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【ジムの仕様】今のシステムを変更するべき!?コインの獲得方法を変更すれば平和になりそう!

ジムバトル

ジムの防衛システムにテコ入れは必要なのか?

現在では防衛側がコインを稼げるシステムになっていますが、そろそろ変更が必要?ジムの仕様について話題になっています。

ジムのシステムに変更は必要なのか!?

588: ポケモンGOまとめ 2019/05/29(水) 17:38:20.18 ID:MYc+HYZZ0NIKU.net
ジムに最初に置く人がジムリーダーになって、特別に伝説のポケモンも配置できる
他色の人はジムに配置されたトレーナーのポケモンをすべて倒せばジムリーダーへ挑戦できるようになり、最後にジムリーダーのポケモンを撃破すればそのジムを破れるぞ!
みたいなのを妄想した

 

595: ポケモンGOまとめ 2019/05/29(水) 17:59:27.97 ID:XcFn6/Wx0NIKU.net
>>588
今のシステムだと頑張ってジム潰した人より空いてるとこに乗せるだけの人の方が得だもんね

 

603: ポケモンGOまとめ 2019/05/29(水) 18:08:48.13 ID:MYc+HYZZ0NIKU.net
>>595
なんなら最初に置いた人は複垢による蹴り出しとかも受けやすいしな

 

605: ポケモンGOまとめ 2019/05/29(水) 18:08:58.19 ID:YaNX+JxvpNIKU.net
>>588
ちょっとおもろい

 

591: ポケモンGOまとめ 2019/05/29(水) 17:39:26.25 ID:Ee0dPb/UxNIKU.net
そしたら俺はレックウザしか置かない
レックウザ

 

602: ポケモンGOまとめ 2019/05/29(水) 18:07:18.82 ID:JKnJ6UJUMNIKU.net
ジムの他の残念パターンだと
CP高い時の1回目と2回目は自分1人でやっていて
3回目のCP0になってジムが更地になる時に参戦してくるパターン
同色ならいいけど運が悪いと他色に持っていかれる
EXレイドとか直前について少しだけやったら
ジムが落ちてポケモン乗せて
自分も美味しいとこだけ持っていく事があるから
あんまり批判出来ないけどw
606: ポケモンGOまとめ 2019/05/29(水) 18:09:33.07 +XNVuLSnMNIKU.net
ジムの仕様が変わるからジムエラー頻発、なんてことない?

 

608: ポケモンGOまとめ 2019/05/29(水) 18:11:51.68 ID:JKnJ6UJUMNIKU.net
ジムの仕様も
もうそろそろ改善して欲しいね
攻撃側もコイン貰えるとかしたらいいのに

 

625: ポケモンGOまとめ 2019/05/29(水) 18:35:09.54 ID:OIMs26E2dNIKU.net
>>608
ないだろ
それやったらナイアン的には無限にコインが出ていくばかりだからな

 

629: ポケモンGOまとめ 2019/05/29(水) 18:46:53.31 ID:scgkHHi+MNIKU.net
>>625
でもコイン1日上限50は変わらずだよ

 

733: ポケモンGOまとめ 2019/05/29(水) 20:39:37.10 ID:OIMs26E2dNIKU.net

>>629

現状ままだと
ジムの数 x 6体 x 3セット
が1日あたりコイン発行の上限だけど
攻撃時にコイン配ったら
垢が増えれば増えただけ(ナイアン的には)コインが出ていくよな

 

803: ポケモンGOまとめ 2019/05/29(水) 21:48:06.71 ID:ETdz5XvaMNIKU.net
>>733
攻撃だと短時間で簡単にコイン稼げるから
ナイアン側はやらないて事か
それなら例えば長時間ジムにポケモンのCPを0にしたら
コイン貰えるとかにするとか

 

876: ポケモンGOまとめ 2019/05/29(水) 23:34:36.02 ID:ZJUJyNMldNIKU.net

>>803

攻撃側に無料コイン配布
始めたとして
極端な話、
いきなり副垢が100万垢増えて
全垢が50コイン稼いだとしたら
5000万コインが出まわってしまう
そのぶん有料コイン売上は確実に減る
ナイアン的には
数ヶ月先の予算計画が立たない

 

886: ポケモンGOまとめ 2019/05/29(水) 23:39:56.02 ID:ZJUJyNMldNIKU.net
>>803
無料コイン総量にリミットあるような上手い仕組みが無いと、攻撃側にコイン配り、は、やらないよ

 

612: ポケモンGOまとめ 2019/05/29(水) 18:19:54.02 ID:bkl3KuLp0NIKU.net
ジム崩した人が蹴り出されるとかホント酷いシステムだよな

 

626: ポケモンGOまとめ 2019/05/29(水) 18:36:52.40 ID:Ee0dPb/UxNIKU.net
バトルと防衛合わせて50配分は関係なしでジムを過疎らせてほしい

 

627: ポケモンGOまとめ 2019/05/29(水) 18:37:53.87 ID:QDS6fmESMNIKU.net
CPUトレーナーやジムリーダー配置でよくね

 

628: ポケモンGOまとめ 2019/05/29(水) 18:46:50.79 ID:KfnQSRdF0NIKU.net
ジム落として最初にマンダカイリュー置くやつって馬鹿なの?
マンムーで即落ちするの知らないんかな ピンクデブよりダメだと思う

