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【ポケモンGO】ジムを改良するなら旧タワーシステムから何か取り入れるべき?

未だに旧ジムシステムを推す声が絶えない!?

ジムバトルで問題となっているのが複垢による占領。旧ジム環境のまだマシだったという声もあり、トレーニングシステムなどを復活させるべきという意見もあるようです。今後ジムシステムの改良が入る場合、みんなは旧ジムと現在のジムシステムどちらを基盤にしたものを希望する?

ジムバトルの改善点は古参トレーナーに聞くべし!

835: ポケモンGOまとめ 2019/11/28(木) 13:48:10.81 ID:YSddgyVyC.net
ジムを崩したら、6体の内ランダムで1体
もしくは、自分で欲しいポケモンを1体選ぶ
とかでゲットチャレンジがあればいいと思う
ゲットに成功した場合は、置いた人のポケモンBOXから消え
ゲットした人のポケモンBOXに移行するそうすればジム戦も楽しくなり、
レアな色違いが置かれていた場合とか嬉しいんじゃない?

 

836: ポケモンGOまとめ 2019/11/28(木) 13:49:58.62 ID:YektXBzsd.net
>>835
レアなんて誰も置かなくなりそう

 

837: ポケモンGOまとめ 2019/11/28(木) 14:05:09.51 ID:DN2cbQzT0.net
ジム防衛でのコインやめて1タスク達成で5コイン上限50で良いのにな
ギスギスしたり複垢ガーって話題綺麗サッパリ無くなるだろ

 

841: ポケモンGOまとめ 2019/11/28(木) 14:35:49.07 ID:PXg/fSzN0.net
>>837
そう、ジム防衛じゃなく努力などで稼ぐようにするべきだと思う。
さらにいえばちゃんとタイプ対策したバトルなどで
稼げるようして欲しい。
難しいことをクリアしたら報酬にしろよと。DQWもやってみてるんだけど
ガチャ要素が強すぎるのはちょっとアレだけど
ガチャをやるためのポイント稼ぎはタスククリアとかなので
その点は評価できるとおもった。

 

838: ポケモンGOまとめ 2019/11/28(木) 14:22:33.20 ID:AoIjJ5Ik0.net
同じポケモンを同時に2体以上置けないようにすれば
ハピナスとかは本命ジム用に温存せざるを得ないから
レパートリーは自然とバラけていくんじゃない?

 

839: ポケモンGOまとめ 2019/11/28(木) 14:27:55.98 ID:tOlK/H54a.net
>>838
垢の分だけハピナス置ける複垢マン優遇措置としてならアリ

 

843: ポケモンGOまとめ 2019/11/28(木) 18:17:30.38 ID:DN2cbQzT0.net
10ジムの時みたいに相性認知含めてコイン取り用でトレーニング復活させて
ジムメンツはNPCランダム配置効果抜群取れて倒したら25コイン
それを2回で50GETとかライト層にも優しい仕様でも色々やれそうなのにな
ヌルゲーになりすぎるなら1回で5コインx10回で50コインでいいと思う
854: ポケモンGOまとめ 2019/11/28(木) 23:30:56.57 ID:PXg/fSzN0.net
>>843
が言ってるようなのもいいと思うよ。
今来てるロケット団リーダーとかは
ある程度考えないと勝てない。
そういうのにもっと報酬くれないとおかしいんじゃないかと思うのよ。ポケモンの技も知らんし知ろうともしないくせに
サブ垢とかでジム占拠、
一日中監視して金ズリ防衛を何アカで回してやるやつが強かったり。
逆に相手が諦めるまでしつこく攻め続けるのが強いって流れが嫌なんだよ。

 

866: ポケモンGOまとめ 2019/11/29(金) 08:12:37.53 ID:eKYTCAcH0.net
旧ジムでも時間見て

誰かが高いタワー壊したのを見計らって
低い階層しか壊さないマン

今も寄生入れマン
なんだろw

 

867: ポケモンGOまとめ 2019/11/29(金) 08:31:48.41 ID:gUXTVb0sd.net
>>866
基本そういうゲームだからなあ
現場レベルのバトル技術も大切だがそれ以上に読み合いが物を言う
低い階層を崩すのはひとつのやり方だし、相手が守れない時を見計らって崩すのも読み
あえて相手の気づいているところで崩すこともあるが、そんなのは1局面に過ぎないまぁ単純にバトル技術だけで攻防してると思ってるようなやつにはわからんだろうけど

