ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

アップデート解析情報ダークポケモンロケット団シャドウポケモン
3周年イベント特典まとめミズゴロウコミュニティデイGO FEST in 横浜
ワンピースコラボラッキーイベントアーマードミュウツー

【ポケモンGO】捕獲BAN上限は1週間で14000匹に!到達する猛者はいるのか?

BAN画像2

捕獲BAN上限が緩和!ポケモン乱獲し放題の状態に!

アドベンチャーウィーク終了後にポケモン捕獲上限に達した場合に起こるペナルティー「捕獲BAN」が緩和されたことが判明。現在は1週間で14000匹まで自由に乱獲できるように!



捕獲BANとは?

捕獲BANは「一定期間でポケモン捕獲数が上限に達することで、しばらくの間、必ずポケモンが逃げる状態」の「ペナルティ」を指します。

捕獲BANが緩和!1週間で14000匹ゲット可能に!

捕獲BAN2段階に分かれています。設定日数内で捕獲上限に達することでまず1段名目の捕獲BANとなります。1段階目の捕獲BAN状態になった場合、1日間で捕獲できるポケモンの上限が2,500匹となり、2501匹目から必ずポケモンが逃げるペナルティが発動します。

設定日数捕獲上限
1段階目【現在】7日間
【変更前】7日間
【現在】14,000匹
【変更前】7,000匹
2段階目【現在】1日
【変更後】1日間
【現在】2,500匹
【変更前】1,200匹

捕獲BANの解除方法

捕獲BAN1段階目の制限が掛かってしまった場合、その後の24時間で2段階目の制限(1日2,500匹捕獲)に引っかからなければ捕獲BANは解除されます。ポケモンが逃走を続けて捕獲BANを確信した場合、24時間以上捕獲を休止し、制限解除まで待つようにしましょう。


ガチ勢の捕獲BAN上限を調査!余程のことがない限り到達しない?



ポケモンGO最新ニュース

管理人コメント

位置偽装対策のBANでもありますが、健全なプレイで上限に到達する人は累計捕獲数もとんでもないことになっていそうですね。

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO募集掲示板公開中

ポケモンGO掲示板公開中
雑談掲示板フレンド募集掲示板AR写真掲示板

ポケモンGO話題の記事