ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】横浜ピカチュウイベントはポケゴー連動無し!神イベが消滅してしまう!?

横浜イベント

2017年神イベントだった横浜イベントが今年はポケモンGO連動無し!?

衝撃のニュース!毎年恒例となっているポケットモンスターの一大イベント「ピカチュウ大量発生チュウ!」は例年通り横浜で開催決定。しかし【ポケモンGOとの連動は無い】というニュースが舞い込んできています。バリヤード出現やカイリューレイド、そしてサプライズとなったミュウツー降臨、数々の伝説が生まれた神イベントが2018年は開催されないのか!?

横浜イベントはポケモンGOと連動無し!衝撃の発表!

横浜市とポケモン(東京・港)は18日、毎年夏に開催する人気アニメ「ポケットモンスター(ポケモン)」のキャラクター「ピカチュウ」が市内のあちこちに登場するイベントを今夏は昼間だけでなく、夜も開くと発表した。林文子市長は「市外や海外からの参加者が増え、宿泊需要も高まる」と期待を述べた。

のべ1500匹以上のピカチュウがイベントに登場する(横浜市)
画像の拡大
のべ1500匹以上のピカチュウがイベントに登場する(横浜市)

 イベントの開催期間は8月10~16日。のべ1500匹以上のピカチュウが市内を行進したり、イベントに登場したりする。横浜赤レンガ倉庫で放水して楽しむ企画や、船に乗ったピカチュウが海上から陸に向かって手を振ったり、ショーを披露したりする催しなどを計画している。

 夜はライトアップやプロジェクションマッピングなどを活用したイベントを検討している。ポケモンの石原恒和社長は「横浜の魅力の一つである夜景と一緒に楽しんでほしい」と話す。

 同イベントは2014年から毎年夏に開いている。昨年はスマートフォン(スマホ)向けゲーム「ポケモンGO」と連携し、約300万人が訪れた。歩きスマホや交通渋滞が問題になったことから、林市長は「しっかりと対応し、安全、安心に参加できるようにする」と述べた。今回はポケモンGOと連携したイベントは開かないという。

転載元:https://www.nikkei.com/article/DGXMZO2954566018042018L82000/

どうやら歩きスマホや車による大渋滞が問題となったようです…

これに対してみんなの反応は?


第三世代最新情報まとめ

第三世代ホウエン地方ポケモンで特に重要な情報をまとめてご紹介中です!

第三世代最新

CP早見表

1/24追加分

天気連動機能

第三世代の巣

タマゴ孵化一覧

アブソル攻略

ボスゴドラ攻略
  

伝説レイド対策まとめ

赤緑〜金銀伝説ポケモンの対策方法を掲載中!イベント復刻も見越しておきましょう!

初代伝説レイド対策

フリーザー

ファイヤー

サンダー
第二世代伝説レイド対策  

スイクン

ライコウ

エンテイ

ルギア

ホウオウ
第三世代レイド対策

レジロック

レジアイス

レジスチル

ラティアス

ラティオス

グラードン

カイオーガ

レックウザ

デオキシス

EXレイド最新情報

ミュウツーバトルを楽しめるEXレイドに関する最新情報を更新中!

ミュウツーレイド

対策ポケモン

技を避ける方法

捕獲のコツ

EXレイド攻略総合
ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

なんてこった…友達の海外トレーナーから「今年行くから待ってろよ!」なんてメッセージを貰ったんですが掛ける言葉もないぞ…

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO話題の記事