ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO】最新アップデート0.115.2解析情報まとめ【8/17更新】

バージョン0.115.2更新で一体何が変わる!?最新解析情報!

8月21日からジョウトウィークが開催!更に8月28日には横須賀サファリゾーンも控えています。アップデート最新バージョン0.115.2の海外解析情報をこの記事で随時更新中です。

フレンド募集掲示板公開中!

誰でも気軽に書き込めるフレンド掲示板を公開しています。とりあえずフレンドになりたい、ギフトを交換したい、まずは繋がることが第一歩!



アップデート0.115.2解析情報まとめ

横須賀サファリゾーンバッジが登場

8月28日〜9月2日に横須賀で開催されるリアルイベント限定バッジが発見されています。

おそらくイベント会場のポケストップでエントリーをすることで入手可能。現地参加組だけがゲットできるプレミアバッジとなりそうです。

ハピナスのスプライトが更新!何かの伏線?

ハピナスの3Dモデルのスプライトが変更されています。

スプライトの更新は直後のイベントや色違い実装に繋がるケースがありましたが、果たして…(CommunityGONewsは10月のコミュニティデイでピックアップされることを示唆していますが、現時点では何も決定していません。)

新しい警告画面が追加

規約違反行為をした場合に表示される「黒板」の新しいバージョンが発見されたようです。

フレンド画面のビジュアルが変更

フレンド画面で2つのビジュアルの変更が確認されてます。

・フレンド画像の背景が青くなっている場合、「今日何らかの行動をしてフレンドポイントを上げた相手」となります。
・フレンド画像の矢印は「今日ギフトを贈った相手」となります。

捕まえたポケモンの表示切り替え

捕まえたポケモンがフレンドに対して表示されるようになっていますが、アップデートによって表示の有無を切り替えできるようになっています。

ポケフレで海外限定や色違い交換相手を見つけよう!

姉妹サイトとなるポケフレBBSでは横須賀イベント参戦者のトロピウス交換約束が流行中!海外限定ポケモンや色違いポケモンを交換したい方はぜひチェックを!気軽にフレンド募集もできます♪

ポケフレBBSへ移動

ポケフレBBSの使い方はこちらで案内中です!

ポケモン交換イベント概要

フレンドとのポケモン交換機能を使ったイベントが開催中!

イベント内容がこちら

ポケモン図鑑に新しいポケモンを登録したい方や、「キラポケモン」を心待ちにしている方に、嬉しいおしらせです。8月3日(金)朝6時ごろ から8月20日(月)13時ごろまでの間、「ポケモン交換」に関する特別なボーナスをご用意しています! この期間は、「特別なポケモンの交換」を含む全ての「ポケモン交換」に必要なほしのすなが、なんといつもの3/4の量になります。フレンドになったばかりのトレーナーとも交換できます!

さらに、全ての「ポケモン交換」でもらえるポケモンのアメの数も、最大で6個までに増えます。 そしてなんと、ポケモン図鑑に登録されていない野生のポケモンを捕まえると、もらえるXPが、通常の3倍に!

「ポケモン交換」をみんなで楽しみましょう。遊ぶ際は周囲に注意しながらお楽しみください!

—Pokémon GO開発チームより

転載元:https://pokemongolive.com/post/august-special-trades

イベント特典

開催期間8月3日(金)〜8月20日(月)13時頃まで
イベント内容・ポケモン交換に必要なほしのすなが本来の3/4
・交換で貰えるふしぎなアメが最大6個
・図鑑にいないポケモン捕獲時のXPが3倍

期間中の交換コスト一覧

ランク通常ポケモン伝説&色違い
登録済未登録登録済未登録
友達751.5万1.5万75万
仲良し751.2万1.2万60万
親友751,2001,2006万
大親友756006003万

EXレイド最新情報

ミュウツーバトルを楽しめるEXレイドに関する最新情報を更新中!

ミュウツーレイド

対策ポケモン

技を避ける方法

捕獲のコツ

EXレイド攻略総合

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

まだ新しい情報があるかもしれませんので、分かり次第更新していきます!

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO話題の記事