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【ポケモンGO】あわマラソン成功の組み合わせが続々と判明!CP変更後の検証結果報告!

11月22日に一斉にポケモンの種族値とCPが変更されあわマラソンも完全終了かと思われたが、まだまだ成功する組み合わせは生き残っていた!

あわマラソンの簡単な手順

  1. 攻撃側で最適なCPと技を覚えているポケモンを用意する。
  2. 自チームのジムに最適なCPと「あわ」を覚えているポケモンを配置する。
  3. トレーニングに挑戦するポケモンは全て、ジムに配置されている「あわポケモン」のCPの2分の1以下のポケモンにする。
  4. バトル開始後、あわポケモンにやられる前に倒す。
  5. あわポケモンがいなくなったら降参して、再び同じ6体でトレーニングに挑む。

アップデートにより変更されたジム名声値の増減は下記の通り。

条件 変更前(名声) 変更後(名声)
相手チームのポケモンを1体倒す  -500 -1000
自分チームのポケモンを相手より高いCPで1体倒す +100 +50
自分チームのポケモンを相手より低いCPで1体倒す +500 +250
自分チームのポケモンを相手より半分のCPで1体倒す +1000 +500


CP変更後もあわマラソンは成功する!発見された組み合わせ

16: ピカチュウ 2016/11/22(火) 14:17:28.00 ID:jBoIlAga0.net
主な対象の防御種族値
タッツー   100 → 125
ニョロモ   98 → 82
クラブ    110 → 156
メノクラゲ 136 → 182
コイキング 84 → 102攻撃種族値下がった攻撃側ポケモン
ナゾノクサ 134 → 131
マダツボミ 158 → 139
ミニリュウ 128 → 119

攻撃種族値上がった攻撃側ポケモン(使えそうなやつ)
ディグダ  108 → 109
コイル   128 → 165
マンキー  122 → 148
ケーシィ  110 → 195
ゴース   136 → 182
ラッキー  40 → 60

 

17: ピカチュウ 2016/11/22(火) 14:41:07.33 ID:0e6fNoui0.net
タッツーCP24、HP10(Lv1.5、防御15、旧CP20)とマダツボミCP11(Lv1、攻撃13~14、旧CP14)で泡マラ成功
タッツータワーは未検証
クラブLv2はCP30から54に上がったけど、HPは10のままだし、
CP27のマダツボミならいけるんじゃない?(適当)

 

36: ピカチュウ 2016/11/22(火) 18:15:44.42 ID:UtuWVC3y0.net
CP24のにあわニョロモとCP12のしたなめゴースで成功したよ
CP11つるムチのマダツボミはダメだった

 

57: ピカチュウ 2016/11/22(火) 21:40:56.84 ID:jBoIlAga0.net

タッツー CP32・HP10・防御個体値0-5

ケーシィ CP15・攻撃個体値8-14 → 倒せたり倒せなかったりする
コイル(スパーク) CP12・攻撃個体値0-10 → 大抵相打ちだが安定して勝てる
ディグダ(ひっかく) CP15・攻撃個体値8-12 → 不可

ゼニガメ
防御種族値が142→122に下がったもののニョロモ防御が高い。タッツーより3低いというだけ。
HP種族値は88。たとえHP個体値0でもLV1.5に上げると確実にHP11になる(ニョロモは個体値0-1でHP10を維持できる)。
XP100取ることは諦めることになるだろう。

 

91: ピカチュウ 2016/11/23(水) 18:17:16.15 ID:s4tnKM970.net
クラブcp37(6.6.14)
コイルcp12(12.4.1)
で成功
107: ピカチュウ 2016/11/23(水) 23:47:02.51 ID:XMCAjdoo0.net

サンドバッグはレベル2、cp53、HP10のクラブ

レベル1.5、cp24のつるのムチマダツボミで成功
レベル2、cp14のどろかけディグダは失敗、しかし次のポケモンに切り替わって攻撃する前にディグダの攻撃が残っていたのかクラブも死亡したから何回かやったらいけたかもしれない?

109: ピカチュウ 2016/11/24(木) 01:46:15.12 ID:jgThWG9z0.net
初めてやってみたけどニョロモ CP26にゴース CP12で出来た
名声+500でXPが2倍で+200 だったけどこれで良いのだろうか

 

113: ピカチュウ 2016/11/24(木) 03:41:03.53 ID:l39ZQYq+0.net
>>109
コイルとゴース入れるの忘れてたぜVS LV2.0ニョロモ(CP22-30)

・LV1.0コイル(CP11-15)・・・HP個体値≦10(HP13-14)にスパーク7*4発
ニョロモ防御≦02 かつ コイル攻撃≧00
ニョロモ防御=03 かつ コイル攻撃≧01
ニョロモ防御=04 かつ コイル攻撃≧03
ニョロモ防御=05 かつ コイル攻撃≧05
ニョロモ防御=06 かつ コイル攻撃≧08
ニョロモ防御=07 かつ コイル攻撃≧09
ニョロモ防御=08 かつ コイル攻撃≧11
ニョロモ防御=09 かつ コイル攻撃≧13
ニョロモ防御=10 かつ コイル攻撃=15
ニョロモ防御11以上は不可。スパークのダメージは8以上にならないので、ニョロモのHPが15の場合も不可。

・LV.1.0ゴース(CP10-14) したでなめる 5ダメージ
ニョロモ防御≦2 かつ ゴース攻撃≧6
ニョロモ防御=3~4 かつ ゴース攻撃≧9
ニョロモ防御=5 かつ ゴース攻撃≧12
ニョロモ防御≧6 → 不可

したでなめるでは5ダメージが最高。
開幕あわヒットまで2.8秒しかないが、0.5秒のしたでなめるが6回当てられるのか・・・
計算し直しやな

 

116: ピカチュウ 2016/11/24(木) 11:08:58.45 ID:R/5hnrpS0.net
CP54HP10クラブ相手にCP36マダツボミで成功 どっちもLv2
一回あたり6ダメずつ与えてるみたいだし、マダツボミはもっと弱くても行けそう

 

123: ピカチュウ 2016/11/24(木) 17:24:55.23 ID:VrzomyNZd.net
もしかしてLv2クラブHP10なら、アタッカーの選択が広がる?

