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【ポケモンGO】ポケコイン獲得方法を増やすならトレーナーバトル?みんなの意見がこれ!

ポケコイン

ポケコインはジム防衛、課金以外で入手方法を増やすべき?

度々話題になるポケコインの獲得方法!複垢によるジム防衛が有利と言われているため、防衛以外にポケコイン獲得方法を増やすべきなのか?みんなが考えている新しいポケコイン獲得方法がこれだ!



トレーナーバトルやトレーニングにポケコイン獲得場所を作るべき?

88: ピカチュウ 2019/03/12(火) 14:55:17.85 ID:onhfkDH6M.net
ジムがそのままなら新たに課金コインを作ってもいいかも、ボックス拡張やセール品とかは課金コインだけとかね

 

91: ピカチュウ 2019/03/19(火) 22:12:29.35 ID:jPHNZNTr0.net
ジムはバトル会場にして1勝につき10円ゲト!
バトルに参加出来るのは回数か報酬に上限を設ける。
レイド開始10分前からの新たなバトル開始は不可!
相手が居ない時はチームリーダーとのバトルが出来るがトレーニングとは違いポケモンはランダムでうっかりするとと負けるレベル。
トレーナー同士のトラブルも減るがガチしか残らないか?

 

93: ピカチュウ 2019/03/20(水) 11:33:22.10 ID:2xQ07fp10.net
最近はジムも増えたり減ったりで、プラスマイナス0な状態の近所では、
新たに金ジムのための争奪戦へ

 

94: ピカチュウ 2019/03/20(水) 12:15:19.62 ID:KdKK8TYW0.net
ジムに置いて倒されたら倒した奴を倒さないと1分1コインで今まで置いてた奴からマイナスでよくね
それで手に入るコインは1分1コイン
コイン残高がマイナスになったら課金して補填する、マイナスで一週間放置でアカウント停止


95: ピカチュウ 2019/03/20(水) 13:55:35.50 ID:4UlL2jjP0.net
防衛時間じゃなくて置いた瞬間コイン欲しいわ
1番乗りは50コイン
2番手40コイン
3番手30コイン
4番手20コイン
5番手10コイン
最後の人5コイン

 

96: ピカチュウ 2019/03/20(水) 21:51:07.25 ID:ysy3FjNdd.net
複垢でコイン稼ぎ放題やんけ

 

98: ピカチュウ 2019/03/22(金) 01:35:55.70 ID:c6yMINPr0.net
別スレにあったがこれどうだろう?

152 名前:ピカチュウ[sage] 投稿日:2019/03/21(木) 03:22:17.81 ID:jabJQK0h0
スレ違い承知だが、ちょっと良さげなジム改善案を思いついたので聞いてください

家ジム野郎のやりたい放題や近所連中によるジム硬直化が
ジムバトルのつまらなさを助長しているとしたら
一つのジムからもらえるコインに上限を設けたらどうだろう?
例えば、1週間で現況は最高350(=50×7)コインだが、それを150コインにするとか

そうすれば家ジムのみ天下野郎も足りない分は別ジムで稼がなければならないから、
世間を気にして家ジムでのえげつない対応は少なくなりそうじゃない?
(少なくとも家ジムに毎日居座る必要はなくなるだろう)
また、近所のみお山の大将連中も少しずつ置きジムを変更せざるを得ないから
ジム活性化にもつながると思うんだけど
家ジム、近所とそうでないトレーナーとの公平感も担保できそう

以上、金ジム収集渡り鳥からのご意見でした

 

99: ピカチュウ 2019/03/22(金) 01:38:50.94 ID:HoaeL4Kq0.net
家ジムの奴は家からジム届いて自色じゃないからバトルして置いてるだけだぞ
コインを少なくしてももらえなくなっても続けるだろう

 

100: ピカチュウ 2019/03/22(金) 01:55:20.91 ID:c6yMINPr0.net
>>99
近隣ジムで足りないコイン稼ぎづらくない?
私はコインのためにジムしていないが、あまりも多くの人がコインのために
ジムやってるように感じるのでそうなると痛手かなあと思った

 

102: ピカチュウ 2019/03/22(金) 02:49:07.21 ID:3cPP+o/L0.net
ジムでコイン入手するシステムはそろそろ止めた方がいいかもな
一部のジム厨に荒らされて不快な思いをしているユーザーは多いだろ

 

108: ピカチュウ 2019/03/23(土) 00:13:13.85 ID:KetfaUgY0.net
>>102
ほんとうにやめて欲しい!
24時間暇なジジイババアで全部埋まっているから

 

103: ピカチュウ 2019/03/22(金) 04:36:35.46 ID:HoaeL4Kq0.net
ジム厨は金ジムの手段でジム戦するからコイン関係なくたくさん潰すが

 

104: ピカチュウ 2019/03/22(金) 09:24:40.75 ID:4LQG8VOp0.net
金ジムにするならレイド30回のほうが楽じゃね?

