レイドボスの強力なゲージ技は回避推奨なのか?
避けバグが修正され今まで理不尽に受けていたゲージ技も避けることが可能に。カイオーガレイドが開催中となっていますが、ゲージ技を回避しながら戦った方がいいのか?それとも一切回避せずに脳死連打こそが大正義なのか?
ゲージ技を避けるかどうかは場面次第?
534: ポケモンGOまとめ 2019/06/20(木) 12:44:56.16 ID:5jiIBTi5r.net
ライコウ弱いやん
今はエレキブルサンダージバコイルなど選択肢も豊富だし
火力自体エレキブルとサンダーの中間択じゃん
対カイオーガレイドでも結局はカイオーガ様の火力が半端なくてジバコイルくらいしか耐えてくれないしライコウエレキブルサンダーはドロポンふぶきで2発目で倒れる耐久も誤差の範囲内
だったらエレキブル艦隊のほうがマシやで
どうせ2発目のふぶきドロポンでやられるし
今はエレキブルサンダージバコイルなど選択肢も豊富だし
火力自体エレキブルとサンダーの中間択じゃん
対カイオーガレイドでも結局はカイオーガ様の火力が半端なくてジバコイルくらいしか耐えてくれないしライコウエレキブルサンダーはドロポンふぶきで2発目で倒れる耐久も誤差の範囲内
だったらエレキブル艦隊のほうがマシやで
どうせ2発目のふぶきドロポンでやられるし
535: ポケモンGOまとめ 2019/06/20(木) 12:48:59.65 ID:KUTHL41XM.net
レイドボズのゲージ技かわさない?
536: ポケモンGOまとめ 2019/06/20(木) 12:50:53.19 ID:5jiIBTi5r.net
>>535
かわしたら火力ダウンだから迷惑だよ
かわしたら火力ダウンだから迷惑だよ
537: ポケモンGOまとめ 2019/06/20(木) 12:51:33.76 ID:vf/jkc3EM.net
2発目は避けたほうがいいぞ
死ぬとゲージロスだからギリギリでワイボ撃ち込んで死ぬのがベスト
死ぬとゲージロスだからギリギリでワイボ撃ち込んで死ぬのがベスト
540: ポケモンGOまとめ 2019/06/20(木) 12:59:01.50 ID:5jiIBTi5r.net
>>537
ドロポンふぶき100%避けれる人いんの?
すごいね
発生早すぎだけどあんなのFPSのプロゲーマーでも厳しいらしいよ
集中線かモーションでるまで通常技すら放たないで待ってるの?
それで避けミスしたら抱え落ちどころの話ではないよ
ドロポンふぶき100%避けれる人いんの?
すごいね
発生早すぎだけどあんなのFPSのプロゲーマーでも厳しいらしいよ
集中線かモーションでるまで通常技すら放たないで待ってるの?
それで避けミスしたら抱え落ちどころの話ではないよ
538: ポケモンGOまとめ 2019/06/20(木) 12:56:58.74 ID:KUTHL41XM.net
かわしても、エレキブルだとワイボ撃ちまくれたぞ。
539: ポケモンGOまとめ 2019/06/20(木) 12:57:44.23 ID:hZDAvpCnd.net
竜の波動ギラティナオリジン2垢とかやったけど、避け無しはレイドボスの気分次第なので安定しない
安定させるなら抱え落ちしないように避ける必要がある
突入回数自体も減らせるならその分避けて体力持たせた方が避けないより討伐安定する、再突入はかなりのロス
こういうの減らすためなら避けは大事
安定させるなら抱え落ちしないように避ける必要がある
突入回数自体も減らせるならその分避けて体力持たせた方が避けないより討伐安定する、再突入はかなりのロス
こういうの減らすためなら避けは大事
541: ポケモンGOまとめ 2019/06/20(木) 13:00:20.79 ID:5jiIBTi5r.net
>>539
ごめん都内なんだ
少人数はかっぺスレでどうぞ
ごめん都内なんだ
少人数はかっぺスレでどうぞ
545: ポケモンGOまとめ 2019/06/20(木) 13:05:07.80 ID:hZDAvpCnd.net
>>541
20人前提ならならライコウもエレキブルもダメボ1でなんでも良いやんアホか
20人前提ならならライコウもエレキブルもダメボ1でなんでも良いやんアホか
546: ポケモンGOまとめ 2019/06/20(木) 13:15:19.28 ID:l3G+MERHd.net
>>545
サンダースでも1取れるな
少人数でやらんなら、ライコウ弱いとかエレキブル強いとかの議論無駄だわな
サンダースでも1取れるな
少人数でやらんなら、ライコウ弱いとかエレキブル強いとかの議論無駄だわな
542: ポケモンGOまとめ 2019/06/20(木) 13:00:36.46 ID:nxosnvzVM.net
