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【ポケモンGO】相棒と歩いた距離やバトル勝利数に応じて個体値が上がる仕様はありじゃないか?

高個体値を入手するには野生で捕獲するか、タマゴを孵化させるかしかない。それ以外の高個体値入手方法も今後できれば面白くなるのか?

568: ピカチュウ (ワッチョイW 65e1-eqlU [114.146.109.175]) 2017/02/13(月) 01:59:12.09 ID:IP/cXtwn0.net
弱体化されたポケモンのCPを強化とは言わないがせめて元に戻してくれませんかね…

 


571: ピカチュウ (ワッチョイWW b19b-gZpU [118.8.77.70]) 2017/02/13(月) 02:41:33.19 ID:FLdK7wFP0.net
個体値なんとかなんないかね?
強化はわかるんだけど、バトルすれば
個体値もあがっていくようにすれば
目の色変えて駆けずり回ることもないだろ
たとえゴミラプラスでもじっくり育てていけば個体値そのものもあがっていく
手間をかければ愛着もわくし
ポケモンって本来そうゆうもんだろ?
572: ピカチュウ (ワッチョイW c2ab-wrSR [123.230.192.145]) 2017/02/13(月) 02:47:45.06 ID:vYThp71o0.net
>>571
FEHやってるけど
向こうの個体値もっとシビアだぞ、わずかな数値違いで差が出るぞ
バトル不向き舌舐め破壊カビゴンでカイリュー2体抜けるぞ、個体値なんて自己満の世界
それより技ガチャがキツイ、ハズレたらそこで終了

 

574: ピカチュウ (ワッチョイWW b19b-gZpU [118.8.77.70]) 2017/02/13(月) 03:00:26.05 ID:FLdK7wFP0.net
>>572
あ、それそれ、技も経験積むと増えるとかさ

 

573: ピカチュウ (アウアウカー Sae9-3cRu [182.250.241.101]) 2017/02/13(月) 02:59:56.53 ID:j38SBv2ia.net
>>571
バトルよりも、相棒で1000km連れ歩いたら、FFCがFFDとか、FFEとかになっても良い気もする。
575: ピカチュウ (ブーイモ MM62-c48c [49.239.77.43]) 2017/02/13(月) 03:23:06.48 ID:qObey9oEM.net
個体値と技を自由にいじれるようにしたらこのクソゲーが本当に終わる

583: ピカチュウ (ワッチョイW 195c-LMmp [126.207.160.186]) 2017/02/13(月) 05:47:20.86 ID:XFFwe+FL0.net
ポリゴン2って強いかな?

 

594: ピカチュウ (ワッチョイ c539-ENO3 [210.128.216.176]) 2017/02/13(月) 07:14:47.28 ID:dvq7dEXj0.net
今の相棒はみんな何?
ポリゴン連れ歩きでZまで狙うのがせいかい?

 

605: ピカチュウ (ワッチョイWW d232-IQY/ [133.232.139.29]) 2017/02/13(月) 08:17:03.37 ID:XQl+43tr0.net
いくらラッキーをCP1400くらいまで強化したところでPL20台の息吹カイリューで倒せるし、被ダメも対カビゴンと大して変わらない
味方がトレしづらくなることを考えるとラッキーを置くのが躊躇われる

 

606: ピカチュウ (スップ Sdc2-copi [1.66.101.179]) 2017/02/13(月) 08:22:08.59 ID:2Ez++yhfd.net
>>605
10ジムに置けば良い

 

607: ピカチュウ (スププ Sd62-S0So [49.96.35.59]) 2017/02/13(月) 08:29:33.84 ID:wr6ux1PXd.net
>>605
自色ジムを高層化させたくない時に置けばいいじゃん

 

608: ピカチュウ (ブーイモ MMed-wrSR [210.130.191.67]) 2017/02/13(月) 08:32:08.57 ID:WGPxPf7TM.net
ラッキー強化しようと思ったけど
ハピナスでまた技ガチャ来たら
強化が無駄になりそうだから辞めた

 