 

105: ピカチュウ 2019/03/22(金) 10:08:04.63 ID:HoaeL4Kq0.net
ノーレイドジムあるし遠隔きのみ投げが一番早い

 

109: ピカチュウ 2019/03/23(土) 00:14:16.68 ID:KetfaUgY0.net
そろそろ対戦で1回勝ったら10コインとかにしようよ

 

110: ピカチュウ 2019/03/23(土) 00:58:19.48 ID:y4ULewG80.net
普通にPVP1勝で10コイン、MAX50コインとかにすればよくね?
ポケモン運営的にはPVPはやらせたいんだろうし
pvp
111: ピカチュウ 2019/03/23(土) 01:29:48.18 ID:4QhnCWjj0.net
ますます複垢優遇が加速するな。

面倒だから、ポケGO起動したら50コインでいいよ。



112: ピカチュウ 2019/03/23(土) 09:33:17.93 ID:jv15NJQR0.net
課金コインとジムコインを2種類に分けて ジムでもらえるコインではボックスと
アップグレードは購入不可にしたら今ほど殺伐とはしないんじゃないかね

 

113: ピカチュウ 2019/03/23(土) 20:19:26.46 ID:oYZlQJbKa.net
家ジム対策はジムが届くエリアをもう少し範囲広めたらいいんじゃない?
ライバルが増えたらいいんだよ。
レイドやる人間が増えるんだから、ゲーム会社側にもメリットがある。

 

115: ピカチュウ 2019/03/25(月) 11:41:48.43 ID:nlGNfIjy0.net
>>113
それ近所で問題が起こるか
近所の仲間が増えて強化されるだけじゃ

ジム戦でコインは欠陥仕様だからなぁ
複垢マンに蹴り出しされると単アカは何も出来ないしな
配置制限も複垢マンが10アカとかしゃれにならんほどだしな

配置制限を5体に減らす方がまだマシ
それでも結局は無限アカウント生成ご止まらんと意味が無い

 

114: ピカチュウ 2019/03/24(日) 10:48:40.41 ID:2nanvhaY0.net
月額1500円で、毎日100コインあげますってやればいい
他のソシャゲでよくある仕組み

 

転載元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1551706224/0-

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管理人コメント

トレーナーバトルでポケコインを貰えるようにした場合、同じアカウントから最大10コインなど制限を付けないと大変なことになりそう…

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21 件のコメント

  1. ふつうのポケモンみたいにインターネットランダム通信的なのを作ってレートも作ってレートいくつ越えたらポケコインいくつみたいなのあったらよくない?

  2. 月額500円くらいで課金相当をコインで還元すればある程度駆逐される気はするが。キ○ガイが減るかは分からんが

  3. 廃課金様の意見だけ聞いてったらどうなるか容易に想像できるね
    他の過疎位置ゲーと同類にしたいのか?

  4. 一人で置けるジムの数をもっと少なくすればいいと思うけどな。
    現状は上限10だっけ?5ぐらいで十分だと思う。

    1バトルで10コインって意見が結構あるけど
    正直たかすぎるかな課金で儲けているわけなので
    課金しなくなるような変更はないと思う。
    バトル+ジムで一日の上限を50コインなら問題ないかもだけどね

  5. 月300円で1日ログインボーナス10コイン 7日連続でお香、しあわせたまごとか
    月に途切れなくログインしたら、孵化装置かレイドパス一つずつプレゼントとか

  6. つかアメリカ企業が
    売上うんぬんとかアドバイスか知らんがお前ら素人のアイデアなんて聞いてるわけねーだろ。

    バカみたい

  7. 運営にとって無課金は害でしかないから、コイン上限増やすどころか廃止の方が可能性は高い

    • 無課金がいることによる運営のメリットもあるだろw
      重課金者は極論言う奴が多くて参考にならん

  8. 無料でポケスト無限に回せてレイドも1日1回無料で無限孵化装置もあって、その上コインまで得られるシステムなんてランニングコスト考えたら破格
    確かもう亡くなった岩田社長が、あんまり重課金にしたくないって交渉したからなんだっけ?
    日本人の無料感覚って長年テレビで浸透したか分からんが乞食根性が異常だよなあ

  9. 獲得可能数を増やすのは運営にデメリットの方が多いからないだろうし、今の獲得数で獲得方法を制限することも反発を考えるとない
    となるとジム以外に稼ぐ方法を追加するが獲得上限はそのままってパターンだが、それも運営もユーザーも大したメリットがあるわけじゃないんだよな

  10. 運営がPvP に力入れていくって言うならコインは防衛時間から分けたらええんちゃうん。
    深夜早朝もできる田舎の住宅地のジム戦はそら問題やろ。

  11. ジム野郎はコイン目当てだけじゃないからなぁ
    金ジム野郎は金ジムになるまでバトルし続けるし占拠し続ける
    家ジム野郎は縄張り意識で俺のジムだからよそ者排除に動く
    マイルールジム野郎はジム占拠から○○時間以上経ってから落とさないとすぐ潰しに帰ってくる

    システム変えても基地外がいる限りそんなには変わらないと思うよ

  12. 無課金でやってる人も居るのだから、
    課金しないとアップグレードできないとかになったら
    やめます
    複垢有利?
    ジム潰しに有利かもしれないが
    関係ないよ
    直ぐに
    潰し返しもあるから

  13. ランダムマッチ実装してそれでのみ1勝10コインゲットにするとかなら複垢関係なくなるかな
    PvPやりたくないひとは従来通りジムで地道に稼ぐ住み分けで
    てか本気で流行らせたいならランダムマッチ実装はよしてくれ

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