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【ポケモンGO】金ズリ防衛環境と旧カイリュータワー、どっちのジムバトルの方が楽しい!?

ジムバトル環境は新と旧、どっちの方がまともに楽しめる?

現在のジム防衛力は「金ズリ投入」の有無によって決まってしまうのが現状。旧ジム環境はCPでマウントを取るタワーシステムでしたが、今よりもマシな環境だったのか?

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金ズリは旧カイリュータワーよりもタチが悪い?

512: ピカチュウ 2018/08/23(木) 09:17:18.49 ID:Hc9TXY/fp.net
金ズリしても顔色一つ変えない奴とかニコニコしてる奴には勝てないからさっさと諦める。1アカウントじゃ防衛なんて元より厳しい

 

513: ピカチュウ 2018/08/23(木) 09:23:13.72 ID:M7dNSnxdd.net
>>512
90%位はこうゆうやつなんだが。。。基地外が多過ぎて子供やミドルユーザーには無理なジム仕様。

 

514: ピカチュウ 2018/08/23(木) 09:27:31.76 ID:MPsB0pUI0.net
金ズリのジムでの仕様考えたやつ性格悪すぎだろ
545: ピカチュウ 2018/08/23(木) 10:29:57.90 ID:5JA/7759M.net
>>514
嫌がらせ仕様はナイアンの得意技

516: ピカチュウ 2018/08/23(木) 09:30:42.46 ID:8cpDI8ZZd.net
金ズリ防衛は消して
やる気でCP下がらんようにすればいいよ

 

517: ピカチュウ 2018/08/23(木) 09:34:11.61 ID:H5NjjM2u0.net
遠隔金ズリも飛んでくるから手に負えない

 

518: ピカチュウ 2018/08/23(木) 09:35:46.15 ID:COg9pcqBa.net
三段落としや金ズリエラーが仕込まれてる現状、ガチ勢にとってはそこまで脅威じゃなくなってるだろ

 

519: ピカチュウ 2018/08/23(木) 09:36:40.75 ID:QfZxVJTdp.net
「俺のために端末にらめっこしてジム経験値とバトガ稼ぎに付き合ってくれるんだね!ありがとう!」
こういうキチガイみたいな考えしてないとやってられんわ

 

520: ピカチュウ 2018/08/23(木) 09:39:13.07 ID:T4H2Cxkg0.net
ジムバトルは毎回ランダムで相手が変わる
基本自分のポケモンにしかエサをあげれないでだいぶ変わるやろな

 

546: ピカチュウ 2018/08/23(木) 10:31:41.60 ID:5JA/7759M.net
>>520
6匹全部俺の!っていう複垢占拠多すぎw

 

521: ピカチュウ 2018/08/23(木) 09:40:19.39 ID:MPsB0pUI0.net
EXレイド前とかはまだ良いけどなんでもない時に金ズリとかつまらんわ普通に

 

522: ピカチュウ 2018/08/23(木) 09:41:52.36 ID:nn94XEm50.net
金ジムにしたいときは2垢で攻撃してわざと瀕死で止めて金ズリ入れてもらうわ
大抵は先頭のやつが入れてくれる
金ズリありがとうの気持ちを込めて最後は更地
もし入れてくれなかったら、ふざけんなの意味で更地

 

524: ピカチュウ 2018/08/23(木) 09:50:59.73 ID:LQEaYmJ70.net
1端末でしかやれないようになったらジムやらなくなる雑魚結構いそう

526: ピカチュウ 2018/08/23(木) 09:54:18.71 ID:nn94XEm50.net
そもそもジム経験値の仕様がクソ
2人で倒せば薬と時間の消費は半分でジム経験値は等倍
そりゃグループでジム荒らすのが増えるわけだ
とっとと仕様変更しろ

 

543: ピカチュウ 2018/08/23(木) 10:23:28.59 ID:746fcI20d.net
>>526
旧ジム仕様で同一ポケ置くの禁止でいいんだがな
エサやり面倒くさいわ

 

550: ピカチュウ 2018/08/23(木) 10:43:34.75 ID:vDkNTx4M0.net
>>543
旧ジムはカイリュータワーだったろ?
551: ピカチュウ 2018/08/23(木) 10:46:07.13 ID:ehWUQlEp0.net
>>550
旧タワー制の仕様で同一ポケモン置けないようにしたらどうかって話かと

 

554: ピカチュウ 2018/08/23(木) 10:48:41.46 ID:vDkNTx4M0.net
>>551
あーなるほど

 

561: ピカチュウ 2018/08/23(木) 10:52:42.70 ID:J8Z+CozHd.net
>>550
カイリュータワーをラプラスとカイリューでなぎ倒していくの楽しかったけどな
旧ジム仕様だとケッキングタワーになるから置いたもん順で同一ポケ置き禁止でいいかと
まあポケコインは今は毎日50稼げるが旧ジム時代は毎日20くらいしか稼げなかったから今のジム仕様も悪くないがエサやりが面倒なんだ

