>410
俺もその辺だけど三日ぐらいやって一組か二組だな
俺もその辺だけど三日ぐらいやって一組か二組だな
412: ポケモンGOまとめ
>>409
今2350だけどレジは多いわ。
なんかクレセリアとセットが多い。
カビゴンまでいたら耐久三銃士って感じになる
今2350だけどレジは多いわ。
なんかクレセリアとセットが多い。
カビゴンまでいたら耐久三銃士って感じになる
413: ポケモンGOまとめ
2500代だけどスチルは結構いるね
420: ポケモンGOまとめ
シーズン1でスチルの重要性を嫌と言うほど知ったから、必死にレイドやって不思議な飴貯めたよ
おかげで今期はスチルオーナーよ
おかげで今期はスチルオーナーよ
418: ポケモンGOまとめ
レジスチルはコスト高すぎる
いざ使ってみると小回り効かないのがツラい
フェアリーにも割りと削られるししかし敵にいると滅茶苦茶強く感じるんだよな
いざ使ってみると小回り効かないのがツラい
フェアリーにも割りと削られるししかし敵にいると滅茶苦茶強く感じるんだよな
引用元:”http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1591320837/””http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1591602377/”
この記事を読んだ人にオススメ
不正をした覚えのないトレーナーにストライク1の警告が来てしまいました。考えられる原因は何でしょうか?■■■見出し■■■461: ポケモンGOまとめ 2020/06/11(木) 09:39:55.00 ID:6qKHvNw/0.netさっきストライク1の警告が来た位置偽装もサーチも使ってないのでわけがわからず大ショック同じ経験された方いらっしゃいますか? 463: ポケモンGOまとめ 2020/06/11(木) 09:41:39.00 ID:ztQhnrMmS.net>>461過去に位置偽装をしたiPhoneでログインしたらストライク来たって報告はあるよ 464: ポケモンGOまとめ 2020/06/11(木) 09... 【ポケモンGO】ストライク1の警告!不正していないのに来た時の考えられる原因 - ポケモンGO攻略まとめ速報 |
ジェネレーションチャレンジセレブレーションから初実装となったニャイキングですが、優秀な鋼枠のポケモンがいる中で食い込んで行けるでしょうか?ニャースのアメで即戦力!26: ポケモンGOまとめハッサムとかボスゴとかはんぱ鋼勢よりニャイキングでええと思うよニャースの飴ですぐ即戦力だしシャドクロでガリガリいけて回転力もあるインファイトでスチルメルメタルカビゴンにも強気にいけるしイカサマでギラティナミュウツークレセリアもみれるなにより鋼単体というのも優秀 31: ポケモンGOまとめ>>26ニャイキングはじゃ... 【ハイパーリーグ】ニャイキングは技2が読みにくい!みんなの技構成 - ポケモンGO攻略まとめ速報 |
Wayspot候補や編集の審査の参加要件が引き下げられました。トレーナーレベル38以上のトレーナーが対象となります。またWayfarerメダルが新しく加わりました。審査をするメリットは何かあるのでしょうか?ポケスト審査優先券が貰える!593: ポケモンGOまとめwayfarerメダル速攻金になった 審査TL制限も解除されたから審査に新しく参戦する人が増えると思うけど、自分ルールで審査してるとアグリメント増えないから気をつけてね 608: ポケモンGOまとめ 2020/06/09(火) 10:00:00.29 ID:K+wsU++aS.net審査以前に審査員になるテストで... 【ポケモンGO】ポケスト審査するメリットはある?テストを受ける必要有り - ポケモンGO攻略まとめ速報 |