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【ポケモンGO】育成にかかる砂の量が多すぎる!?タスク産のカンストは厳選してやるべき!

ほしのすな

育成に必要な砂のコストがおかしい!?

タスク産のカンストはやるべきではないのか?育成に必要な砂のコストが話題となっています。カンストをするならキラか野良のブースト狙いにするしかない?

育成に必要な砂のコストが話題に!

9: ピカチュウ 2019/05/21(火) 09:41:57.43 ID:qs7gX7Kha.net
半年くらいコツコツやって砂が200万位なんだけどいざ強化しようとしたらタスク産カンストさせるのに25万も使うのね。。。
8匹しかカンストできんじゃん砂要求し過ぎじゃない?

 

11: ピカチュウ 2019/05/21(火) 09:44:46.09 ID:PIUHjEmNd.net
>>9
タスク産は個体値がある程度保証されてる分デメリットがあるのは当たり前でしょ
砂を節約したいなら天候ブースト個体を育てればいい

 

12: ピカチュウ 2019/05/21(火) 09:45:54.94 ID:cwfPqZ36d.net
>>9
カンストは自己満の世界だから仕方ない

 

15: ピカチュウ 2019/05/21(火) 09:50:04.44 ID:U8vge3OO0.net
>>9
育てる楽しみ奪ってるよね
こんなのに砂もったいない!とか煽られるけど好きに育成出来ないのばからし

 

29: ピカチュウ 2019/05/21(火) 11:03:25.36 ID:brO4glSk0.net
>>15
それは確かにあるな
32: ピカチュウ 2019/05/21(火) 11:08:27.58 ID:3n6xjPpGd.net
>>15
育成に苦労しないほうがよっぽど楽しみがなくなるが

 

158: ピカチュウ 2019/05/21(火) 15:49:42.70 ID:Fv9qlwYM0.net
>>32
育成に時間を取られすぎると、PvPに時間が使えなくなる

 

161: ピカチュウ 2019/05/21(火) 15:55:22.16 ID:znNlfoS+d.net
>>158
ポッ拳でもやってれば

 

20: ピカチュウ 2019/05/21(火) 10:04:23.20 ID:pXQWepXx0.net
>>9
それな
趣味レベルでコイツ使ってみたいなってポケモンも強化できないよな
だからみんな同じポケモンを強化する

 

30: ピカチュウ 2019/05/21(火) 11:06:01.66 ID:6gIElXv6a.net
>>9
キラポケ作れってことなんだよな
ホント糞

 

48: ピカチュウ 2019/05/21(火) 11:23:13.54 ID:ENwGGLUva.net
>>9
そもそも半年も貯めれば1000万はいくだろ
努力が足りない

 

17: ピカチュウ 2019/05/21(火) 09:55:18.92 ID:TGa/s9rmd.net
砂は大分集めやすくなった方
これ以上稼ぎやすくなったらゲーム寿命早まる

 

26: ピカチュウ 2019/05/21(火) 10:32:16.94 ID:nmgljIIDr.net
>>17
質問あったみたいだけど何かな?
聞くから言えよ

 

21: ピカチュウ 2019/05/21(火) 10:06:36.63 ID:PIUHjEmNd.net
使いたいだけなら野生のPL35を個体値関わらず使えばいいだけじゃん

 

22: ピカチュウ 2019/05/21(火) 10:08:49.47 ID:ErFu8eCN0.net
砂を節約して強ポケ作りたいならPL35の低個体をフレンドに保持しといてもらってキラ交換

 

34: ピカチュウ 2019/05/21(火) 11:08:41.87 ID:cXALXSiBM.net
いやタスクで楽しようとしたりするから大変なだけでしょ
野生でPL35拾ってくりゃいいだけじゃん
アホなの?
37: ピカチュウ 2019/05/21(火) 11:13:24.37 ID:3n6xjPpGd.net
>>34
まぁ野生PL35は個体値不安定だけどな
タスク15、卵レイド20、ブーストレイド25は固定の代わりにAAA以上保証なわけだし

 

44: ピカチュウ 2019/05/21(火) 11:19:54.16 ID:cXALXSiBM.net
>>37
だから楽しようとしてるだけでしょ?
砂使いたくないならそういう道もあるじゃんってだけの話

 

81: ピカチュウ 2019/05/21(火) 12:20:30.17 +sCpqYKod.net
砂は常に1000万以上を維持してるけど、
稼ぐのにもう少し技術介入要素がほしいな。
捕獲時の経験値ボーナスを砂にも適用すれば
皆投げるのもうまくなるんじゃない?

 

転載元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1558389275/

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管理人コメント

なかなかたまらないけど使う時は一瞬ですよね。

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15 件のコメント

  1. >捕獲時の経験値ボーナスを砂にも適用すれば
    これ俺も思う
    ゴプラ使用との差別化も図れるしな

  2. 愛着無くて実用性だけで育てるなら
    伝説とかPL35もあれば十分だぞ、35と40で少ししか強さ変わらないし
    野生で入手しやすいポケならそれこそ野生PL35そのまま使えばいい
    個体値なんてそれこそ誤差だしPL35で止めるやつを個体値気にするなんてまるで無意味だからな

  3. 砂を集めるためにどんなポケモンであろうとゲットせざるを得ない状況は作れてる
    砂問題が無ければエイパムのイロチガワナイにボールなんて投げなかったし

  4. タスク産は攻撃Fの95%以上じゃないポケモンはカンストさせる気にならないのは確かですね。
    個体値100%のカイリキーとブラストバーンリザードンや舌でなめるゲンガーはすぐにカンストさせましたが

  5. 昔と比べると今は経験値はガンガン貰えるようになったけど、ほしのすなはそこまで増やされてないから、最近始めた人は自分のレベルアップが速すぎてポケモンの育成追いつかないだろうね

  6. pvp追加とか技解放とかで砂の使い道増やしても入手手段をほぼ増やしていないのが問題じゃないかな

    • 対戦用個体にも砂がかかるってのは確かきついよな。アタッカーとは別の個体が必要でそれに強化砂と解放砂をつぎ込まないと勝てないってのはPVPの敷居が上がってしまっていると思う。

  7. 事カンストに関してはレイドアタッカー以外割に合わない。PVPとジム配置のためのすな投入にもっと意味を持たせるべき。今はPVEとPVPの2面になるのも負荷が高い。バトル仕様をPVP方式に統一するのが一番いい。

  8. ライト勢だから35までしか基本上げないわ
    よっぽどお気に入りなのだけカンストさせてるけど

    • 上げても39か38だな
      最後のすな10000とアメ15個は多すぎて価値を感じられない

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