ジムバトル複垢勢が増えたことで対策も必要になっている?
ジムバトルで複垢を操作し連打している人用に技を選択するのも一つの手!?避けるのが簡単なはかいこうせんも複垢連打勢にとっては脅威になるのか!?
ハピナスのはかいこうせんは意外とあり?
519: ピカチュウ 2018/12/24(月) 13:47:29.46 ID:pNknABur0EVE.net
思念シャインのハピをゲージ技解放してサイキネ追加するのってどう思う?
攻撃側からするとゲージ技のタイミングが変わると避けるのに失敗してウザいかなと思ったんだけど
サイキネ程度の威力だと飴と砂の無駄かなと思って躊躇してる
攻撃側からするとゲージ技のタイミングが変わると避けるのに失敗してウザいかなと思ったんだけど
サイキネ程度の威力だと飴と砂の無駄かなと思って躊躇してる
520: ピカチュウ 2018/12/24(月) 14:37:49.41 ID:vgzHB9Fk0EVE.net
>>519
悪くないと思うよ。
シャインはもうみんな100発100中で避けられるだろうけど、
そこに突然サイキネが来たらかなりの確率で食らうはず。
まあ、どのみち倒されるけど砂と飴に余裕があるならやって損はない。
悪くないと思うよ。
シャインはもうみんな100発100中で避けられるだろうけど、
そこに突然サイキネが来たらかなりの確率で食らうはず。
まあ、どのみち倒されるけど砂と飴に余裕があるならやって損はない。
523: ピカチュウ 2018/12/24(月) 16:07:11.46 ID:78OuKfA/rEVE.net
>>519
今の主流は破壊光線で複垢二刀流の最速タイミング崩しじゃないの?
そのレベルに達してない方ならスミマセン
今の主流は破壊光線で複垢二刀流の最速タイミング崩しじゃないの?
そのレベルに達してない方ならスミマセン
533: ピカチュウ 2018/12/24(月) 19:14:27.85 ID:pNknABur0EVE.net
>>520
たまたま落としたジムにシャイン/サイキネの技解放したハピがいたけど微妙な感じだった
サイキネが1ゲージ技だからゲージ溜まるまでの時間がかかって予測しやすいし、かといってシャインは打たれても避け易いしイメージとは違ったな
防衛ポケで技解放するなら複数ゲージ技同士じゃないとあまり有効じゃないかもしれない>>523
最近は破壊光線なの?
複垢対策になるなら考えてもいいけどタイミングずらしってのがいまいちよく分からないので詳しく教えていただけませんか?
たまたま落としたジムにシャイン/サイキネの技解放したハピがいたけど微妙な感じだった
サイキネが1ゲージ技だからゲージ溜まるまでの時間がかかって予測しやすいし、かといってシャインは打たれても避け易いしイメージとは違ったな
防衛ポケで技解放するなら複数ゲージ技同士じゃないとあまり有効じゃないかもしれない>>523
最近は破壊光線なの?
複垢対策になるなら考えてもいいけどタイミングずらしってのがいまいちよく分からないので詳しく教えていただけませんか?
556: ピカチュウ 2018/12/24(月) 23:18:25.21 ID:3fuNIX9G0EVE.net
>>519
ピンプク実装で10000で開放できるタイミング待ったら?
ピンプク実装で10000で開放できるタイミング待ったら?
559: ピカチュウ 2018/12/25(火) 00:00:16.78 ID:LROyIVLe0XMAS.net
>>556
>>533 にも書いたけど実際に対戦してみて解放しても驚異にならない感じだったので別の2ゲージ技が選べるようになったら考えるかな
>>533 にも書いたけど実際に対戦してみて解放しても驚異にならない感じだったので別の2ゲージ技が選べるようになったら考えるかな
541: ピカチュウ 2018/12/24(月) 20:48:11.38 ID:KD/T44Qw0EVE.net
都内の激戦区ジムのハピはほんとはかいこうせんばっかりだから何か理由はあるんだろうなと前から思ってた
545: ピカチュウ 2018/12/24(月) 21:36:11.49 ID:y2xXcxLj0EVE.net
>>541
一年半くらい前はあらゆるところではたはかハピがものすごくもちあげられてて
メタ読みが当時発展しようがなかったからそっから更新してないだけだと思う
古い知識なんだよ
一年半くらい前はあらゆるところではたはかハピがものすごくもちあげられてて
メタ読みが当時発展しようがなかったからそっから更新してないだけだと思う
古い知識なんだよ
598: ピカチュウ 2018/12/27(木) 00:12:31.10 ID:tOkMx5C+0.net
ジム戦で相手の攻撃を避けながら戦ってるやつっているの?