44: ピカチュウ 2017/02/07(火) 06:21:16.13 ID:SU9bPeLer.net
個体値上げる機能ほしい
初めて捕まえたポケモン育てたいけど、まずまずとか言われると育成する気になれない
相棒50キロかあわわ

 

45: ピカチュウ 2017/02/07(火) 06:23:05.61 ID:SU9bPeLer.net
間違えて途中送信した
50キロか100キロにランダムで1上がるくらいでいいから上がってほしいなー

 

92: ピカチュウ 2017/02/10(金) 02:13:10.85 ID:fWYIcC/8d.net
商売的には、個体値ガチャ
100: ピカチュウ 2017/02/10(金) 08:55:23.03 ID:zc8uRetod.net
対戦して負けたヤツからポケモン没収

 

104: ピカチュウ 2017/02/10(金) 12:51:28.19 ID:5f7Gt+Dzd.net
ジムはCP順じゃなくて入居順にして欲しい。
これなら追い出しもなくなるだろ。

 

105: ピカチュウ 2017/02/10(金) 13:22:52.86 ID:dgJB8tMQd.net
>>104
バカなのか?
さらに追い出し増えるだろうが

そんなに追い出しされたくなきゃカイリュー強化してタワーの上層に入れよ

 

111: ピカチュウ 2017/02/10(金) 14:23:09.28 ID:FnwAOyc70.net
>>105
強化した鋼がゴミになるのがそんなにイヤか?
追い出しが増える?寝言はそこまで、追い出しは減るが正解

例えば、お前の息吹ガチャ失敗したフル強化鋼を最上階にねじ込むためには入居順仕様だとジム自体を壊さないとならなくなる
だったら複垢なんて面倒しないで本垢で敵ジム狙う方がまだマシになるわな

 

125: ピカチュウ 2017/02/10(金) 17:14:02.25 ID:dgJB8tMQd.net
>>111
ガチでバカなのか?

入居順ってことは複垢で追い出せばcpが低かろうがぶちこめば最低9回の複垢蹴りだしにたえられるんだぞ?
入居順になるとそもそも最上階ってことすら意味なくなることがわからんか?
入居順=最後にぶちこんだポッポcp10が最上階になる可能性すらあるってことがわからんか?

入居順の意味すらわからないお前のアホさにびびるわ。

128: ピカチュウ 2017/02/10(金) 17:54:56.61 ID:X4bxWKtCd.net
>>125
悲しいやつだなw

 

154: ピカチュウ 2017/02/11(土) 14:05:20.76 ID:LUJzMhMx0.net
>>104
入居順は、以前俺も考えたんだが、結果はダメだと思う。
頂上に配置したがって、いまある同色チームのタワーすら壊して、
最初に配置したがる人間が増えてしまう。

せめて、名声の最大値を50000ではなく65000とかにして、配置時の上昇名声を
2000掛ける現在配置数にしてくれれば緩和されるんだが。
現在
名声52000タワー>複アカで2体倒して49000>同色で2体倒して50000>配置して52000
変更
名声65000タワー>複アカで16体倒して49000>同色で2体倒して50000>配置して60000
まあ、それはそれで違う問題や裏をかくプレイが見つかるかもしれないが
それを考えて見つけるのも楽しい。
今みたいに頭をあまり使わないプレイしかできないのはどうかと。

 

106: ピカチュウ 2017/02/10(金) 13:28:37.79 ID:EUBrDNsH0.net
追い出した奴もいずれ追い出されるから良いんじゃない?
まぁ入居順はどうかと思うけど。

 

107: ピカチュウ 2017/02/10(金) 13:33:31.23 ID:dgJB8tMQd.net
>>106
それは今のシステムでもそうやろ

 

109: ピカチュウ 2017/02/10(金) 13:35:59.31 ID:EUBrDNsH0.net
ジム戦で一番仕事しなかった奴を追い出せたら良いんだけどな
カビゴンタワーばかりになりそうで怖いが

 

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管理人コメント

個体値はある意味レアリティになっているので道具などで変更されてしまうのはコレクターが大反対するのでは?

osusume

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