 

868: ポケモンGOまとめ 2019/11/29(金) 08:50:36.19 ID:eKYTCAcH0.net
な、現ジム肯定派なんてこういう寄生マンばかりだよ。
崩した人が矢面に立たされて後ろから入れたやつが得だし。
こういうクズが喜ぶだけなんだよ。昨日書いた人がいたけどジムでコイン稼ぎさせるのやめた方がいいよ。
ポケモン自体もともとチーム戦じゃないし
ingressから引っ張ってきてしまった悪しき制度だろ。
ポケGOになってから3チームになって横取りもできてさらに良くない。

 

871: ポケモンGOまとめ 2019/11/29(金) 09:09:47.92 ID:gUXTVb0sd.net
>>868
お前みたいに自分が崩して矢面に立つのが嫌なら俺が崩した後に入ればいいよ
俺は2/3くらいは自分で崩してるが、矢面は折り込み済み自分が楽をしたり得をすることだけ考えてちゃ活性化などしない
が、参加する人がいなきゃ元も子もない
ジムでコインを貰えることに慣れたら、今度は崩せそうなら自分で崩してみる、そういう奴が出て来ないと活性化なんかしないわなお、ポケモンGOは元々Ingress要素のあるゲームだ
嫌なら本家をやれ定期

 

873: ポケモンGOまとめ 2019/11/29(金) 09:36:27.96 ID:eKYTCAcH0.net
なんか知らんけどどうしても今のジム制度がいいのな。
叩いてたら横から入られてかすめ取られたり
落としておいたらサブ垢クソやろうに蹴り出しされたり。
嫌なことが多いのに現状のいいところばかり見て肯定的なのが
上記のようなことをやる奴ばかりに思えて仕方なかったのだか。
あんたは活性化を望む健全なぷなんだね。
噛み付いてすまんかったね。

 

876: ポケモンGOまとめ 2019/11/29(金) 09:55:57.24 ID:gUXTVb0sd.net
>>873
違う違う
改善はすべきだけど、誰のためにどの方向に改善するかという問題について言ってるのよ横入りはルール違反ではないが複垢蹴り出し、横入りともいいこととは思ってないよ

 

875: ポケモンGOまとめ 2019/11/29(金) 09:47:46.93 ID:SYKsRgoC0.net
2016リリース初日から一面中華位置偽装で埋め尽くされてたんだ
最初から終わってんだよだから今後もジムキチ同士の遊び場として変わらなく続く

 

877: ポケモンGOまとめ 2019/11/29(金) 11:36:21.60 ID:p5oUG6bI0.net
今の仕様よりは停滞してた方がマシだよ
今の仕様は最底辺

 

890: ポケモンGOまとめ 2019/11/29(金) 21:08:07.11 ID:xQ2lnTuY0NIKU.net
複垢だらけで置けんし
敵色も複垢だらけで金ズリ延々だし
マジでクソみたいなことになってるわ
毎日毎日一人で6席全部埋めてくゴミ野郎ばっか
同じ時間に平然と置いてるからバレバレなんだよ
ジムがまともに機能してない

 

892: ポケモンGOまとめ 2019/11/30(土) 00:07:42.43 ID:d+5DYucH0.net
タワーは糞だと思ったけど今考えりゃマシかもな
複垢の奴等一回戦うだけでジムを落として一気に全席占領
旧ジムはトレーニングをしなくちゃならんかったし遠隔で防御も出来ないからな
泡マラあったけど時間はかかってたし、とにかく今のジムは糞だわ

 

893: ポケモンGOまとめ 2019/11/30(土) 00:12:52.67 ID:OBaCw4BX0.net
旧ジムは自分的にはやりがいあった
最初はなかなかジム置きできなかったけど
トレがんばったりしてた

 

895: ポケモンGOまとめ 2019/11/30(土) 10:04:35.08 ID:d+5DYucH0.net
今のままでやるなら6人抜きしたらランダムで1匹落ちるとかにして欲しいな
複垢金ズリ野郎が得するだけのジムはうんざり

 

904: ポケモンGOまとめ 2019/11/30(土) 14:13:01.91 ID:o1x7KZHF0.net
ギスギス感楽しめよ
23時以降のジム攻撃
頼まれてもないのに八時間経過してる同色への金ズリ防衛やることはいっぱいあるぞw

 

