ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO】金色のコイキングの個体値や出現方法とは?おこうでも湧くことが検証済!

3月23日に野生に出現した金色のコイキング!色違いポケモンの個体値や出現方法はどうなっているのか?

3月23日より開催「みずタイプポケモン祭り/ウォーターフェスティバル」の簡単なイベント概要は下記の通り。みずタイプ出現率アップに加え、金のコイキングなど色違いポケモン初実装!そしてコイキング帽子というネタカスタマイズアイテムも実装されています。

開始日時3月23日午前3時頃〜
(日本時間)
終了日時3月29日中予定
特典1みずタイプポケモン出現率アップ
特典2コイキング帽子実装(着せ替えアイテム)
特典3色違いポケモン登場
金のコイキング
色が濃いギャラドス
赤いギャラドス?※調査中

イベント概要やみずタイプポケモン最適技一覧は下記の記事でご紹介中です!

今回初登場となった色違いポケモンについて海外のPokemon GO HUBがある考察をしています。


第2世代金銀に関する最新攻略情報

色違いポケモンの個体値について

本家では色違いのシャイニーポケモンの個体値が優遇されていたが、ポケモンGOでは特別な個体値を持たないと検証されています。金色のコイキングを捕獲しても個体値がゴミということもあり得るので注意。

こちらの記事も要チェック!



金色のコイキングの出現方法について

金色のコイキングはマップ上でスポーンした場合、遭遇画面に入るまで色違いかどうか分からなくなっています。タッチして遭遇画面に入ることでこのように金色のコイキングを発見した事がわかります。

検証された出現法則

  1. 特別な個体値を持たない
  2. マップ上では判別できない
  3. メタモンに変身しない
  4. おこうでも出現する

赤いギャラドスは存在するのか?

日本では「デマ情報か?」と話題になっている赤いギャラドスに関して、Pokemon GO HUBは【赤いギャラドスはシャイニーポケモンだ】と紹介しています。海外では複数の捕獲後の画像が出回っていますが、捕獲画面がまだ出ていないので確証にはまだ至っていません。

ちなみに色が濃いギャラドスは単なるモデルチェンジとなっています。

参照元:https://pokemongohub.net/shiny-pokemon-faq-shiny-ind

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

赤いギャラドスは野生湧き限定か?それなら目撃情報がほとんど無くても納得。デマという可能性も否めないですね。

osusume

ポケモンGO話題の記事