ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO】日本のポケモン捕獲禁止箇所まとめ『夏休みの観光名所巡りは要注意』

夏休みの観光次いでにポケモンGOをプレイする時は要注意!出雲大社など観光名所ではポケモンの捕獲が固く禁じされています。

夏休みや週末の時間を使ってポケモン捕獲の旅を計画している人は少ないはずです。間違ってプレイ禁止箇所でポケモンGOを起動してしまわないようにこの記事でしっかり予習をしておきましょう!


出雲大社
神社境内地・周辺社有地などプレイ全面禁止。ドローン飛行ももちろん禁止
スクリーンショット 2016-07-27 20.30.18

恐山
日本三大霊場のひとつ。バチが当たります。
CoPBPE1XEAEr8hF

熊本城
言わずとも分かるプレイしてはいけない場所。
CoTX0szXgAA6xes


法隆寺
世界遺産。敷地内プレイ禁止。
CoV1qn9UkAAwRPC

仙台育英高校
ポケモンが勉強をしている?という校長の粋な計らいによりポケモン捕獲禁止。
CoXe2yYUIAArQCS

雲昌寺
Twitter情報「お寺の中でポケモンをゲットしないでね!」との張り紙。
20150707_3667


広島平和記念公園
慰霊碑周辺など神聖な場でゲームはすべきではない。
CoXkohCUsAADaVs

電車内や線路、駅はポケモンの出現すら無くなる方向へ

鉄道事業者32社が公式に要望書を送ったとニュースで報道されていました。ポケモンが出なければ起動する必要もないですからね…がっかりではありますが正しい判断ですね!

ポケモンGOダウンロード

ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

ポケモンの巣は人も集まり安いですし、トレーナーのマナー次第では禁止されてもおかしくないかもしれません。名古屋の聖地、鶴舞公園は一部の場所がポケモンGOプレイ禁止エリアになったそうですから。

お勧めの記事はこちら

【ポケモンGO】爆笑問題・太田光「バカじゃねえか」発言にトレーナー達が猛反論する事態へwww
【ポケモンGO】リアルコードギアスとなった国会議事堂ジムバトルが熱すぎるwwwwwww

ポケモンGO話題の記事