ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO】中国がリリースを拒絶?『ポケモンGOは脅威だ』後はパクリ版で楽しめwwwwwww

全世界リリースを目指しているNiantic社のポケモンGOだが、やはり中国の壁は高かった!?

ポケモンGO配信予定国に中国が含まれているが、以前から問題となっている位置情報サービスの提供に対し、国が断固拒否の姿勢を見ているという…


ポケモンGO、中国で禁止 「地図データ利用」が国防上の脅威に

ロイターの報道では中国当局は、ポケモンGOのセキュリティ上のリスク及び安全性が確認できるまで、このゲームの立ち上げを認めないという。政府が管轄する中国音像与数字出版協会(CADPA)は、ポケモンGOが「地図情報のセキュリティに脅威を与え、交通機関や個人の安全を脅かす」と述べている。

問題となっているのは消費者の安全に対する懸念と、国家のセキュリティ上の問題だ。安全の観点から言うと、ポケモンGOのプレイヤーが強盗に遭ったり、交通事故に巻き込まれたり、怪我をした事例が世界各地で報告されている。しかし、これだけが禁止の理由になるとは思えない。

より重大な問題は「地図情報のセキュリティに対する脅威」だ。海外の企業や政府が、国内の詳細な地図データにアクセスすることは、それがポケモンGOのようなゲームであったとしても、中国政府にとっては懸念すべき事態だ。ポケモンGOは中国で禁止されているグーグルマップの情報を利用しているため、いずれにしろ中国進出は不可能であるのだが。

引用元:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170111-00014831-forbes-bus_all

記事を全て読む

この記事に関するみんなの反応は?

中国人がポケゴーやるカオスっぷりが見たかったwww

ポケモンが国防上の脅威って…

つまらん国に生まれなくてよかった(*^^*)

監視衛星が24時間監視中。ポケモンGO禁止しても何も変わらんがな。

闇の多い国ほど怖がるよな。中国だからしゃーない。

日本とアメリカに儲けさせたくないのかな。

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

中国のポケモンファンからすればショックでしょうね…しかしお国柄だからしょうがない…

osusume

1 個のコメント

  1. 上海でポケモンGOを起動してみたら、ポケモン、ポケストップ、ジムなどは出てこなかったけど、地図は普通に表示されてたけどね。

コメントを残す

不適切な画像は認証されません

ポケモンGO話題の記事