 

125: ピカチュウ 2016/11/24(木) 18:13:41.63 ID:l39ZQYq+0.net
>>123

LV1.5コイル  攻撃なんでもOK スパーク・最低CP23
LV1.5マダツボミ攻撃 - LV2.0クラブ防御 ≧2 つるのムチLV1.0ライチュウ攻撃 - LV2.0クラブ防御 ≧12  スパーク・条件最低CP25
LV1.0レアコイル  攻撃なんでもOK  スパーク・条件最低CP26
LV1.0ユンゲラー  攻撃なんでもOK サイコカッター・最低CP21

サイコカッター ダメージ4で5発必要。でも2.85秒かかるので倒せるか分からん

 

127: ピカチュウ 2016/11/24(木) 19:39:31.06 ID:l39ZQYq+0.net

・LV2.0オニスズメ(でんこうせっか)をLV1.0コイル(スパーク)で攻撃
でんこうせっか1.33秒 + 開幕猶予0.5秒 = 1.83秒 以内にスパーク(0.6秒)3発で撃破オニスズメHP14-15の場合 ※条件が厳しくできないかもしれない
オニスズメ防御=00 かつ コイル攻撃≧13 のとき スパーク 10ダメージ

オニスズメHP13(HP個体値≦04)、スパークで9ダメージ出る条件
オニスズメ防御≦02 ならコイル攻撃はなんでもOK
オニスズメ防御=03 かつ コイル攻撃≧01
オニスズメ防御=04 かつ コイル攻撃≧04
オニスズメ防御=05 かつ コイル攻撃≧06
オニスズメ防御=06 かつ コイル攻撃≧09
オニスズメ防御=07 かつ コイル攻撃≧13
オニスズメ防御=08 かつ コイル攻撃≧14
オニスズメ防御≧09 なら不可

LV2.0オニスズメ:CP範囲21-30
LV1.0コイル:攻撃13以上個体の最低CPは12

 

129: ピカチュウ 2016/11/24(木) 20:53:12.82 ID:l39ZQYq+0.net
>>127-128
スパーク0.7秒でした。
2.1秒かかるから、でんこうせっかじゃ無理やね

128: ピカチュウ 2016/11/24(木) 20:20:07.65 ID:l39ZQYq+0.net

LV1.5ドードー(でんこうせっか) を LV1.0コイル(スパーク) 3発で倒す・ドードーHP11(HP個体値≧12)の場合、スパークで8ダメージ必要
ドードー防御≦01 ならコイル攻撃はなんでもOK
ドードー防御=02 かつ コイル攻撃≧01
ドードー防御=03 かつ コイル攻撃≧04
ドードー防御=04 かつ コイル攻撃≧05
ドードー防御=05 かつ コイル攻撃≧07
ドードー防御=06 かつ コイル攻撃≧08
ドードー防御=07 かつ コイル攻撃≧10
ドードー防御=08 かつ コイル攻撃≧12
ドードー防御=09 かつ コイル攻撃≧14
ドードー防御≧10 なら不可

・ドードーHP10の場合
ドードー防御=15&コイル攻撃=00でも スパーク7ダメージ以上確定

LV1.5ドードー:CP範囲22-29
LV2.0オニスズメより簡単。

 

131: ピカチュウ 2016/11/24(木) 21:41:17.93 /exT9fVj0.net
モンジャラのつるムチって、泡マラソンのアタッカーで使えますか?

 

134: ピカチュウ 2016/11/24(木) 21:48:10.82 ID:l39ZQYq+0.net
>>131
LV1.0モンジャラ攻撃15 が LV2.0クラブ防御00 に つるのムチで攻撃しても、1発あたりダメージは4になる。
LV1.0モンジャラのCPは最低26。XP100取りは不可能。

 

132: ピカチュウ 2016/11/24(木) 21:43:03.08 ID:p2lqEuVn0.net
防衛側はあわ以外無理か

 

160: ピカチュウ 2016/11/25(金) 17:11:20.68 ID:vLEn3SJq0.net
今回のCP変更は泡ランナーにとってはラッキーだろ
タッツーが↑マダツボミが↓でものすごく安定したセットになった
重ねて置きの2頭目でゲージバグが出ても叩き切れる

 

161: ピカチュウ 2016/11/25(金) 17:24:37.79 ID:tLdNI6KUd.net
>>160
こマ?
ゲージ戻されるから最近やってなかったけど経験値ももらえるこの機会にまたやろっかな

 

163: ピカチュウ 2016/11/25(金) 17:51:42.75 ID:vLEn3SJq0.net
>>161
ウチのCP11は完璧にいけたよ
つか重ね置きバグがほとんど出なくなった
置物はCP24と25のタッツー
ついでにCP10ツボミでも連戦いけた
同時が数回あっただけで

 

引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1479780373/

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管理人コメント

しぶとく生き残るあわマラソン!

あわの発動時間が変わらない限りずっと生き続けそうですね。


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