ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

アップデート解析情報ダークポケモンロケット団シャドウポケモン
3周年イベント特典まとめミズゴロウコミュニティデイGO FEST in 横浜
ワンピースコラボラッキーイベントアーマードミュウツー

【ポケモンGO】カイオーガゲットチャレンジ攻略!高確率で捕獲するコツ【サークル固定式投法】

カイオーガレイド対策

第三世代伝説ポケモンのカイオーガを高確率で捕獲するコツを紹介!

カイオーガは伝説ポケモンの中でも捕獲難易度が高いゲットチャレンジと言われています。カイオーガに対してどのタイミングでどういう投球をすれば上手く捕獲できるか、ガチ勢のゲットチャレンジ攻略動画を参照してご紹介します!

※2019年6月19日に更新された最新版のカイオーガゲットチャレンジ攻略情報となります。



カイオーガゲットチャレンジ攻略方法がこれだ!

カイオーガゲットチャレンジはまさに「耐久戦」。横に動くカイオーガに対し、一体どういう捕獲方法が有効なのか?

みんなのゲッチャレ攻略動画集

まずは投球が上手なガチ勢の成功例を動画で見てイメージしておきましょう!

サークル固定式投法でカイオーガをゲットしよう!

カイオーガゲットチャレンジ

サークル固定をする場合、サークルはかなり小さめになります。自信が無い方はグレートサイズにしておきましょう。サークルをエクセレントに固定する場合、ボールを長押しし、エクセレントのサイズになったらそのまま指を離しましょう。(投球しないように注意)この動作によりサークルがエクセレントサイズに固定され、威嚇に合わせてボールを投球することでエクセレントを効率よく狙うことができます。


威嚇終了後にカーブボールで狙う

カイオーガは水平移動を繰り返しますが、狙いやすいのは「中央で威嚇してきた直後」となります。上手い人は左右にいる場合でもエクセレントが取れますが、ここは無理せずに中央に来るのをじっと待ちましょう。

▼中央で威嚇してきたら、カーブボールを投げる準備をしましょう。カイオーガの威嚇は頭を上げ、大きく振りかぶってくる動作になります。

カイオーガゲットチャレンジ

ボールを投げるタイミングは頭が一番下に下り、戻る瞬間となります。

▼一番深く頭が下がった時点で投球するとちょうど中央でボールを当てることができます。

1:威嚇に入ったらカーブの準備をする。
2:頭が一番下まで来た瞬間に思い切ってカーブボールを投げる。



カイオーガゲットチャレンジ

上手く行くと、カイオーガが中央にいる状態でボールが命中します!

管理人コメント

初期よりも距離はだいぶ近く調整されていますが、ゲッチャレの中では難しい部類。回数をこなして慣れていきたいですね。

ポケモンGO話題の記事