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【ポケモンGO】進化アイテムはジム撃破ボーナスで入手可能という設定ならまだまだ盛り上がるだろ!

現在のジムバトル報酬に関して不満を持っている人は少なからずいそう…ジムバトルに誰でも参加したくなる仕様にするなら思い切って進化アイテム配布はありか?

627: ピカチュウ 2017/02/05(日) 11:21:32.77 ID:WqrV3S2A0.net
自宅の近所、青、赤で拮抗してたけどほぼ青だけになった
更地マンは自分含めて黄色2人しかいない。
そいつが折れたら都会の勤務先だけでおそらく自宅周辺は放置するだろうな。

 


631: ピカチュウ 2017/02/05(日) 11:26:03.33 ID:c8v0+Vidd.net
>>627
強い方を集中的に潰してたら援軍が来てくれるよ
ただ第二勢力が勘違いして調子にのりだすけど

 

628: ピカチュウ 2017/02/05(日) 11:22:13.18 ID:WqrV3S2A0.net
トレーニングはし難く調整したほうが良いね。ジム固体されたら
コイン安定だから当然課金は減るよ。

 

633: ピカチュウ 2017/02/05(日) 11:29:24.45 ID:c8v0+Vidd.net
>>628
しづらくしたらタワーにならずに誰でもコインを取れるようになったから今の仕様に戻ったんだよ

 

630: ピカチュウ 2017/02/05(日) 11:22:28.69 ID:WqrV3S2A0.net
田舎は高層ジムは崩そうにも薬が無い場合もあるし、全抜きボーナスで
薬などをプレゼントなどするとか、もしくは星の砂をプレゼントしないと
誰も高層ジムを崩そうなんて思わないよ。
702: ピカチュウ 2017/02/05(日) 14:12:58.98 ID:EVJd9dPD0.net
>>630
モチベーションは遺恨しかないからな。

634: ピカチュウ 2017/02/05(日) 11:30:33.29 ID:Xy+C/rS60.net
ジム撃破ボーナスでアイテム入手は良いな
レアで進化用のアイテム(メタルコートとか)なら更にやる気が出る
635: ピカチュウ 2017/02/05(日) 11:35:10.95 ID:rLUXxquR0.net
タワー壊しても報酬がないからね。
コインもらうだけなら、自色の陣地に置くだけの方が安定する。
多色攻めたら報復があるの分かってるから、
お互いに相手の陣地はそっとして安定収入を守りたい。
結果ゲームとしては面白くないね。

 

644: ピカチュウ 2017/02/05(日) 12:20:04.25 ID:KVX9szU90.net
>>635
田舎はその志向が蔓延してるので最近は壊しまくってる
昨日は赤のタワー全部壊したから今日は黄色やろうかな

 

645: ピカチュウ 2017/02/05(日) 12:34:14.90 ID:UIpYfGd8a.net
>>644
俺も青で最近更地マン始めたんだが
次の日にはすぐ10タワーに戻されるわ
変に安定させる流れ嫌いだね
もっと流動的な方がおもしれーのに

 

648: ピカチュウ 2017/02/05(日) 12:41:09.94 ID:UMG6xBfcd.net
>>645
前回の仕様がベストバランスだったと言うことだね。
CP半分で500上げ

 

651: ピカチュウ 2017/02/05(日) 12:44:31.49 ID:UIpYfGd8a.net
>>648
それは嫌だな
高層タワー出来なくて
更地マンにとってはつまらん時代だった
複垢の蹴り出しさぇ無くなればと思うわ

 

654: ピカチュウ 2017/02/05(日) 12:48:41.47 ID:vuSnTXc80.net
>>651
そんな需要はほとんどないんだねえ

 

637: ピカチュウ 2017/02/05(日) 11:41:55.07 ID:9gvGCG4Sa.net
10ジムあったら他のジム崩すメリットない 俺は一体倒すごとに100砂もらえたとしてもやらないわ 報復合戦とかめんどくさそうだし

 

