ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO】レイドバトルボス戦のレベル5は伝説三鳥やミュウツー専用という説浮上!

レイドバトルに登場するボスポケモンに伝説ポケモンやミュウツーも登場か?

ジムでランダムに発生するボスとのレイドバトル。ボスポケモンはレベル5段階に分かれており、最高レベルの5に伝説ポケモンなどが登場すると海外で予想されています。レイドバトルのボス戦についてこの記事でご紹介します。


レイドバトルのボス戦について

レイドバトルがジムで発生した場合、マップには巨大なタマゴが登場します。タマゴのタイマーが0になることでそのタマゴからレイドボスが登場します。

ボスの強さにはレベルが存在する

新しくなったニアバイ機能では、レイドバトルが起きそうな場所、実際に起きている場所が表示されるようになりました。そして、タマゴやポケモンの下に、レイドバトルの難易度となる「レベル」が表示されています。

ボスポケモンのレベルについて

レベルは1〜5まで用意されています。レベル1が最も簡単なボス戦となり、ここにはコイキングなどの進化前のポケモンも登場します。レベル4にはジムバトルで強ポケモンとされている「バンギラス」や「ハピナス」が登場します。

最高レベル5に伝説ポケモン説

海外のポケモンGO解析サイト「Pokemon GO HUB」によると、現時点での登場するボス戦の最高レベルはバンギラスなどのレベル4が最高となっており、レベル5は伝説ポケモンの為に残してある、と発言しています。公式発表はないため、不確定ではありますが、レベル5のボスバトルで伝説ポケモンやミュウツーと戦えるのは世界中でエクサイトしそうですね!


レイドバトルや新機能を解説

当サイトでは新ジムに搭載されているレイドバトルや新機能について、最新情報を毎日更新中です。詳しくは下記の記事でご紹介中です。

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

伝説ポケモンはイベントと連動して登場させるのかな?

今話題の記事

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO話題の記事