 

632: ポケモンGOまとめ 2019/05/29(水) 18:50:18.85 ID:DwGHiqo+dNIKU.net
>>628
同色じゃなきゃ、いいじゃないか
そんな奴らがいるからジム壊しが楽にできる
同色でもムキーってなるな、どうせ他色の複垢もちなので味方ではない

 

639: ポケモンGOまとめ 2019/05/29(水) 18:59:53.44 ID:KfnQSRdF0NIKU.net
>>632
見たらすぐさま落とすようにしてるんだけど大概すぐ落とし返されてまたドラゴン置くんだよな笑ってしまう

 

630: ポケモンGOまとめ 2019/05/29(水) 18:49:29.09 ID:scgkHHi+MNIKU.net
フィールドにCPUトレーナーが出てきて
倒すとアイテムとかコイン貰えるとかなら嬉しい

 

633: ポケモンGOまとめ 2019/05/29(水) 18:53:58.29 ID:SfNkJ+mq0NIKU.net
ジムのコイン廃止すれば平和なのに

 

635: ポケモンGOまとめ 2019/05/29(水) 18:55:18.67 ID:Ee0dPb/UxNIKU.net
>>633
って思う?
ジムが長持ちしやすくなって特定の奴らに占領されて不快なフィールドになるだけだぞw

 

697: ポケモンGOまとめ 2019/05/29(水) 20:12:03.60 ID:uhNwoC050NIKU.net
>>635
レイド前に攻略出来ればそれでよくね?不快がよくわからん コインなくなったら不快も消えるんじゃないかな?

 

636: ポケモンGOまとめ 2019/05/29(水) 18:56:29.96 ID:Vx8Gl4OqaNIKU.net
飴なくてハピナスCP2300くらいだから置くの遠慮してたら別チームに先置かれた?

 

638: ポケモンGOまとめ 2019/05/29(水) 18:59:17.66 ID:DuVKqy5UdNIKU.net
>>636
俺もその程度だけど、余裕で起きまくりだわ

 

641: ポケモンGOまとめ 2019/05/29(水) 19:05:54.45 ID:ciXhCoYC0NIKU.net
ジムコインは防衛時間じゃなく1体落としたら5コインとかにすればいい
取りたい時に取れるし

 

700: ポケモンGOまとめ 2019/05/29(水) 20:12:54.08 ID:0G9yxsmWxNIKU.net
>>641
空きジムだらけになりそう

 

736: ポケモンGOまとめ 2019/05/29(水) 20:42:58.79 ID:OIMs26E2dNIKU.net
>>641
10人で1体落としたら10倍の50コインを(ナイアン的には)出さなきゃいけないじゃん
総量のコントロール出来なくなる
643: ポケモンGOまとめ 2019/05/29(水) 19:08:47.85 ID:Y8lSqb8HdNIKU.net
でもジム真っ先に崩して毎回ハピナス置くのも段々飽きてきたよ
またハピナス置かなきゃならない、たまには違うやつ置きたいなぁ
でも違うポケモンだと速攻倒されてコイン貰えない…
しゃーないハピナス置くか…

 

656: ポケモンGOまとめ 2019/05/29(水) 19:16:41.94 ID:XxL4U6CYMNIKU.net
ジムは金バッジになったら置けなくなるとかでええやろ
田舎のジムはいっつも同じ無職複アカ野郎が占領してておもんないわ

 

658: ポケモンGOまとめ 2019/05/29(水) 19:19:32.84 ID:Cb8n15O+0NIKU.net
>>656
田舎あるあるだね
すぐ近所の人だろうか毎回同じ奴が占拠してるのに気づいて萎えた
金バッジ取ったら卒業して欲しい

 

685: ポケモンGOまとめ 2019/05/29(水) 19:53:48.25 ID:DQFOn51sMNIKU.net
>>658
田舎だとジム少ないから、みんな金だ。
置く人居なくなるよ。
ちなみに近所のジム1週間近く置いたままだが、まだ空き枠3つある。

 

707: ポケモンGOまとめ 2019/05/29(水) 20:16:30.43 ID:wlRmMYbd0NIKU.net
>>658
金ジムになったら一切そこには置かないけど
置くジムがどんどん自宅から遠くなっていってしんどいわ田舎

 

転載元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1559084348/

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管理人コメント

新たなシステムの導入は欲しいけど、今の感じが崩れるのは怖いですね汗

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10 件のコメント

  1. ジムに置いたポケモンは8時間経ったらほりだされ、その後24時間は置けない倒せないにすれば少しは楽になります。いくつも置く必要がなくなり、たくさんの人が50コイン稼げると思う。

  2. とりあえず置き順を、逆にすればいいだけ
    ジム崩して貢献した人が最後になれば納得する
    ゴチ置きは蹴りだしされても文句ないし
    なんならゴチ置きから木の実回復してもらえて防衛にも前向きになれる、ジム活性させたいなら崩す側にも恩恵なきゃ
    やらないよ

  3. 人様が削ってるジムを何食わぬ顔して横取りするのは毎回ションベン黄色
    不人気色が何、堂々とジムやレイドやってんだ?
    誰のおかげでレイド成立すると思ってるんだ?青チームに黄色は何をするときでもコインを払うべき
    お前がジム叩けるのも青のおかげ レイドができるのも大人気青のおかげ

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