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【ポケモンGO】バンギラス等強ポケの登場で攻撃側のインフレが止まらない!?

バンギラス

金銀ポケモンの登場で現在の攻撃側カイリュー、防御側カビゴンを超えるポケモンが登場するのでしょうか??

966: ピカチュウ (エーイモ SE3f-Oa01 [119.72.195.24]) 2016/10/16(日) 20:32:06.87 ID:D3EwDJoeE.net
カイリューつえーよ
攻撃力断トツの1位、防御力も4位だぞ
防衛側のHP2倍仕様がイカれてるだけ

 


969: ピカチュウ (アウアウ Sa97-8rUb [182.251.249.15]) 2016/10/16(日) 20:37:35.95 ID:qKXhELq4a.net
>>966 技1避けないからじゃない?3000カイリュウでも1500のラプラスで楽勝でしょ

 

967: ピカチュウ (ワッチョイW 87ef-DI90 [153.221.166.116]) 2016/10/16(日) 20:33:43.35 ID:xCltuakl0.net

強くないとは言ってない

思ってるより弱いんでないの?と言ってる

 

977: ピカチュウ (エーイモ SE3f-Oa01 [119.72.195.24]) 2016/10/16(日) 20:49:30.92 ID:D3EwDJoeE.net
攻撃種族値最大250(カイリュー)2位238(ブースター)
防御種族値最大222(カメックス)2位212(カイリュー)
HP種族値最大320(カビゴン)2位280(プクリン)※ラッキー除く
HPだけ明らかに高すぎる
ダメージが攻撃力/防御力だから大して伸びないのに対してHPは関係なく伸びまくり
しかも防衛2倍
気が狂ってるとしか思えない

 

980: ピカチュウ (スフッ Sd4f-jChb [49.106.213.86]) 2016/10/16(日) 21:00:28.24 ID:GFfrPkR6d.net
>>977
カビゴンの強さはそこそこの防御力と最低限の攻撃力があってこそだし
一致技1覚えてたら完全に壊れだった防御力はかなり重要だし、優秀な一致技覚えるラッキープクリンがトレ以外で弱いのがその証明
防御力を軽視し過ぎ

 

979: ピカチュウ (エーイモ SE3f-Oa01 [119.72.195.24]) 2016/10/16(日) 21:00:06.68 ID:D3EwDJoeE.net
ラッキーHP最大500 防衛時1000
どっかの気が触れた変態オヤジがラッキーをフル強化してジムに置いたら逮捕していいレベル
ちなみにこいつにフル強化ナッシーのソラビを当てた際のダメージは1659なので被害はなく何事もなく平和に過ごせる(オヤジは逮捕される)

 

981: ピカチュウ (ワッチョイW efad-Oa01 [219.119.102.194]) 2016/10/16(日) 21:06:21.28 ID:SjiKYu3k0.net
金銀で防衛カビゴン
攻撃側カイリューを超える
ポケモンがいると良いけど

 

984: ピカチュウ (スッップ Sd4f-Oa01 [49.98.154.164]) 2016/10/16(日) 21:11:02.12 ID:CNtqRQc/d.net
>>981
そいつら越えちゃうともう他のやつらはインフレについていけなくなるんじゃねーか?

 

985: ピカチュウ (ワッチョイ 4fa1-pNtH [211.13.51.18]) 2016/10/16(日) 21:12:37.85 ID:1JzNzlS30.net
ハピナスバンギラスがそれに当たるんだろうか
93c9b12e 242


986: ピカチュウ (スフッ Sd4f-jChb [49.106.213.86]) 2016/10/16(日) 21:16:29.46 ID:GFfrPkR6d.net
てかバンギ解禁されるとカビゴンラプラスも死亡するだろうし、バンギに拘らずとも攻撃ポケのバリエーションが増えるとますます攻撃有利になり、もう手がつけられない
何とかバランス調整しないと完全な糞ゲー
いっそ防衛はHP防御力両方倍にしてダメージ計算式変えろ

 

987: ピカチュウ (エーイモ SE3f-Oa01 [119.72.195.24]) 2016/10/16(日) 21:18:03.59 ID:D3EwDJoeE.net
いや攻撃有利じゃないと停滞するから攻撃有利でいいだろ
バリエーションが増える事は良い事しかない

 

988: ピカチュウ (スフッ Sd4f-jChb [49.106.213.86]) 2016/10/16(日) 21:22:35.94 ID:GFfrPkR6d.net
いや、既に攻撃超有利で停滞なんてしてないじゃん
クソ弱いサンドバッグ叩くだけのゲームとか何が面白いんだよ

 


989: ピカチュウ (エーイモ SE3f-Oa01 [119.72.195.24]) 2016/10/16(日) 21:28:15.49 ID:D3EwDJoeE.net
サンドバッグ叩くのが嫌なら計算式云々じゃなくて、防衛側の攻撃間隔や避け、ポケモン交換の実装の方がいいんでないの
HPと防御が上がろうと、サンドバッグを延々と叩いてる作業に変わりはない

 

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管理人コメント

「攻撃有利な方がジムも流動的になって良いような気もしますね!」

引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1475897333/0-

osusume

3 件のコメント

  1. この話になると必ず停滞するから今ままでいいとか言い出すバカが出てくるよね
    停滞以前にゲームとして成り立ってないからみんな文句言ってるのに
    防衛無理ゲーに理解ある俺カッコイイみたいな年頃のガキなんだろうけど

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