 

563: ピカチュウ 2018/08/23(木) 11:02:39.69 ID:aFhnly7A0.net
>>561
カイリュータワーを更地にするのが好きだったわ
上野常連でカイリュー軍団作れた上に
たまたまラプラスが7月中に2匹生まれてたんで
カイリュータワーを崩すのが使命感になってた

 

530: ピカチュウ 2018/08/23(木) 10:05:02.48 ID:COg9pcqBa.net
金ズリも100個以上になって邪魔なだけだからな50くらいでいい。意味ないけど防衛してしまう

 

532: ピカチュウ 2018/08/23(木) 10:06:37.30 ID:T4H2Cxkg0.net
金ズリは200以上無いと不安になる

 

540: ピカチュウ 2018/08/23(木) 10:14:48.69 ID:QfZxVJTdp.net
金ズリに関しては途中で確定ドロップにしたナイアンが悪い
レイド開始当初は不確定ドロップだったから貴重品だったはずなのに

 

544: ピカチュウ 2018/08/23(木) 10:26:07.05 ID:hJHI73MX0.net
旧ジム仕様とかもうやりたくないわ
てかレイドやる施設あればジム自体いらん

 

引用元:”http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1534872063/”

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管理人コメント

旧ジムはトレーニングという玄人好みのシステムがありましたからね。そっちのほうが思い入れのある人は多そう。

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25 件のコメント

  1. 金ズリの仕様を他の木の実と同じにすべき
    ・あげるたびに回復量が減る
    ・遠隔だと近接よりも回復量が少ない
    10個与えた時に近接なら3-4回、遠隔なら1-2回全回復できるくらいがちょうどいい

    • と言うよりも、ほとんどのヤツがやってないんだな!
      のせるだけで・・・

  2. 旧ジム末期は泡マラ複垢ハピナスタワーとか作られてたし
    落とす手間に比べて複垢泡マラ勢が有利すぎた

  3. すべてはジムにポケコインが絡んでるのが原因
    というわけでポケコインは大発見の報酬に移動しよう

  4. 新ジムはだるまおとしが酷すぎるのと防衛システムがうんこを極めてるからゴミ、旧ジムは同一ポケモン何匹も置ける上にcp順だからクソ
    だから前のがー今のがーっていうのはただただ不毛、どっちも欠点がでかすぎるから
    だから折衷すればええと思うけどナイアンが頭悪すぎるからこんなことになってるんだよなぁ

  5. 日付変更の時間帯のストレスが半端なかったから旧ジム。
    一部のひとにコインが集中する旧ジムでは弱肉強食すぎる。ライト勢離れるだろ、売上落ちてしまう→ゲームの寿命縮む

  6. 今のルールで
    ・金ズリは30分に1つまで
    ・攻める側も1回勝つ毎にポケコイン1枚貰える

    とかならイライラする人減るんじゃないかな

  7. 旧ジムは楽しかったなぁ 1時間かけて、ハピナスやカビゴンタワー潰してたりした。
    泡マラソンで出来た、ラッタで特攻しまくった。 今は、飴狙いでジム活。復活してほしいねー

  8. カイリュワタワー崩して泡マラソン楽しかったなあ。

    今仕様で続けさせるんなら、金ズリ回復使う方は1個につき100砂とか10コインとか払わなあかん、使わせた方はその砂てかコインを貰えるってしてほしいわ。

  9. どっちも楽しくはないけ場所を選んで高個体カイリューかバンギ置いておけばライト層の下位争いとは無縁で楽だった10ジムのが好き

    今のジムの環境は金バッチなんてものを作ったナイアンが悪い

  10. どんな仕様だろうと廃人の縄張りだと気持ちよくジムできない
    廃人に対抗するには廃人になるだけ

  11. CP順じゃなくジム経験値順の旧仕様ならやってみたい感が若干ある
    糞ゲーは変わんないだろうけどねw

  12. 現行システムは熱くなると駄目だな。
    絶対的に言えるのは暇人の優位性は揺るぎない。
    旧システムの方が30分1本勝負と明確だったので時間を上手く管理しながら楽しめた。

  13. 金ズリ防衛さえなければ今のままでもいい
    ジムを強化するならトレーニング復活で
    金ズリ使って遠隔で防衛とか怠けすぎ

  14. 今日もせっせとジム起きマンは朝から晩まで同じ顔ぶれ同じポケモン何とかならないものかと思った
    ジムの仕組みが変わらないと面白くないな

  15. 今の仕様で味方ジムでジムにいるポケモンを自由に選んでトレーニングできるようになればいいなあとはいつも思う。
    相手の半分のCPのポケモンで倒したら砂がもらえたりとかあればもっとジムが活性化しそう。

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