ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO】公式発表!相棒ポケモンを連れて歩ける機能追加確定!アップデートいつ!?

好きなポケモンを連れて歩き、歩いた距離によってアメが貰える「相棒機能」が実装されるとポケモンGO公式が発表しました!



相棒システム追加アップデート予告はこちら

「相棒ポケモン」と出かけよう!
皆さん、こんにちは。
ポケモントレーナーの皆さんへ新機能をお届けするため、私たちは忙しく過ごしていました。 皆さんご存知のとおり、ポケモンバトルをする時に手持ちの中でどのポケモンが適しているかを調べられる「ポケモンの強さを評価してくれる機能」をリリースしました。今日は皆さんにもうすぐリリースされる新しい機能についてお知らせします。

Pokémon GO に新しく登場するのは「相棒ポケモン」機能です。トレーナーがお持ちのポケモンから、お気に入りのポケモンを「相棒」として選ぶことができます。 相棒のポケモンはトレーナープロフィール画面でアバターの横に表示され、相棒ポケモンと一緒に歩くことでアメをボーナスとして手に入れることができます。また、相棒はいつでも変更可能です!

この秋にはもっとたくさんの機能をお届けする予定ですので、お楽しみに!

Pokémon GOチーム一同より


相棒機能が間もなくアップデートで実装確定!みんなの反応は?

ポケモンGOアプデで相棒機能!?
ポケモンGO相棒システムいいと思うんだけど肝心の相棒がいない
俺の相棒ポケモンはベトベターなんだけど、ポケモンGOの場合フリーズしそう(白目)

ニドキングでも良いけど、ニドリーノを進化させるのにあと20匹ほどGETしないといけないから1~2カ月かかりそう、、、

なんや相棒ポケモンってのはポケモンGOの機能なのね。
GOの事は全く分からんが、私の相棒は三世代からずっとサーナイトです。
ポケモンGOの相棒機能とても嬉しいHGSS以来の連れ歩きだ……このままGOにパルレ機能も欲しい
ポケモンGOに相棒機能が付いて相棒の飴がGET出来たら直ぐに図鑑コンプ出来る(^^)やたー
『ポケモンGO』の新システムである
『相棒ポケモン』はバトルやトレードと
違ってポケモンとの絆を感じられるような
システムなんだと思ってたけど、ナルホド。

それだけでなく、一緒に相棒と歩けば
アメをゲットできるみたいなんですね。
要するに歩くだけでリザードンになる…と!

ポケGOはまだレベル13とかなんだよなあ。一応外出するときはチマチマやってたりするんだけど、田舎だから全然ポケモンいないのよ。
とりあえず相棒はニドキングかウツボット連れて歩きたいな。
相棒ポケモンとな?これが始まれば地元をお散歩してタマゴを孵化させるぐらいしか楽しみがなかったポケモンgoが進化させる楽しみが増える(^o^)v問題はアメ1つ貰うのに何キロ歩くのかだね(笑)
周回遅れでポケモンGoやってるから飽きてない時に相棒ポケモンが実装されて嬉しい。レアなポケモンでも相棒にして歩けばアメが貰えるんだな。
ポケGOで相棒ポケモンのシステム追加!?アメも貰えて強化もできていいな!リメイク版の金銀みたい!それに無理に同じポケモンを難度も捕まえなくても強化用のアメが手にはいるってことは、モンスターボールの節約にもなるかも


ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

すでにリークされていたバディー機能のことですね!これでレアポケモンのアメ集めも捗る!かなり良いアップデートになりそうです!

お勧めの記事はこちら

【ポケモンGO】ジムアップデートでチームカラー変更とか追加ないの!?今の色じゃマジ無理wwww

2016年9月2日 【ポケモンGO】金銀で現環境崩せるのバンギラスだけか!?ヨーギラス捕獲必死になるわwwww

【ポケモンGO】トレーナーレベルが上がる毎に捕獲しづらくなるのはバグだって信じてる

ポケモンGO話題の記事