ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ドラゴンクエストウォーク】ドラクエGOが2019年に配信予定!ポケゴーのライバルになる!?

ドラゴンクエストウォーク

噂されていた位置情報スマホアプリ「ドラクエGO」が正式発表!

2019年6月3日12時にスマホ位置情報アプリ「ドラゴンクエストウォーク」が年内に配信予定であることが発表されています。ポケモンGOのような位置情報アプリとなりトレーナーたちも大注目の作品となりそう!?

ドラゴンクエストウォークが正式発表

2019年6月3日12時から発表会の様子がライブ配信されています。

ドラゴンクエストウォーク新発表会の様子をリアルタイムで更新!

ドラゴンクエストウォーク

新作のタイトルは「ドラゴンクエストウォーク」

ドラゴンクエストウォーク

公開されたPVはまるでポケモンGO発表時のPVのよう!?

ドラゴンクエストウォーク

富士山にエスタークの姿…?ポケモンGOでも富士山にはポケストップ、ジムが設置されていますが、日本に特化したドラクエウォークでは更にご当地にこだわったコンテンツがありそう。

ドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストウォークのプロデューサーは「柴貴正氏」となっています。

ゲージ画面、実際のプレイが公開

ライブ配信中に実際のゲームプレイ画面が公開されています。

フィールドマップと戦闘

ドラゴンクエストウォーク

ポケモンGOのようにフィールドマップにモンスターが出現。

ドラゴンクエストウォーク

タップすることで戦闘に突入!

ドラゴンクエストウォーク

ポケモンGOではエンカウント後は捕獲モードとなりますが、ドラゴンクエストウォークではプレイヤーがモンスターと戦闘する原作遵守のシステムとなっています。

ドラゴンクエストウォーク

戦闘に勝利することで経験値やゴールドが入手可能。

モンスター図鑑に登録が可能

ドラゴンクエストウォーク

戦闘で倒したモンスターは図鑑に登録が可能!ポケモンの醍醐味である図鑑登録の楽しみもドラゴンクエストウォークに備わっているようです。

ドラゴンクエストウォーク

レアモンスターや地域限定モンスターも登場するのか…?

ストーリークエストモード

ドラゴンクエストウォーク

ストーリークエストがいくつか用意されており、クリアすることで特別な報酬が得られるようになっています。

ドラゴンクエストウォーク

ナビゲーター的な役割のスラミチが登場。

ストーリークエストの目的地はマップに表示されるようになります。

ドラゴンクエストウォーク

ストーリークエストには強力なボスも登場。

ドラゴンクエストウォーク

クリア報酬がこちら。レアリティ付きの装備もあり。プレイヤーレベルとは別に冒険ランクも用意されています。

その他のゲームプレイ動画や発表会の様子は実際のライブ配信動画でチェック!

正式な配信日は?

2019年に配信予定となっているドラゴンクエストウォークですが、まずはβ版体験会からスタートするようです。β版体験会は6月11日(火)と発表されています。

ドラゴンクエストウォーク

関東地方のみでの開催で18歳以上が対象となります。詳細は公式発表をお待ちください。

発表後のみんなの反応は?

ポケモンGO最新ニュース

ポケモン最新GOニュース
コミュニティデイ
コミュニティデイ
クレセリア
クレセリア対策
アップデート情報
アップデート情報

管理人コメント

皆さんはプレイしますか?

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO募集掲示板公開中

ポケモンGO掲示板公開中
雑談掲示板フレンド募集掲示板AR写真掲示板

47 件のコメント

  1. 意識高い?さん「普段人気のない道に人がいるのに引いてポケGO はやめたわ、ドラクエはやりたい」
    周り「あ、あの人ポケモンGOやってる」
    意識さん「ち、違うんだ!これはもっと高尚なゲームだから、同じ道端でウロウロしてても次元が違うんだ!」