避けてもゲージは溜まる≒ゲージ技打てる回数が増加するから
トータルで火力ダウンにはならんよな
むしろ脳死連打でゲージスポイル量産する方が愚策かと
トータルで火力ダウンにはならんよな
むしろ脳死連打でゲージスポイル量産する方が愚策かと
543: ポケモンGOまとめ 2019/06/20(木) 13:02:07.40 ID:9ZAAEzec0.net
ドロポンも吹雪も技1電気ショックなら余裕で避けられるだろ
どんだけ脳死連打なんだよw
どんだけ脳死連打なんだよw
544: ポケモンGOまとめ 2019/06/20(木) 13:02:52.10 ID:hf7f5TH+0.net
個々のケースによるが基本的にはDPSが落ちる
じゃなきゃみんな全避けしてるわ
攻撃力が異常に高いレイドボスのときは受けたらすぐ溶けるから避けたほうがいい場面が多いかもね
じゃなきゃみんな全避けしてるわ
攻撃力が異常に高いレイドボスのときは受けたらすぐ溶けるから避けたほうがいい場面が多いかもね
547: ポケモンGOまとめ 2019/06/20(木) 13:16:59.62 ID:FVjl3h2vH.net
ソロレイドでもない限りそのレベルの差は求められないからな
548: ポケモンGOまとめ 2019/06/20(木) 13:17:46.56 ID:nxosnvzVM.net
避け否定の人って、避ければゲージ撃てるって状況でも避けないのかな?
連打で画面揺らしてるような年寄りの言い訳にしか聞こえないんだけど
連打で画面揺らしてるような年寄りの言い訳にしか聞こえないんだけど
549: ポケモンGOまとめ 2019/06/20(木) 13:23:06.93 ID:kuNY8RKoa.net
>>548
避けバグの方が時間ロスするじゃん
避けバグの方が時間ロスするじゃん
551: ポケモンGOまとめ 2019/06/20(木) 13:24:14.38 ID:l3G+MERHd.net
>>549
今避けバグ直ったよ
今避けバグ直ったよ
550: ポケモンGOまとめ 2019/06/20(木) 13:23:30.49 ID:JImxLbtM0.net
ロズレイド使ってても2発目のドロポン避けたいんだが難しすぎる
その点グラードンは超簡単そうだ
その点グラードンは超簡単そうだ
552: ポケモンGOまとめ 2019/06/20(木) 13:25:21.62 ID:D5jFRHok0.net
避け肯定の人って、避けれなかったらレイド出てやり直したりするのかな?
失敗した時点で同環境の脳死連打のDPSに勝てないからやり直した方がダメージでるもんね
失敗した時点で同環境の脳死連打のDPSに勝てないからやり直した方がダメージでるもんね
554: ポケモンGOまとめ 2019/06/20(木) 13:30:01.91 ID:D5jFRHok0.net
避ける時点で避けない時よりダメージ稼ぐ必要あるからな
脳死連打否定してどんな通信環境や端末環境を考慮しても避けれなかった時点で脳死連打以下という現実に向き合いながら避けないといけない
ソロレイド避けあり討伐してた人はレイドやり直すから当然やり直すよな
脳死連打否定してどんな通信環境や端末環境を考慮しても避けれなかった時点で脳死連打以下という現実に向き合いながら避けないといけない
ソロレイド避けあり討伐してた人はレイドやり直すから当然やり直すよな
555: ポケモンGOまとめ 2019/06/20(木) 13:33:47.37 ID:JImxLbtM0.net
少人数なら避けて全滅しない方が理想じゃないかなー?
全滅した時点でかなりDPS落ちるし
全滅した時点でかなりDPS落ちるし
559: ポケモンGOまとめ 2019/06/20(木) 14:12:05.23 ID:k+xAGsvOM.net
常時連打はゲージロス量半端ないから普通はやらない
適切なシーンでは避けるわ
適切なシーンでは避けるわ
560: ポケモンGOまとめ 2019/06/20(木) 15:00:13.75 ID:0O+rmiMka.net
避けたらあと1発打てるって時だけ避ける
それ以外は連打
それ以外は連打
561: ポケモンGOまとめ 2019/06/20(木) 15:02:26.98 ID:cTMelIoEM.net
カイオーガなら相手ならエレキブルは避ける。ジバコは避けない。
少人数のときはどちらでも避ける。
少人数のときはどちらでも避ける。
転載元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1560734482/
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