ポケモンGO攻略まとめ速報

【GOバトルリーグ】バフデバフの効果は大きすぎる?!技の調整をした方がいいという声

ギラティナ オリジンフォルム 

一定の確率でバフまたはデバフが付く技がありますが、この効果が大きすぎるのではないかという声があります。みんなはどう思いますか?

運で勝敗が決まってしまう?!

246: ポケモンGOまとめ 2020/09/13(日) 15:45:59.35 ID:W4B0cTOm0.net
いまグラスミキサー3回くらって3回下げられたんだけど笑
これほんとに50%なんか?

 

247: ポケモンGOまとめ 2020/09/13(日) 15:54:58.36 ID:2jGRoWHhp.net
あや風3連続バフられることに比べたら余裕やね

 

248: ポケモンGOまとめ 2020/09/13(日) 15:58:26.69 /asBAW960.net
あやかぜ一発でバフられるより期待値高いやん甘えんな

 

249: ポケモンGOまとめ 2020/09/13(日) 16:00:39.82 ID:oXr03KcU0.net
50%3連とか辻斬りバフと同じ確率だしな

 

298: ポケモンGOまとめ 2020/09/13(日) 20:44:15.40 ID:eClYHtD9d.net
あやかぜバフとげんちかバフと
二戦続けて相手がバフって負けたわ
バフがなければこちらの勝ち
確率バフまじでやめろ

 

299: ポケモンGOまとめ 2020/09/13(日) 20:51:39.13 ID:e1wbxVRS0.net
GBLのスピード感の中で
バフデバフの効果がでかすぎる。
攻撃デバフは次の技2の玉が半分になって
NiceかGoodまでしか出せない。とかでいいだろ。

 

300: ポケモンGOまとめ 2020/09/13(日) 20:59:12.12 ID:OvlwVmo60.net
バフで負ける奴は相手より引きが弱いんや
勝負事なんやから引き弱は負けて当然

 

301: ポケモンGOまとめ 2020/09/13(日) 21:00:11.26 ID:xz8QkFjSd.net
確定バフはまだ許せるが
低確率で攻防2段階アップはチートとかわらん
ただでさえパーティー相性の運ゲーなんだからよけいなことすんじゃねぇよ
ギラオリキッスつかわねーから俺には恩恵ないし
っつかあれ明らかに10%じゃねーだろ

 

305: ポケモンGOまとめ 2020/09/13(日) 21:44:31.90 ID:8rWAjBzh0.net
>>301
10%ではあると思うけどギラティナが初手1発目でバフったりしたらもう手に負えん
ソイツ倒すだけで3匹使い切るし、なんだったら3匹使っても倒せないこともある

 

306: ポケモンGOまとめ 2020/09/13(日) 21:48:52.30 ID:wHH1Nwvu0.net
>>305
バフったらシャドクロあやかぜ連発でこっちは死ぬ

 

312: ポケモンGOまとめ 2020/09/13(日) 22:01:18.79 ID:xz8QkFjSd.net
>>305
>>306
バフれば相手は基本あやかぜ連打してればいいから
なおさら相手はバフチャンスが増えるという悪循環だよな

確定バフ技はれっきとしたブラフ戦略に組み込めるが
確率バフてめぇーは死ね
これ以上運ゲー要素増やすな

 

323: ポケモンGOまとめ 2020/09/13(日) 22:33:32.08 ID:wHH1Nwvu0.net
>>312
ロケットずつきは良技だな
威力高いし確定バフだけど、必要ゲージ多いし、こうげきは上がらないから

ばかぢからもカビ、ドサイはいいけど、メルメタル!てめーはダメだ
鋼タイプで耐久あるクセにでんきショックがあるから安定して2発分は貯めれるし、2段階デバフ後も厄介

あやかぜ、げんし、つじぎりはクソ技

 

304: ポケモンGOまとめ 2020/09/13(日) 21:41:25.07 /D0HiB0i0.net
まあ本家みたいにひるみとか一撃技とかないだけマシとは言えギャンブルプレイは負けたときのヘイトやばいわな

 

307: ポケモンGOまとめ 2020/09/13(日) 21:49:09.62 ID:myb0vfO90.net
あやかぜはあれでも弱体したんだぜ
前は今より少ないゲージで撃てたからブラフとバフを兼ねた超優秀技だった

 

325: ポケモンGOまとめ 2020/09/13(日) 22:36:28.74 ID:fNYmItEs0.net
確率バフは本当に最悪だけど
確定デバフも戦略もクソもない技だと思う
こご風威力高すぎて連打でいいもんあれ
もうちょい威力下げるべき

あと中威力低確率デバフもあんまり好きじゃない
せめて要求ゲージ高いならいいんだけど
狙っていく価値があるほどの行動じゃないのに影響でかすぎ

 

334: ポケモンGOまとめ 2020/09/13(日) 22:51:24.09 ID:wHH1Nwvu0.net
>>325
こごえるかぜはゲージ60でいい
10%デバフなら55くらい

つじぎりなんてゲージ35の威力50のバフ12.5%でしかもこうげき2段階UP
シザクロも同じくゲージ35だけどハッサムのシザクロはタイプ一致でも威力54

つじぎりは10%で1段回バフのゲージ45か50が適正やろ
確定2段回バフならゲージ60ぐらい無いとな

 

328: ポケモンGOまとめ 2020/09/13(日) 22:45:05.16 ID:N38NOC3v0.net
確率バフとデバフ技は消費65威力90とかにしてくれよ
連打されたら本家同様クソゲーじゃねぇか

 

331: ポケモンGOまとめ 2020/09/13(日) 22:48:24.68 ID:myb0vfO90.net
初手ギラオリあやかぜは1発目バフればほぼ勝ち確だからな
一部からジャンケンゲー、運ゲ言われてるこのコンテンツでマジもんの運ゲ

 

336: ポケモンGOまとめ 2020/09/13(日) 22:56:48.89 ID:wHH1Nwvu0.net
初発でつじぎりバフ→歯が立たないから交代→相手も交代→不利になる→シールド使って耐える→一周回ってまたハッサム→またつじぎりバフ

3戦連続ギラオリのあやかぜもバフって勝てるバトルも負けたし運が無い

 

引用元:”http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1599895760/”

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管理人コメント

今後の技調整に注目ですね!

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