  2. スクエニという時点で楽しんでても人減ってきたら1年ほどで終了だから課金する気にはならんよね

  3. とりあえず日本だけだし、ハリポタやingressよりは善戦しそうだけど……
    コロプラな時点で位置偽装でとりあえず触っとくだけでいいや、となる

  4. ふざけたエラーがなければナイアンの技術力の無さが露呈されることになる。
    まあスクエニは露骨な課金商法があるだろうから、違う意味でネックだな。

  5. ドラクエ好きだし、やりたいね。
    ただ位置情報ゲームをいくつもやれるのかとは思う。
    ハリーポッターも控えてるし、悩ましい。

  6. 位置情報ゲーの中では比較的両立が楽そうな某妖怪ゲーでも、同時進行は無理だった
    リリース当初からポケGOやってる人は、愛着ある方を続けるだろう
    無課金や最近始めた人は、ある意味で長くやってる人には追い付けないからドラクエに行くかもしれない

  7. 開発にコロプラ絡んでる時点でやらんわ。苦労してとったモンスター3カ月で使い物にならなくなるしやらんほうが良いぞ。忠告したからな

    • それな!ナイアンはクソだが無課金でも、のんびりやれる環境にしてくれているそこだけはほめれる所
      ドラクエは間違いなく課金ゲーになる札束ゲーになる(はがねのつるぎリアルマネー2000円)
      いまのんびりポケモンやってるやつはやめとけ!いいか?俺からも忠告したからな?

  8. ドラクエXやってるが飽きて現在はカジノルーレットをたまにやる感じだ、星ドラは課金地獄の記事見て触れていないこの新作も恐らくそうだろうなやらねーわ

  9. ドラクエはモンスター自体にはスライムとか以外魅力ないしなあ
    王道のストーリーや分かりやすい世界観が受けたのであって、ポケモンやるわ

  10. ポケGO実装当初、ポケモンに馴染みのない自分はこれがドラクエ仕様だったらなあと思ってたから期待はする。だけどこれパッと見デザインにセンスを感じないんだよねえ…。こんなんだったらファミコンっぽいドット絵仕様の方がずっと良いんじゃなかろうか。

  11. 位置情報ゲームの両立は辛いな
    海外はともかく国内ユーザーは結構流出するんじゃないかコレ

    • バトルシステムはポケモンGOの弱点だからいいとこ突いてきたな。

    • 主だけどワイは昭和生まれのアラサーのおっさんやぞ!
      ちなポケモンはゲームボーイで緑をやってた
      キッズよ慎みたまえ

  12. 金と時間使わせといて酷いイベント連発したポケGOの尻叩いてくれるなら意味があるな
    日本人が一番課金してるんだからそれが奪われるぞってナイアンに気付かせる
    課金してるオッサンはポケモンよりドラクエ好きの方が多いし

    • インチキ卵イベント、追加ポケモンの出し渋り、数々のバグの放置、糞ボックスアイテムの販売等々、糞運営ナイアンの尻に火がついてほしい

    • ↑概ね同意だが、追加ポケモンの出し渋りに関しては、限りがあるからこの一点だけはしゃあない
      ポケGOオリジナルでやっていいならあれだがそういうわけにはいかんだろうし

  13. ポケGOとの比較云々の前に、モンスターズ準拠のモンスターを集めて戦う方式じゃなく、自キャラで戦う方式を取ったのに全くセンスを感じないんだよね。
    ドラクエの魅力はモンスターなのに…

    • それなんだよなー、、
      どもユーザーも代わり映えしないってのがアホなんだよなー(笑)
      モンスターズなら個性がでるのにセンスなさすぎ

  14. ポケモンは原作がリアルな世界を舞台にしてリンクしてるけど
    ドラクエで芝公園とか冷めないかな

  15. この手のゲームを掛け持ちして遊ぶのはシンドイし、ポケgoかドラクエかの二択なら遊び慣れてるポケgoでいいや

    • それ一応まだサービスやってるぞ
      9月とかじゃなかった終了

  16. どうせ課金乞食アプリだろ。ポケGOで充分だわ。
    ってか、ゲームなんていくつもやってる暇なんてない。

    • ハリポタGOは少なくとも日本では誰もやらないと思う・・・

コメントを残す

不適切な画像は認証されません

ポケモンGO話題の記事