ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO】電車や駅ホームでポケモンが出現しなくなる方向!JRなど要請書提出済み

電車に乗りながらポケモン捕獲の旅へ、という「電車でポケモンGO」が今後できなくなる可能性。

駅のホームや線路にポケモンが出現することが極めて危険だということで、JRや私鉄32鉄道事業者が公式へ要望書を提出したそうです。公式からすればこれは悲報ではなく朗報。ポケモンGOによる事故を未然に防ぐ良い動き。

駅や車内にポケモン出さないで…JRや私鉄要請

スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」を巡り、JRや私鉄各社など全国32の鉄道事業者は26日、ゲームの開発会社に対し、「歩きスマホ」によるホームからの転落や列車との接触の危険性があるとして、駅構内や車内にキャラクターが出現しないように求める要請書を提出した。

転載元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160726-00050125-yom-soci

続きを読む


駅やホームでポケモンGOが禁止になる動き。トレーナーたちの反応は?

全国の鉄道会社23社と東京地下鉄協会が、ポケモンGOの運営会社に要請書を提出。

JR東日本は駅や線路を含む全ての鉄道施設でのポケモンGOを禁止へ。 破った人は、車内で電話したりメイク直してる奴と同レベルってこと。

電車の利用者の安全を考えたら最善の策だと思う。

電車でポケモンGOは禁止されるのか。座席に座ってやってても電車の運行に支障があるとは知らなかった。
JRポケモンGO禁止にするのやめてくれよー電車の中で何やればいいんだよー
ポケモンGO賛否両論激しい
電車内でポケモン出なくなるかもしれないし禁止禁止って
日本は鳥カゴみたいな国ですね


電車の中でポケモンGOやってたら、乗り過ごした←禁止された意味わかった(T_T)
駅の階段は電車待ちとポケモン待ちの人でうじゃってた?
歩きスマホ禁止とでっかいポスター貼られてるのに(笑)
移動してる電車内も画面はポケモンGO
やるやん任天堂さん
たまごっちも同じでウロウロしてホスウ稼いでたな~?
#ポケモン
GO
県内の病院でポケモンGO禁止・・・そもそも病院内で携帯の使用はして良かったのだっけ?? うやむやで皆、使う時代になってしまっていますけども、電車の中で禁止なのと同じ理由で駄目じゃなかったっけ??

ポケモンGOダウンロード

ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

電車に乗っている時間や待っている時間をポケモンGOで遊ぶ時間としていたトレーナーは複雑な心境みたいですね…駅ホームでの歩きスマホ禁止、という括りなら立ち止まってポケモンGOを楽しめると思いますけどね!それでもポケモンが出なけりゃ意味がない汗

お勧めの記事はこちら

【ポケモンGO】警視庁が関連事故100件超えと発表!車・自転車はチート扱いでBANでもいいんじゃね?
【ポケモンGO】ゴミを捨てるとお寺の職人とリアルバトル強制フラグ立つ場所があるらしいwww

ポケモンGO話題の記事