ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO】キラフレンドが遂に実装!キラポケモン確定交換を早速活用してる!?

キラ交換

キラフレンドを早速使ってる?実装後のみんなの反応!

4/10(水)早朝からキラフレンドが実装されました!キラフレンドになれば交換時に確定でキラポケモンになります!実装後のトレーナー達の反応は!?

キラフレンド概要

キラフレンド

トレーナーの皆さん、

『Pokémon GO』の楽しみ方の幅が広がる、新たなアップデートをお楽しみに!

キラフレンド

強化に必要なほしのすなが通常よりも少なく、他のポケモンよりもずっと速く育てることができる「キラポケモン」。フレンド機能に新しく登場した「キラフレンド」になると、ポケモンを交換する時に、お互いのポケモンが必ず「キラポケモン」になります!「キラフレンド」になってポケモンを交換し、どんどんポケモンを強化しましょう!

「キラフレンド」になるには、フレンドの仲良し度が「大親友」になる必要があります「大親友」になって、ポケモンを交換したり、ギフトを贈ったり、一緒にバトルをすると、まれに「キラフレンド」になることができます!「キラフレンド」になれるチャンスは1日1回あるので、毎日フレンドと一緒に『Pokémon GO』を楽しみましょう。

「キラフレンド」になると、「仲良し度」が上がる時と同じように、それぞれに通知が届きます。また、フレンドリストやフレンドプロフィールでも確認できるようになります。

「キラフレンド」のステータスは、一度ポケモンを交換すると「大親友」に戻りますが、毎日「キラフレンド」になれるチャンスがあります!

トレーナーポーズ

注目を浴びること間違いなし!? 新しく登場する「トレーナーポーズ」を使えば、トレーナーが取るポーズをカスタマイズできます。トレーナープロフィール、フレンドリスト、レイドバトルのロビー、ジム、トレーナーバトルなどの画面で確認できます。新しいポーズで、自分らしさをぜひ表現してください! それぞれの「トレーナーポーズ」は、2つのスタイル共有で使用できます。

いつも『Pokémon GO』で冒険に出かけていただき、ありがとうございます。新しく登場する機能をぜひお楽しみください!

—Pokémon GO開発チームより

転載元:https://pokemongolive.com/ja/post/marchupdate2019/

開催日時2019年4月10日(水)アップデート後〜
条件・大親友になること
・大親友になった後に「ポケモンを交換」「ギフト交換」「一緒にバトル」をすると”稀に”キラフレンドになる。
・同じプレイヤーとキラフレンドになれるのは1日1回
通知キラフレンドになるとお互いに通知が届きます。フレンドプロフィールでも確認が可能。
特典キラフレンド同士でポケモンを交換すると必ずキラポケモンになる
交換後キラフレンド同士でポケモンを交換すると大親友に降格。

▼キラフレンドの情報は下の記事をどうぞ

キラフレンド実装後のみんなの反応は!?

ポケモンGO最新ニュース

管理人コメント

同じフレンドと1日1回だけど毎日出来るのは嬉しいですね。

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO募集掲示板公開中

ポケモンGO掲示板公開中
雑談掲示板フレンド募集掲示板AR写真掲示板

16 件のコメント

  1. 複垢は育てないんだからキラっても意味ないんじゃないの?
    自分の周りではレイドやジム置ではほとんど自動選択と取ったままのCPばっかやし・・・
    ギリギリの討伐数でのレイドでは当てにならない面子やしな。
    複垢対策としてキラフレンドの条件に1日3時間以上(5時間でも6時間でもいいけど)一緒にプレイしていないフレンド同士・・・的なものもいれて欲しいね。

    へぇ~交換するまで継続しているならありがたい話やな。
    今日明日は仕事で無理やし慌てず交換ですな。

  2. よくわからんのだけど、海外フレだとかキラっても交換できないのは切ってしまったほうが確率上がるのかな?
    今さっきオーストラリアのフレがキラりました。ギフト交換すらしてないのに…

    • ありがとうございます。
      距離稼ぎはもう金メダル取ってるし、最近ギフト受け取るだけで送ってこない大親友いるんで、整理しようかなと思ってたとこなんです。

    • なれるチャンスが4回あるだけ
      45人大親友いるが今日キラになったのは1人だけ

  3. 原作は規約に無い(ローカルプレイ可だから当たり前だが…)
    GOは規約で明確に禁止されてる
    これ以上議論の余地があるのか?

    俺はザル規約だから守らないけどな!
    台湾のおっさんがBANされたら逃げる

    • リアルでよく会う人と大親友になってよかったわ
      とりあえずキラになったら伝説ポケモン交換が楽しみ

  4. いまのところ「キラフレンドは複数の人となれる」「交換するまでは翌日以降もキラフレンド状態は継続」までは判明してるらしいよ。

コメントを残す

不適切な画像は認証されません

ポケモンGO話題の記事