めんどくさいから脳死連打が普通だと思うけど。
ハピが社員でなく破壊持ちでも、避けるのは簡単だけど連打している。
そういうことを読んで、破壊をもたせてるやつが多いんじゃないのかな。
めんどくさいから脳死連打が普通だと思うけど。
ハピが社員でなく破壊持ちでも、避けるのは簡単だけど連打している。
そういうことを読んで、破壊をもたせてるやつが多いんじゃないのかな。
599: ピカチュウ 2018/12/27(木) 00:17:42.59 ID:go7VIOmG0.net
自分も基本脳死だけど流石に破壊だけはかわす
未来予知とか破壊光線とかメッセージ見てから余裕で回避できるのだけはかわす
未来予知とか破壊光線とかメッセージ見てから余裕で回避できるのだけはかわす
600: ピカチュウ 2018/12/27(木) 00:25:05.12 ID:0nAcs6lF0.net
私見で言えば、脳死連打は恵まれた環境でジム戦してる人か、ジジババくらいで
孤軍奮闘であちこち回さなければならん人は、回復薬の節約や調整も考えてジム戦してるだろ薬使うより、カケラでゾンビアタックとかもやるし。そこらのジムをすぐ落とせて、仲間がすぐ来てくれる用ならどんだけ楽なことか
自分が落とさないとジムを確保すら出来ないと回復薬の消費が激しすぎるからな
孤軍奮闘であちこち回さなければならん人は、回復薬の節約や調整も考えてジム戦してるだろ薬使うより、カケラでゾンビアタックとかもやるし。そこらのジムをすぐ落とせて、仲間がすぐ来てくれる用ならどんだけ楽なことか
自分が落とさないとジムを確保すら出来ないと回復薬の消費が激しすぎるからな
601: ピカチュウ 2018/12/27(木) 00:38:05.34 ID:dWIePOkYa.net
技2喰らう方が遅くなる時は避ける
ゲージために利用したりして倒せるときは喰らう
暇な時は全避けしたりするけど全部脳死連打は明らかに遅いだろ
ゲージために利用したりして倒せるときは喰らう
暇な時は全避けしたりするけど全部脳死連打は明らかに遅いだろ
602: ピカチュウ 2018/12/27(木) 00:38:12.83 ID:9Mnv4NoU0.net
回復薬とか捨てる程ある人って人も多いし
連打派の人も多いんじゃね?
連打派の人も多いんじゃね?
603: ピカチュウ 2018/12/27(木) 01:06:55.09 ID:0nAcs6lF0.net
回復薬捨ててるのは、ジム戦の回数が少ないだけじゃね
もしくは、ポケストがうなるほどある土地にいるか
ほぼ置き専みたいな人やら、朝にCP減りまくったジムをワンパン落としてる人は減らんだろうけど
もしくは、ポケストがうなるほどある土地にいるか
ほぼ置き専みたいな人やら、朝にCP減りまくったジムをワンパン落としてる人は減らんだろうけど
604: ピカチュウ 2018/12/27(木) 01:08:15.89 ID:BBGbsjWg0.net
ハピカビラキケツにバンギやボスゴとか、格闘弱点がずらっと並んでたら技2は全部回避してカイリキー1体で連荘。
ドラゴン系は冷ビミュウツーで、水系はライコウ使って技2撃たれる前に落とすし、食らっても等倍なら薬あるし余裕。
ソロでジムやるならコレだと思うけど、共闘入ってくるレイド前や激戦区ならもう好きなので殴ってくれよ。
ドラゴン系は冷ビミュウツーで、水系はライコウ使って技2撃たれる前に落とすし、食らっても等倍なら薬あるし余裕。
ソロでジムやるならコレだと思うけど、共闘入ってくるレイド前や激戦区ならもう好きなので殴ってくれよ。
605: ピカチュウ 2018/12/27(木) 01:09:07.17 ID:yud8r41b0.net
ジム戦相当やる人じゃないと薬は余ると思う。
609: ピカチュウ 2018/12/27(木) 01:52:43.60 ID:ovqVjlGlH.net
まあ薬は余って捨てるくらいだな。
薬不足とか言ってるのはライトか田舎モン。
薬不足とか言ってるのはライトか田舎モン。
615: ピカチュウ 2018/12/27(木) 03:09:46.33 ID:09W2E8Err.net
恐らく全弾被弾していつものペースでバトルしてても回復の供給量のほうが多いと思う
616: ピカチュウ 2018/12/27(木) 07:56:05.75 ID:LUZrJLAua.net
脳死連打とかそもそもつまらん
620: ピカチュウ 2018/12/27(木) 11:09:22.44 ID:9Mnv4NoU0.net
回復薬が足りないって人は毎日どれくらいジム崩しさてるんだろうか
622: ピカチュウ 2018/12/27(木) 11:54:29.46 ID:3ECieBhfM.net
最近寒くて無駄にジム崩さないから薬が圧迫してるわ…
転載元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1544367914/
ホリデーイベント攻略情報
開催期間 | 2018年12月19日(水)から 2019年01月02日(水)まで |
---|---|
レイド | ▶ヒードランが伝説レイドに登場 ▶氷タイプレイドボスに更新 |
第四世代 追加実装 |
ユキカブリ、グレッグル、ドーミラー、ケイコウオ、スコルピが野生で出現 |
7km卵 更新 |
ゴンベ、リーシャン、タマンタ、リオルが追加 ▶ルリリ(色違い) |
限定 ポケモン |
▶サンタピチュー、ピカチュウ(色違い) ▶デリバード(色違い) |
特典スケジュール | |
12/19〜1/2 | 1日1回、ポケストップから孵化装置がドロップ |
12/19〜12/22 | 捕獲時と博士に送り時のアメ獲得量が2倍 |
12/23〜12/26 |
捕獲時のほしのすな獲得が2倍 |
12/27〜12/30 |
捕獲時の経験値が2倍 |
12/31〜1/2 |
孵化装置、スーパー孵化装置の効果が2倍 |
ショップ | デリバードをモチーフにしたセーター、グローブ、ブーツが登場 |
ホリデーイベントでシンオウ地方のベイビィポケモンなどが新たに実装!2018年の年末もホリデーシーズンイベントが開催決定!シンオウ地方の新ポケモン「ユキカブリ」等の氷タイプが登場!また、新たなベイビィポケモン「リーシャン」「ゴンベ」「リオル」「タマンマ」が7kmタマゴに追加となります。その他盛り沢山の特典などをこの記事で詳しくご紹介します!最新情報:新ポケモン情報を更新しました!最近話題のポケモンGOニュースホリデーイベントヒードラン攻略デオキシス攻略トレーナーバトルコミュニティデイアップデート情報ホ... 【ポケモンGO】ホリデーイベント新ポケモン追加情報と特典まとめ - ポケモンGO攻略まとめ速報 |
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