639: ピカチュウ 2017/02/05(日) 11:58:17.86 ID:sApCOgTJ0.net
>>637
自分は10個ジム確保してるからって放置してると他色にじわじわ侵食されていくだろ
自色タワー崩されたら相手が入居してレベル4以上になる前に取り返さないと
だんだんその周辺に人が来るようになっちゃうんだよ
あそこは何色の勢力下だから何しても無駄って相手に植え付けるのが大事

 

652: ピカチュウ 2017/02/05(日) 12:45:13.35 ID:TOIyl2g8d.net
むしろ今が1番ベストだわ
乱立の縄張り意識ある方が陣取り戦してるイメージあって楽しい
昔の1体倒して名声-500時代はレベル10ジム崩すのに50分かかってたが今は30分で済むから楽

 

692: ピカチュウ 2017/02/05(日) 13:48:35.16 ID:UMG6xBfcd.net
>>652
以前、ジム戦は、陣取りゲームではない!
椅子取りゲームだ!
キリっ
て書いてた低脳マヌケがいたのを思い出した。

 

656: ピカチュウ 2017/02/05(日) 12:51:18.08 ID:7ONnRFVh0.net
500上げの仕様は無いわ
あの仕様が続いてたら今頃辞めとる

 

657: ピカチュウ 2017/02/05(日) 12:53:03.89 ID:vuSnTXc80.net
>>656
そんなに辛かった?

 

661: ピカチュウ 2017/02/05(日) 12:57:50.76 ID:7ONnRFVh0.net
>>657
あの低層ばかりで誰もトレしない仕様面白かったの?

 

664: ピカチュウ 2017/02/05(日) 12:58:37.54 ID:vuSnTXc80.net
>>661
いやおれ普通にトレしてたけど

 

666: ピカチュウ 2017/02/05(日) 13:00:15.84 ID:7ONnRFVh0.net
>>664
うちらみたいな廃人は除いてだよ

 

668: ピカチュウ 2017/02/05(日) 13:00:47.18 ID:vuSnTXc80.net
>>666
別におれは廃人でもなんでもないぞ

670: ピカチュウ 2017/02/05(日) 13:02:06.91 ID:7ONnRFVh0.net
>>668
一般人目線で今もポケモンやってりゃ皆廃人

 

672: ピカチュウ 2017/02/05(日) 13:07:38.00 ID:RJpxty7ha.net
バトルもトレもゲームとして勝つのとコインが貰えるのが楽しいからやってる。
初心者でも楽しめるよう今の仕様になったんだろうね。後は如何にタワーの天辺に置けるかしかないよな。

 

676: ピカチュウ 2017/02/05(日) 13:14:53.39 ID:d4F5AOS8a.net
低層ジム時代は、今一楽しくなかった。
でもその前は、タワーが多くてしんどかった。

低層タワーだと強いの置いてもすぐに帰ってくるからライトユーザも定着しなかったんじゃないかな。

680: ピカチュウ 2017/02/05(日) 13:20:53.97 ID:7ONnRFVh0.net
>>676
複垢2つ盾にして3つ置いて独り占めが当たり前になってたからな
電撃巡回ルートが同色だったら終わる時点でアカンわ

 

681: ピカチュウ 2017/02/05(日) 13:24:56.94 ID:d4F5AOS8a.net
>>680
電撃戦巡回ルートが同色で埋まっていると時間をかえてたな。

 

683: ピカチュウ 2017/02/05(日) 13:33:10.47 ID:U0xWJnEO0.net
名声+500MAXの時代はジムは10コイン500砂貰うためだけに
回転率が高いジムで取って終わり
回転率が低いジムは一体残しして放置すると、ほぼ機能不全に陥ってた
最初はトレするやつもいたけど、一体残しが悪化するんで
時期に誰もトレしなくなった
防衛向けポケモンは無価値化してボックスの肥やし
低層ジムしか無いからカイリューだけで十分
他のポケモン集める必要なしっていう凄いゲームだったな

 

引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1485957524/

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管理人コメント

獲得名声によってランダムで報酬が貰えるシステムなら確かに面白そう。でもやらないでしょうねw

osusume

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