ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】次世代ジムディフェンダー注目のラインナップがこれだ|海外情報

海外攻略サイトで注目の次世代ディフェンダーとは!?

現在のポケモンGOは第三世代環境となっていますが、第四世代以降はジムバトルで活躍できるポケモンが続々と登場予定となっています。海外の攻略サイトPokemon GO HUBは早速今後の世代でジムバトル環境に入ってくるアタッカー・ディフェンダーを予想しています。この記事ではディフェンダーをピックアップしてご紹介しています。

次世代注目のディフェンダーラインナップ!

海外攻略サイト「Pokemon GO HUB」で、相対的なスタミナと防御の統計、総合的なタイプ耐性などを考慮したジム防衛で注目のポケモンを挙げています。一部の伝説ポケモンに対して耐性はありませんが、非常に面白いラインナップとなっています。

ポケモン最大CPタイプ攻撃/防御/HP世代
   
ママンボウ
2266みず138/148/3305

フワライド
2375ゴースト
ひこう
179/107/3004

ナゲキ
2467かくとう172/160/2405

ギルガルド
1421はがね
ゴースト
97/291/1206

CPだけ見るとハピナスやカビゴンなどの耐久ポケモンに見劣りしてしまいますが、防御とHPを総合した耐久力が非常に高いポケモンとなっています。

第四世代でフワライドが登場!

第四世代で注目されているのがフワライド!

フワンテから進化が可能。ゴースト、ひこうタイプということで現環境には珍しいタイプとなっています。ジムアタッカーで猛威を奮っているカイリキーのかくとうタイプに対して【×0.364】の耐性持ち。もし覚える技に恵まれた場合、ジム防衛ではハピナスの後に配置することでかなりウザい存在となりそう…?

参照元:https://pokemongohub.net/post/meta/future-of-gym-battling/

第三世代最新情報まとめ

第三世代ホウエン地方ポケモンで特に重要な情報をまとめてご紹介中です!

第三世代最新

CP早見表

1/24追加分

天気連動機能

第三世代の巣

タマゴ孵化一覧

アブソル攻略

ボスゴドラ攻略
  

伝説レイド対策まとめ

赤緑〜金銀伝説ポケモンの対策方法を掲載中!イベント復刻も見越しておきましょう!

初代伝説レイド対策

フリーザー

ファイヤー

サンダー
第二世代伝説レイド対策  

スイクン

ライコウ

エンテイ

ルギア

ホウオウ
第三世代レイド対策

レジロック

レジアイス

レジスチル

ラティアス

ラティオス

グラードン

カイオーガ

レックウザ

デオキシス

EXレイド最新情報

ミュウツーバトルを楽しめるEXレイドに関する最新情報を更新中!

ミュウツーレイド

対策ポケモン

技を避ける方法

捕獲のコツ

EXレイド攻略総合
ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

あくまで海外攻略サイトの考察です。日本人ガチ勢は更に上を行く考察をしてそう…

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO話題の記事