ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO】鳥取イベントの開催日時変更でホテルと飛行機のキャンセル祭り中!?取り直し急げ!

鳥取砂丘イベントは計画されていた日の1週間後開催だった!

正式発表前に知っている人も多かった鳥取砂丘イベントですが、鳥取県とポケモンGO公式により11月24〜26日に開催されることが正式に決定しました。11月17日からの開催が計画されていましたが、日時調整によって一週間後となる24日、25日、26日での開催となった模様。

ポケモンGO公式と鳥取県公式サイトで正式発表!

鳥取県では、日本最大級の砂丘である鳥取砂丘の雄大な自然を多くのみなさまに体感してもらうため、位置情報ゲームアプリ『ポケモン GO』のイベントを開催します。
期間中、鳥取砂丘では「バリヤード」や「アンノーン」などがゲーム上に出現します(特別なレイドイベントはありません)。
『ポケモン GO』のイベントだけでなく、鳥取県・鳥取砂丘ならではの様々なおもてなしを準備しています。

転載元:http://www.pref.tottori.lg.jp/270233.htm

特別なポケモンはバリヤードとアンノーンに決定

鳥取県公式サイトで特別なポケモン出現がバリヤードとアンノーンと発表されています。アンノーンのアルファベットの種類は『TORI』になると予想されています。

また、期待された特別なレイドに関しては発生しないことが決定しています。

ホテルと飛行機の予約は今のうちに!

鳥取ホテル押さえました。

まだ行くかは決めかねてる。
日帰りでも行けるし…どうしましょ。

鳥取、ホテル取れる気がしないからスルーする
鳥取イベント日程確定(╹◡╹)ホテル取り直し完了( ͡° ͜ʖ ͡°)
鳥取駅前の某ホテル。念のため仮押さえしたけど、二泊1名利用で54,000円www いつもなら20,000円弱なはずなのに。やるなあw
鳥取イベントホテルとか全部リセットwww
鳥取イベント日程変わったおかげでホテルも取れた~!特別レイドは無いみたいだけどアンノーン出るし楽しみ♪
とりあえず鳥取のホテルは予約?けど25,26は用事があるき23に着いて24にちょっとやって帰ってこないかんわ?
鳥取イベント 日程変わったお陰で、飛行機朝イチ取れたし、ホテルも二泊で取れた?
とりあえず鳥取のホテルキャンセルしたw
アンノーンTOTTORIだとしたらTとIだけだし…
サニーゴ出るならちょっと考えるレベル。
ポケGOの鳥取イベント、横浜に行けなかった人向けぽいね
しかも当初の報道と日付変わってるとか
ホテル予約してた人は変更しないとだねぇ
鳥取イベント…バリヤードかーいwww皆横浜行ってそうだし集客力が弱すぎないかw
鳥取イベント 1週間後になってますやん!バリヤードくるって!
鳥取GOイベントでバリヤードとアンノーンか!
鳥取はバリヤードか
アンノーンは欲しいが、別の海外限定ポケモンじゃないことにほっとしている自分がいるw

栃木県から鳥取県は遠い…

ポケモンGO話。鳥取イベント発表されたけど、「アンノーンやバリヤードなど」だと東北からは行きづらいなぁ。
鳥取砂丘でもバリヤードとアンノーン
横浜で出たアンノーンがYOKOHAMAで、YOKHAMの6種
鳥取がTOTTORIとして、TORIの4種
横浜行って集めた人はOが被るから、アンノーン3種分の価値
それでもかなりの人が集まりそうだなー

第二世代金銀準伝説レイドが開催中

9月1日より登場する金銀準伝説ポケモンのライコウ、エンテイ、スイクンの対策方法はこちらの記事でご紹介中です!

EXレイド最新情報

EXレイドのフィールドテストが9月1日よりスタート!招待状の入手方法や、登場が確定しているミュウツー対策、最適技構成をしっかり把握しておきましょう!

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

アンノーンとバリヤード以外にもきっとレアは出るはず!鳥取県も色々催し物を用意しているようなので観光次いでには最高のイベントになりそうですね!

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO話題の記事