917: ポケモンGOまとめ
普段やりあってる他色とフレンドになるのがなかなかいい
いろいろなジム事情聞けるし互いになかなか置けない同色ジム潰してくれと頼みあいすることもあるしな

 

933: ポケモンGOまとめ 2019/12/01(日) 23:27:22.88 ID:P0JxOffn0.net
一番いいのはジム防衛をコイン稼ぎにしないこと。
上の方にも書いてた人がいるけどNPCとの対戦形式にするとか。どうしてもジム防衛=コインにしたいなら
ジムの並びを時間が短いほど前に来るようにする。
もともとバトルして入れた人が一番前に来て損してるのがおかしい。
逆なら後から入った人に感謝するだろう。
帰ってこないとコインにならない困るという話も出たが
帰還=コインにしないで10分ごとに自動で入るとか。
好きな時間で帰還ボタンつけるとかいくらでもやりようはある。これなら蹴り出し野郎が一番矢面に立たされるので
メリットが大分減るだろう。

 

936: ポケモンGOまとめ 2019/12/02(月) 00:33:54.29 ID:n6SPc+9U0.net
ハンケ「ジムの仕様は断固としていじらない!」

 

938: ポケモンGOまとめ 2019/12/02(月) 00:56:05.28 ID:87HNTDTM0.net
>>936
変更初日酷いことになっててすぐ治したのになw

 

937: ポケモンGOまとめ 2019/12/02(月) 00:55:22.63 ID:mhwnUWAV0.net
ジム内のどのポケモンと対戦するか選べると、
もうすこし効果抜群とか耐性とかの理解が深まりそうなだが…

 

転載元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1567913675/

管理人コメント

来年はバトルリーグに力を入れるでしょうし更にジムバトルが過疎るのが心配ですね…実験的にでも何らかのテコ入れを時々してほしいですね!

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24 件のコメント

  1. 一番最初に落としたやつが損するシステムだけ何とかしてほしい
    毎回誰かが落として乗せるのをジムの付近で待ってる奴がいて不快なんだよ

  2. 複垢やハイエナは消えて欲しいから同じポケモン置けない旧ジムタワーにして欲しいかも。コイン獲得も防衛だけじゃなくて、1人で潰した人にもらえるのも欲しい

  3. ジムはもうジムリーダーをNPCで用意してそいつと戦わせるべき
    自ポケモンを設置だのコインだののせいでこうなってるのに

    • ほんとその通り。
      そんなにコイン欲しいかな。
      ジムに執着する奴って気持ち悪いわ。

  4. コインをジムで稼げるのを辞めて、タスクなりトレーニングで稼げるようにすれば、複垢もめんどくさくなって、複垢も減るだろうに
    ジムで6匹同時に稼げる仕様だから、複垢横行する訳で

  5. 旧ジムの良いところ挙げたらすぐに「でも今やったら全部ハピナスになるけど」みたいな謎の指摘飛ばしてくる方々は一体なんなんですかね
    折衷案とか考え付かないんでしょうか

  6. 10タワーは育てるのも責めるのもやりがいがあって楽しかった。しかしハピナス実装でとんでもないことになったからしょうがないかもな。
    今ジムでもトレしたい。

  7. ハピナス10体置き~~♪
    さぁ崩してみろ!でスタートも悪くないでしょ?
    少なくとも今のヘタレなジムシステムよりはやりがい有!
    旧ジムだから金ズリもHP目減りもなしだよん♪

  8. 6垢でジム占領するクソ野郎はホントにくたばってほしい
    一体どういう頭の構造してんだと
    ジム戦する前にまずは病院の診療が先なんじゃないか

  9. コインなんか配るのやめて全て課金にすれば無課金勢、複垢も少なくなるんじゃないかな。課金して無いのにコミュの時に運営に文句言う奴なんなんだろう。ジムで戦ったら個体値が上がっていくのがいいな。

    • レイドで有利?
      良くわからない。
      コインとどう関係があるの?

    • だからコインは全て課金にすれば複垢も減るんじゃ無いかっていってんの。
      そんなにジム占領したいの?

    • リーダーとたたかったれ

      しかし自色ジムだとなにも遊べんし、復活は検討してほしいな

    • 旧ジムでは、捨てるポッポ6体でカイリュー 一体ずつ突破、なんてやってたわ。
      弱いポケモンでも、相性と数で強いポケモン倒せたのが楽しかった。薬の節約にもなったし。
      そういう要素が楽しめるトレーニングジムを復活させて欲しい。

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